篠原侑の裏名義や年齢は19際?プロフィール身長と熊本弁に似てる人は?

2016年にデビューし、『放課後ていぼう日誌』の「黒岩悠希」役や、『シャドーハウス』の「エミリコ」役で知られている声優の篠原侑さん。

今回は篠原侑さんのプロフィールや経歴についてや、19歳とは本当なのか篠原さんに似ている人はいるのかどうかなどを調べてみましたのでどうぞ最後までごらんください。

目次

篠原侑のプロフィール・経歴

篠原侑さんのプロフィールをまとめました。

●名前:篠原侑(ささはらゆう)
●愛称:ささ、さっさ
●生年月日:4月30日
●出身地:熊本県
●所属:アイムエンタープライズ
●デビュー:2016年
●趣味:ゲーム、おいしいもの探し
●特技:タロットカード占い、和太鼓

2016年のアニメ『クラシカロイド』の子どもや生徒役でデビューした後は、様々なアニメやゲームに出演している篠原侑さん。

2018年に放送されたアニメ『となりの吸血鬼さん』では初のメインキャラクター天野灯を演じ、その後も色々なアニメやゲームなどでメインキャラクターを演じています。

篠原さんが声優を志し始めたのは中学生の頃、父親がアニメ映画の主役のオーディションを見せてくれたことだったと言います。

養成所に入るまで母親にはずっと反対されていたようですが、その反対を押し切って声優の道に進むことを決意し、本当に夢をかなえてしまうのですから、すごいですよね。

趣味はゲームで、休日はだいたいゲームをしているそう。ラインでもゲーム好きの声優さんばかりを集めたグループがあるようで楽しそうです。ゲーム好きな声優さんも結構多いですもんね。

篠原侑さんの裏名義は今のところないようで、成人向け作品への出演もないようでした。

篠原侑の身長体重・スタイル

篠原侑さんの身長は149cmだそうです。体重に関しては公表されていないので不明ですが、ロングやミニのスカートも着こなしていてあまり小さいとはは感じません。

2022年3月には、インターネットラジオ局<音泉>で配信中の『ゆうときょうかの「あつまれ!ささもり!」』と『富田美憂・前田佳織里の“調査のご依頼、お待ちしてます!”』という番組の企画「ささもり・みゆかおり「~伝説の生き物~調査ロケ♪ in 函館」」という企画から、150㎝以下の3人でユニットが構成されることになりました。

その名も『えきぞちっく♡あにま~る』。メンバーは前田佳織里さん(身長146cm)守屋亨香さん(149cm)、そして149cmの篠原侑さんの3人です。

ハムスターをモチーフとしていて、今後は生配信やイベント、番組のテーマソングなどを担当していくとのことです。

これからどんどん活動も増えていきそうで楽しみですね!

篠原侑の年齢は19際?永遠の19際とは?

篠原侑さんの誕生日は4月30日ですが、年齢については公表されていません。しかし2021年の4月30日に“(永遠の)19さいになりました”というツイートがアップされ、ファンからは「永遠の19歳おめでとう!」というコメントが寄せられていました。

2022年の誕生日にもTwitterにファンからのたくさんのコメントが届き、中には「19歳おめでとう」というものも。篠原さんもファンに感謝の気持ちを伝えていました。

篠原さんの実際の年齢はというと、篠原さんは高校卒業後に日本ナレーション演技研究所に3年間通い、2016年にデビューしています。

高校を卒業してからデビューまでの年数を考えると、2022年現在篠原侑さんは27歳くらいではないかと考えられます。

篠原侑の熊本弁

篠原侑さんは熊本出身です。普段の喋りからはあまり感じられませんが、番組やアニメなどで篠原さんの熊本弁を聞くことができます。

2020年に放送されたアニメ『放課後ていぼう日誌』は篠原さんの地元の熊本が舞台。篠原さんは主人公の鶴木陽渚(つるぎひな)をていぼう部に引きこむ部長の黒岩悠希(くろいわゆうき)役を演じ、見事な熊本弁を披露しています。

その他にも、シーサイド・コミュニケーションズが提供する番組の企画から、同じ九州出身の声優の桑原由気さん、高田憂希さん、篠原侑さんの3人が九州の魅力を伝えるSeaside Other side Collection Vol.1 -九州声優編-のDVDが発売されることが決まっています。

こちらでも篠原さんの熊本弁や地元の話が聞けるかもしれません。楽しみですね。

篠原侑に似てる人は?

ネットでは、SKE48の須田亜香里さんや、声優の佐々木未来さんと似ているといった噂もあります。

篠原さん自身はTwitterで、人ではないですが「可愛い嘘のカワウソ」に似ていると言われたことをツイートしていて、「似てるとは思わないけどかわいくて好きになった」と言っていました。

ファンからは「おやつや甘いものが大好きなところ」「軽い冗談を言いそうなところ」が似てるかもとコメントされていましたよ。

ちなみに「可愛い嘘のカワウソ」というのがこれです。

確かにかわいいですね!4コマではクリームソーダやプリンなど甘いものを食べようとするシーンなどもあり、確かにおやつには目がない様子でした。

まとめ

今回は声優の篠原侑さんのプロフィールについて調べてみました。

2022年もアニメ『シャドーハウス』「エミリコ」役やゲーム『蒼き雷霆 ガンヴォルト』「きりん」役などをはじめ、『えきぞちっく♡あにまーる』での活動でも活躍が期待できそうです。

今後の活動にも注目していきましょう!

  • URLをコピーしました!
目次