放課後ていぼう日誌2期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回はアニメ「放課後ていぼう日誌2期」の放送があるのか?放送があれば原作漫画何巻どこまでなのかを色々調べてきたので、予想していきたいと思います!

「放課後ていぼう日誌1期」は7話まで放送されていますが、本来春アニメとしてスタートし放送延期になっていた本作「放課後ていぼう日誌1期」なのですが、無事に夏アニメとして放送され安堵された方も多いかと思います。

ネタバレを含んでおりますので、ご注意くださいませ。

目次

「放課後ていぼう日誌1期」までが放送中!何巻まで放送?

まず、原作漫画は全部で何巻出ているのでしょう。そこから進めたいと思います!

原作漫画は現在6巻まで発売されております。作者は小坂泰之先生。現在もヤングチャンピオン烈にて絶賛連載中の漫画で、今年9月には原作漫画7巻が発売予定となっていますね!

アニメ「放課後ていぼう日誌1期」は7話まで放送されました。アニメ「放課後ていぼう日誌1期」内容は原作漫画とは多少の順番の前後はあれど、アニメ「放課後ていぼう日誌1期」7話にて原作漫画3巻へ突入しました。。。

アニメ「放課後ていぼう日誌1期」の進行具合は、原作漫画1冊分を3~4話くらいで進んでいるので、「放課後ていぼう日誌1期」が終わるころには原作漫画3巻~4巻まで放送できていると思います。

「放課後ていぼう日誌2期」の放送日・放送時期はいつになる?

上記でもふれさせていただいたことなのですが、原作漫画が現在6巻までとなっております。

下記は原作漫画1巻~6巻までの発売日を調べてきました。

2017年10月20日発売
2018年3月19日発売
2018年11月20日発売
2019年4月19日発売
2019年10月18日発売
2020年3月19日発売

今年9月に原作漫画7巻が発売されますが、上記の発売日をご覧いただくと約半年程間隔をあけてから新刊発売となっていることがわかるかと思います。

さらなる新刊が出るのは来年の春ごろまで出ないということになります

「放課後ていぼう日誌2期」の放送予定は余裕を鑑みると原作漫画の巻数を増やしてからとなると予想できるので、数年後に「放課後ていぼう日誌2期」が放送できるのではないかと思います。

「放課後ていぼう日誌2期」は何巻から何巻のどこまでやる?

https://twitter.com/teibo_bu/status/1291772339030392837?s=20

「放課後ていぼう日誌1期」が原作漫画3巻~4巻までだとすると、原作漫画5巻~7巻までと予想できますね。

ただ、あくまでも予想・・・なので、原作漫画7巻までと言い切ることはできないかと思います。

それに、陽渚ちゃんたちは高校生で部活動などのイベントもまだまだあると思いますし、お魚の種類も釣りの方法も沢山あるので、区切りよくとは進まないかもしれないですね。

更にネタバレしますと原作漫画6巻~7巻までには、ていぼう部の合宿も盛り込まれていますので切りのいいところまで凝縮されているのではないかと思います。

「放課後ていぼう日誌2期」に登場する新キャラとみどころは?

https://twitter.com/teibo_bu/status/1293216857672089603?s=20

原作漫画にて6巻まででは、新キャラは特に見受けれませんでした。

見どころは、やっぱり陽渚ちゃん。海の生物は失神するほど苦手なのに釣りの魅力にグングン引き込まれている陽渚ちゃんから目が離せなくなっております。次は何を克服していくのかも気になりますね。

夏海との掛け合いもケンカしてるのか?仲がいいのか?という感じでちょぴりハラハラしますが、ほのぼのとすることもあり、癒されます。

あとは、飯テロともいえるかもしれません。(個人的には飯テロです笑)

釣った(拾う?)海産物をおいしそうにほおばる4人をみて、お腹が空いてきてしまいます笑

 

まとめ

楽しそうに釣りをしている陽渚たちていぼう部を見ていると、釣りについても詳しくわからない人でも楽しんでみて頂ける作品だと思います。

釣りのマナーやルールについても解説されていたりと細かく説明されていたり、するのでふむふむとなったりとします。

ただ、お魚をさばいたりとすることもあるので、グロい描写に慣れてない方は見るのも大変かもしれません。

個人的にはぜひ2期も見てみたいなと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次