シャドーハウス(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画から調査!

アニメ「シャドーハウス」は、2021年4月より放送が予定されている作品です

ソウマトウによる原作漫画は、週刊ヤングジャンプにて現在も好評連載中となっています。

シャドー」と「生き人形」…他作品にはない独特の世界観が魅力でもある「シャドーハウス」。

今回は、アニメ「シャドーハウス」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作小説から予想して行きます。

目次

「シャドーハウス」が2021年4月から放送

2021年4月から放送される本作品…

その舞台となるのは、タイトルと同じく訪問者のない不思議な洋館・シャドーハウスです。

貴族の真似事をして暮らす顔なき一族「シャドー」…

それに仕える「生き人形」…

そんな特殊な素性を持つエミリコとケイトの視点から物語は描かれます。

「シャドーハウス」は何クール放送で放送局や放送日も

https://twitter.com/shadowshouse_yj/status/1375824936082800640

アニメ「シャドーハウス」は、TOKYO MX より4/10~放送予定となっています。

では、本作品は何クールでの放送となるのでしょうか?

今のところ正式な発表はされていませんが、2018年から連載された比較的新しい作品であることもあり1クールでの放送となることが予想されます

アニメ本編の評価によっては早い続編制作もあるかもしれませんね。

「シャドーハウス」は原作漫画何巻どこまで放送される?

https://twitter.com/shadowshouse_yj/status/1372850584429158401

もし1クールでの放送だとすれば原作漫画のどこまで描かれるのか…非常に気になるところです。

原作漫画は既刊7巻となっています。

次々と謎が解き明かされて行く展開のため区切りとなるエピソードは予想が難しいですが、原作漫画6巻が区切りとしては適当ではないでしょうか。

これまでの事件の黒幕でもあるマリーローズの登場…それによりシャドーと生き人形を巡る物語は新たな展開を迎えることになります

「シャドーハウス」の見どころ

本作品の最大の魅力…それは一見すると日常を描いた作品でありながら、物語の節々に謎めいた独自の世界観が秘められていることでしょう。

主人公ポジションであるエミリコとケイト…

二人の視点で物語が進んで行く中で、違和感のように描かれていた「シャドー」と「生き人形」の秘密は少しずつ暴かれて行きます

特に説明されることもなかったキーワードの意味が明かされて行く展開…読み手を引きずり込むような物語から徐々に目が離せなくなって行くことでしょう。

まとめ

https://twitter.com/shadowshouse_yj/status/1374662276502806536

今回は、アニメ「シャドーハウス」が何クール放送で何巻どこまで放送されるのか?原作小説から予想して来ました。

不気味だけど目が離せない独特な世界観…

そんな「シャドーハウス」の魅力に触れてみてはどうでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる