松岡美里のプロフィール経歴と年齢身長! 神戸高校で中学に出身地も

今回は、新ウマ娘タニノギムレットの声を担当することになり、話題を集めているアイムエンタープライズ所属声優の松岡美里さんについて調べてみました。

松岡さんのプロフィールやこれまでの経歴。出身地とこれまでの学歴について、わかる限りの情報をまとめていきます。

目次

松岡美里のプロフィール経歴・年齢

【プロフィール】
・名前:松岡 美里(まつおか みさと)
・生年月日:2001年3月23日
・趣味:映画鑑賞
・特技:長座体前屈、歌唱
・所属:アイムエンタープライズ

2001年3月生まれということで、現在は21歳ですね。なんとお若い!2000年代生まれの方が活躍するとは、時の流れは早いですね。続いて経歴です。

【経歴】
・日本ナレーション演技研究所を卒業。
・2017年、高校2年生の時にアイムエンタープライズに所属。
・2018年、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の吹き替えでデビュー
・2020年、アニメ『映像研には手を出すな!』水崎ツバメ役を演じる。初のアニメメインキャラクター
・2020年~『とある科学の超電磁砲T』や『無職転生』等に出演
・2022年、アニメ『可愛いだけじゃない式守さん』猫崎役として出演

松岡さんがアイムエンタープライズに所属したのは彼女が高校2年生に上がった頃です。

日ナレの一般クラスを受講できるのは高校1年生からなので、2016年に日ナレに入ったと考えられますね。

ここまで若くして声優になる方もかなり少ないので、ほかの方々に比べて『声優』という職業にかなりのあこがれを持っていたようですね。

松岡さんが声優を目指したきっかけなどの情報は見つからなかったので、今後松岡さんの口からその話がでることを願っておきましょう。

松岡美里の身長体重・スタイル

松岡さんのスタイルについての情報です。公式には身長、体重共に公表されていませんでした

写真から身長を見てみましょう。上のツイートの画像で比較します。

一番右にいらっしゃるのが松岡さんです。その一つ左にいらっしゃるのが女優の伊藤沙莉さんで身長は149㎝です。そして一番左にいらっしゃるのが声優の田村睦心さんで身長は153㎝です。

その日に履いている靴底の厚さにもよると思いますが、この画像からみて身長はだいたい153㎝前後ですね。

体重のほうは全く見当がつきませんが、だいたいこの身長だと50㎏いかないくらいだと思われます。

松岡美里は神戸高校?中学の学歴も

松岡さんの学歴については公表されていません。ですが、松岡さんの出身高校は神戸高等学校だといわれています。

神戸高校の2018年度予餞会の資料に「文化部を代表して放送委員、演劇部の松岡美里さんは~」とあります。年齢的にも、これは松岡さんのことだと思われます。

ちなみに予餞会とは、簡単に言えば卒業生を送る会のようなものです。

神戸高校は頭がいいことで有名で、兵庫県内の高校では名門灘高校に次ぐ偏差値70超えを誇ります。過去の卒業生には村上春樹さんなどもいらっしゃいます。

松岡さんはこれほどの偏差値の高校に通いながら、声優の養成所も掛け持ちしていたということですね。相当な努力をしたことでしょう。

中学に関しては情報はありませんでした。兵庫県出身で、神戸高校に通っていたということは、中学も兵庫県内の公立中学に通っていた可能性が高いですね。

神戸高校は兵庫県第一学区内から出願が可能ですので、第一学区(神戸市、芦屋市、洲本市、淡路市、南あわじ市)内の公立中学校出身であるということですね。これ以上の絞り込みは現状では厳しそうです。

松岡美里の出身地は兵庫県

松岡さんの出身地は先ほどの項でも述べましたが、兵庫県です。

兵庫のどこかまでは情報がなかったですが、神戸高校に通っていたとすると、神戸、芦屋、洲本、淡路、南あわじの5つの市のどこかということになりますね。

松岡さんが通っていた日ナレには神戸校もあります。アクセスも便利そうですし、おそらくここに通っていたのでしょう。

そして兵庫県出身ということで、関西弁も出ていますね。関西弁のキャラを担当しても自然な演技ができそうです。

同じ兵庫県出身の声優には、榊原ゆいさんや石川由依さん、速水奨さんなどがいらっしゃいます。

松岡さんから地元のエピソードなどがもっと聞いてみたいですね。

まとめ

今回は、声優の松岡美里さんについての情報をまとめてみました。

初めてアニメに出演した『映像研には手を出すな!』の演技もかなり評判が良かったので、今回のウマ娘への出演が松岡さんの今後の躍進の一助になるといいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる