種﨑敦美のプロフィール経歴と年齢身長!中学高校に事務所や移籍

今とても大人気のアニメSPY×FAMILYの「アーニャ・フォージャーの声をしている種崎敦美さんについて調べてみました。

なので今回は、種﨑敦美さんのプロフィールと経歴、年齢、身長についてと中学高校の学歴や事務所の移籍についてご紹介していきたいと思います。

目次

種﨑敦美のプロフィール・経歴・年齢

名前:種崎敦美(たねざきあつみ)
愛称:あっちゃん、たねちゃん、ざきさん
性別:女性
生年月日:9月27日
年齢:非公開
出身地:大分県
所属事務所:東京俳優生活協同組合
代表作:魔法使いの嫁 (羽鳥チセ)、ノラと皇女と野良猫ハート(明日原ユウキ)、鬼滅の刃 遊郭編(雛鶴)

種崎敦美さんのプロフィールはこんな感じです。

今とても話題で大人気な鬼滅の刃雛鶴ちゃんやSPY×FAMILYのアーニャの声をしていたなんて驚きました。どちらも私の好きな作品なのでとてもテンションが上がっています。

種崎敦美さんには憧れの声優さんがいます。その声優さんは沢城みゆきさんと田中真弓さんなんです。2人とも大声優さんなので憧れてしまうのはわからなくないですね。私は憧れではないですが、沢城みゆきさんがとても大好きなので沢城みゆきさんが出ている作品は全て見てしまいました。

2015年、トリトリオフィスを離れ、フリーになっています。その後、同年の10月に東京俳優生活協同組合に所属しています。

また、2020年には第14回声優アワードで助演女優を受賞し獲得していました。助演だとしても賞をもらえるなんてすごいですよね。

種﨑敦美の身長体重・スタイル

種崎敦美さんの身長や体重、スタイルはどんな感じなのでしょうか。

身長は157cmだそうです。平均ぐらいなのではないでしょうか。ですが、このぐらいの身長はとても可愛らしいですよね。私はこれ以上に低いのでそこまである身長がとてもうらやましです。

体重は不明でした。ですが、見た目はとても細身に見えるので結構軽いのではないでしょうか。それだけ華奢に見えます。みたことない人はぜひみてみてください。

種﨑敦美の中学高校大学の学歴

中学、高校、大学に関しての情報は公開されていなかったのでわかりませんが、声優になろうと決心をしてから大分県から上京をしたみたいです。

高校を卒業後、養成所に入るために働いて貯めた資金で本格的に演技の勉強をしたそうです。

2015年6月にはトリトリオフィスを離れ、フリー期間を経たそうです。その4か月後の10月に東京俳優生活協同組合に所属したそうです。

種﨑敦美の事務所や移籍やフリーなど

今、種崎敦美さんが入っている事務所は東京俳優生活協同組合というところに所属しています。

上記でも記載しましたが、2015年6月まではトリトリオフィスというところに所属していましたが、6月にそこを離れフリーとして活動していました。その4ヶ月後には今所属している事務所の「東京俳優生活協同組合」というところにも所属したみたいです。

声優さんは移籍をする際、一旦フリーになるそうです。どうしてか理由はわかりませんでしたが、もしかしたらお仕事の調整や事務所の手続きなどが関係あるかもしれないですね。

まとめ

今回は、大人気アニメSPY×FAMILY「アーニャ・フォージャー」の声を担当した種崎敦美さんについて紹介しました。

SPY×FAMILYだけでなく、鬼滅の刃や約束のネバーランドなど色んな人気作品の声をやられています。声を聞いたことある方はわかると思いますが、すごくかわいい声をされているんです。ですが、作品によってはかわいい声ですごい暴言を吐いてたり、独特な言葉遣いをしていたりするので驚きですやね。これから先もっと色んな作品をやると思うので少し楽しみですね。

これからの活動も頑張って行って欲しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次