サマータイムレンダの影の正体能力!潮と澪の死亡や慎平の両親が死んだ理由

\サマータイムレンダ見るならディズニー+/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
無料期間なし
ディズニープラスで視聴

ディズニープラスならアニメ「サマータイムレンダ」見放題で視聴することが可能です!

ディズニープラスは現在無料体験を行っていませんが「サマータイムレンダ」は見放題作品となっており月額990円という低価格で安く視聴できます。価格が上がっていないこの時期に是非視聴してみましょう☆

\ディズニープラス独占配信/

2022年4月14日から放送される田中靖規原作のアニメ『サマータイムレンダ』。全25話の2クール構成で完結まで放送されることが発表されています。

今回は、『サマータイムレンダ』の物語の鍵となる「」について正体やその能力について、潮や澪、慎平の両親の死について、解説・考察をしていきたいと思います。

『サマータイムレンダ』は、田中靖規先生原作で、「少年ジャンプ+」にて連載されていました。アニメは2022年4月15日からTOKYO MXで放送予定となっています。幼馴染の死をきっかけに、不可思議な現象に巻き込まれていくサスペンスストーリーです。

さらに、アニメ『サマータイムレンダ』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「サマータイムレンダ」の動画を全話見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

視聴の手順

ディズニープラスに登録
②「サマータイムレンダ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\ディズニープラス独占配信/

目次

サマータイムレンダの影とは?

まず始めに、『サマータイムレンダ』のあらすじをご紹介しながら、物語で重要な鍵となる「」についてお話しします。

「潮が死んだ───。」

幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた。

家族や友人との再会。滞りなく行われていく葬儀。しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。

翌日、近隣の一家が突如として全員消えてしまう事件が発生。時を同じくして、慎平はある不吉な噂を耳にする。

「自分にそっくりな“影”を見た者は死ぬ。影に殺される──!」

さらに、潮の妹・澪が「お姉ちゃんが亡くなる3日前に影を見た」と言いだして……!?

紀淡海峡に浮かぶ夏の小さな離島で、時をかけるSFサスペンスが、今幕を開ける──!

TVアニメ『サマータイムレンダ』

」は、その持ち主と同じ姿をした本作品のドッペルゲンガーのような存在です。物語の舞台となる日都ヶ島に伝わる噂で「『影』を見た者は死ぬ」と言われていて島の人達から恐れられています。「影」は持ち主と見た目が同じというだけでなく、様々な能力を持ち身体能力も高いためかなり厄介な敵になります。

設定や世界観はホラーな感じ難しい内容という第一印象としてあります。

しかし、物語が「『影』のラスボスを倒す」という最終地点の軸を中心に展開されている事、主人公の慎平は何度も同じ時間を繰り返して物語が進んでいく事など、複雑に物語の流れが凝縮されていながら軸がはっきりしていて混乱しにくいクリアな内容になっていると個人的に思いました。

影の正体や能力解説

次に「影」について正体と能力について詳しく解説していきます。

「影」は前述の通り、持ち主と同じ姿をしていて持ち主の地面に映る影から生まれます。江戸時代にヒルコがハイネの姿となって人間をコピーした事が「影」の始まりです。

ヒルコは蛭子命(ヒルコノミコト)という名前で島の日都神社にヒルコ様として祀られている神様です。また、このヒルコの正体は鯨であると言われています。ハイネは雁切波稲という江戸時代の島に住んでいた漁師の娘で、漂着した鯨に触れて鯨の中にいた「影」に取り憑かれたことで「影」のハイネとして生きることになります。

ハイネが最初の「影」ということから、「影」の母でラスボス的存在ということになります。そしてその正体は、鯨のヒルコの中にいた影が元で最初に取り憑いたのが雁切波稲と考えれば、ヒルコ・鯨・ハイネの関係性に強いつながりを感じます。

「影」の能力は大きく4種類あります。スキャンプリントコピー消去です。スキャンは、対象物を読み取り「影」になるためのデータを隅から隅まで集めます。プリントは、スキャンしたデータを元に「影」を作り立体化します。コピーは、このスキャンからプリントまでの一連の動作のことです。消去は、コピーの元になったオリジナルを「影」自身が消すことです。この流れを経て「影」は生まれます。また、これらの能力を応用しながら生き残ろうとします。

「影」は人間をコピーした際、1週間以内にオリジナルを消去しなければ「影」が消えてしまうため、早くオリジナルを殺そうとします。島に伝わる「『影』を見た者は死ぬ」という噂はこの事が理由です。

「影」の噂はオカルトのようなホラー感がありますが、同時に「影」ができる工程はデジタル的でSF感があって設定の組み合わせとして非常に面白いです。

潮と澪の影と死亡について

続いて、キャラクター達の死について「影」との関係を含めてお話ししていきます。

まず、主人公・慎平が日都ヶ島へ帰郷するきっかけとなった、幼馴染・潮の死についてです。潮は、夏休みの海難事故で小学3年の少女・しおりを助けた引き換えに命を落としました。一見、事故の溺死に見えますが、不可解な点があると慎平は考えます。実際は、「影」のシオリに姿を変えたハイネがスキャンの対象としたしおりを消去しようとしたところを潮が邪魔した事でシオリ(ハイネ)に殺されました。

「影」のウシオは潮の生前に生成され、オリジナルである潮と共に行動していました。潮の死後、助けたしおりの「影」・シオリ(ハイネ)によって記憶を消されます。自分が「影」である記憶は無いので、人間として慎平と共に行動します。記憶が戻った後も慎平をサポートし味方となります。

澪は、潮の妹で姉が亡くなっても明るく振る舞い続けます。澪からも「影」が生成され、慎平とオリジナルの澪は「影」のミオに殺されました。慎平はこの出来事がきっかけで何度も時間をループすることになります。ミオは澪と異なり冷徹で残忍な性格で、慎平達の敵として何度も襲い掛かります。

慎平の両親が死んだ理由

次に慎平の両親についてです。慎平の両親は幼少期に事故で亡くなり、小舟家に引き取られました。事故は、仕事中に起きた船の転覆によるものだとされています。

しかし、真相は事故ではなく他殺・「影」のシデとハイネに殺されました。慎平の父・透が2人の住むヒルコ洞を発見し研究発表に使おうとしたからです。シデとハイネにとってヒルコ洞のことが公になるのは困るので、発表を阻止するために夫婦を事故に見せかけて殺しました。

ハイネは最初の影・「影」の母・ヒルコ様というだけでなく、慎平にとって両親と幼馴染を殺された仇という事にもなります。ハイネと慎平は、偶然であってもどこか運命的な必然的な関係性を感じます。

「サマータイムレンダ」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\ディズニープラス独占配信/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
無料期間なし
結論から言うとアニメ「サマータイムレンダ」のフル動画を全話視聴するにはディズニープラスがお勧めです!

広告なし・CMなし・全話フルで視聴することが可能です。

ディズニープラスは無料体験期間は今現在やっておらず、他の無料期間のあるサービスでは配信されません。しかし月額990円ととても安いサービスとなっています!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「サマータイムレンダ」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
なし990円
×
31日間2189円
×
2週間1026円
×
31日間440円
×
31日間550円
×
30日間 548円
×
2週間960円
Amazonプライム
×
30日間500円
Netflix
×
なし1,490円
アニメ「サマータイムレンダ」を視聴したい方はディズニープラスに登録して視聴してください!

ディズニープラスにはこのような特徴があります!

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
月額990円で安い
・ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ作品が豊富に配信

ということでぜひディズニープラスをご利用ください!

視聴の手順

ディズニープラスに登録
②「サマータイムレンダ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\ディズニープラス独占配信/

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

今回は、4月から放送の『サマータイムレンダ』の鍵となる「」についてお話ししていきました。

SF、ホラー、サスペンスなど、多くのジャンルが混ざり合った本作品内容に難しさを感じる部分も多いですが、その分一つ一つの出来事のつながりが強いので、難しいものが苦手な人でも楽しめると思います。

ぜひ、今回のアニメで完結まで描かれる『サマータイムレンダ』の沢山の要素が詰まった内容を楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次