サマータイムレンダ(アニメ)は全25話連続2クール放送で漫画何巻どこからどこまで?声優や制作会社も

\サマータイムレンダ見るならディズニー+/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
無料期間なし
ディズニープラスで視聴

ディズニープラスならアニメ「サマータイムレンダ」見放題で視聴することが可能です!

ディズニープラスは現在無料体験を行っていませんが「サマータイムレンダ」は見放題作品となっており月額990円という低価格で安く視聴できます。価格が上がっていないこの時期に是非視聴してみましょう☆

\ディズニープラス独占配信/

2022年4月より放送が開始される「サマータイムレンダ」。

今回はサマータイムレンダのアニメが何話何クール放送なのかという情報や原作である漫画が何巻までなのか、そして気になる声優や制作会社はどこなのかなどを紹介していきたいと思います。

さらに、アニメ『サマータイムレンダ』のフル動画全話を無料視聴する方法も一緒にご紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「サマータイムレンダ」の動画を全話見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

視聴の手順

ディズニープラスに登録
②「サマータイムレンダ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\ディズニープラス独占配信/

目次

『サマータイムレンダ』が2022年4月から放送開始

2022年4月14日より毎週木曜日にTOKYO MX・BS11などで放送がスタートされる「サマータイムレンダ」。

テレビでの放送に加えてTVerでの見逃し配信とディズニープラスで独占配信が行われます。

TEASER PVや第一弾PVなども続々とYouTubeに上がっているのでそちらもぜひチェックしてみてください。YouTubeなどの情報は公式サイトにまとめてあるのでそちらから調べてみてくださいね。

『サマータイムレンダ』の概要・あらすじ

「潮が死んだ—。」幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに」故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた。家族や友人との再会。滞りなく行われている葬儀。しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。

翌日、近隣の一家が突如として全員消えてしまう事件が発生。時を同じくして、慎平はある不吉な噂を耳にする。「自分そっくりな”影”を見た者は死ぬ。影に殺される—!」さらに、潮の妹・澪が「お姉ちゃんが亡くなる3日前に影を見た」と言い出して・・・・・・!?紀淡海峡に浮かぶ夏の小さな離島で、時をかけるSFサスペンスが、今幕を開ける—!

サマータイムレンダ公式サイト

2年ぶりに故郷に戻ってきた17歳の主人公・網代慎平、フランス人のハーフの小船潮。慎平が潮の死の真相を巡って何度も過去にタイムリープをしながら謎を解き明かし、最悪の未来を変えようとする物語です。

タイムリープものの漫画・アニメはたくさんありますがただの他殺ではなく自分の影に殺されるというのは斬新な設定で面白そうなのでアニメ化がとても楽しみですね。

原作者の田中靖規さんはこれまで「鍵人 -カギジン-」「ガイストクラッシャー」といった作品を描かれており、どれも赤マルジャンプ、最強ジャンプなどのジャンプ系列で連載をしてきました。

今回の「サマータイムレンダ」は少年ジャンプ+で連載されておりアプリから無料で読むことができます。ボーナスコインを使えば全話無料で読めるので機になる方は検索してみてください!

『サマータイムレンダ』の何話何クールで放送予定?

アニメ「サマータイムレンダ」は連続2クール25話構成で放送されます。

25話だと大抵漫画の8巻前後の内容で終わることが多いです。しかし物語を完結まで描き切ると公式サイトに載っているので13巻の内容まで全て放送されるでしょう。

そうなると内容がぎゅっと凝縮されてしまう可能性もないとは言い切れませんが、SFサスペンスなので漫画の内容はできるだけカットしてほしくないですね。そこは制作会社のオー・エル・エムの腕の見せ所ではないでしょうか。

『サマータイムレンダ』は漫画何巻どこからどこまで?

https://twitter.com/summertime_PR/status/1499218003933683714?s=20&t=a_JPa4MaLQbjEgZOVeAfFg

少年ジャンプ+にて連載されていた「サマータイムレンダ」は2021年2月に完結しており、単行本は13巻が最終巻となっています。

前の項目にも書いた通りこのアニメは完結まで一気に放送されると考えてよいので、1巻~13巻まで全ての内容が放送されると思われます。

また1〜3巻セットなどの発売が始まっているのでまだ原作を持っていないという方はこれを機に読んでみてください。

『サマータイムレンダ』の声優キャストに制作会社

https://twitter.com/summertime_PR/status/1458449371557777411?s=20&t=GcqIkyWhi-WpPUI9ItvOJA

原作:田中靖規
監督:渡辺 歩
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:松元美季
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション

網代慎平:花江夏樹
小舟 潮:永瀬アンナ
菱形窓:小野賢章

監督は「古見さんは、コミュ症です。」「宇宙兄弟」を担当している渡辺歩さん、アニメーション制作は「古見さんは、コミュ症です。」「ポケットモンスター ココ」を制作したオー・エル・エムです。

キャストは鬼滅の刃で竈門炭治郎役・HoneyWorksで榎本虎太朗役を演じている花江夏樹さん、 BORUTOやシャドーハウスに出演している永瀬アンナさん、文豪ストレイドックスで芥川龍之介役・アイドリッシュセブンで七瀬陸役を演じている小野賢章さんなど豪華な声優陣となっています。

この作品には声優さんに詳しくない方でも名前を知っているであろう花江夏樹さんや、声優アワードにて主演男優賞を受賞した小野賢章さん、他にも大塚明夫さん小西克幸さんなど人気声優・ベテラン声優さんたちが多くいます。そんな中永瀬アンナさんはメインキャラクターを演じたことはあまりなく今後これが代表作になっていくと思うのでその辺りも楽しみですね。

『サマータイムレンダ』のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\ディズニープラス独占配信/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
無料期間なし
結論から言うとアニメ「サマータイムレンダ」のフル動画を全話視聴するにはディズニープラスがお勧めです!

広告なし・CMなし・全話フルで視聴することが可能です。

ディズニープラスは無料体験期間は今現在やっておらず、他の無料期間のあるサービスでは配信されません。しかし月額990円ととても安いサービスとなっています!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「サマータイムレンダ」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
なし990円
×
31日間2189円
×
2週間1026円
×
31日間440円
×
31日間550円
×
30日間 548円
×
2週間960円
Amazonプライム
×
30日間500円
Netflix
×
なし1,490円
アニメ「サマータイムレンダ」を視聴したい方はディズニープラスに登録して視聴してください!

ディズニープラスにはこのような特徴があります!

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
月額990円で安い
・ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ作品が豊富に配信

ということでぜひディズニープラスをご利用ください!

視聴の手順

ディズニープラスに登録
②「サマータイムレンダ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\ディズニープラス独占配信/

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

https://twitter.com/summertime_PR/status/1489161738327056388?s=20&t=a_JPa4MaLQbjEgZOVeAfFg

今回は「サマータイムレンダ」についてアニメで放送される内容や制作会社の紹介と考察をしました。

2クール25話構成なので約半年は楽しめるでしょう。原作の方も既に完結しているので気になる方は読んでみてくださいね。

タイムリープものの作品が好きな人にとってはこの「サマータイムレンダ」のアニメ放送が始まるのは待ち遠しいと思います。逆にこれまでタイムリープする作品には触れることがなかったという人にとってもSFサスペンスなので見やすい作品になると思います。

放送まであと約一ヶ月なので今後も公式サイトやSNSのチェックを欠かさずにしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる