サマータイムレンダ(アニメ)意味や結末ネタバレ最終回!ラスボスのシデに潮復活

\サマータイムレンダ見るならディズニー+/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
無料期間なし
ディズニープラスで視聴

ディズニープラスならアニメ「サマータイムレンダ」見放題で視聴することが可能です!

ディズニープラスは現在無料体験を行っていませんが「サマータイムレンダ」は見放題作品となっており月額990円という低価格で安く視聴できます。価格が上がっていないこの時期に是非視聴してみましょう☆

\ディズニープラス独占配信/

原作コミックが昨年2月に無事完結し、2022年4月より放送開始で一部のファンの方からは覇権を獲れるとまで言われ、アニメ舞台化脱出ゲーム等様々なメディア展開がなされているサマータイムレンダ

今回は4月放送のアニメについてタイトルの意味や最終回の結末等を書いて行きたいと思います!

『サマータイムレンダ』は、田中靖規先生原作で、「少年ジャンプ+」にて連載されていました。アニメは2022年4月15日からTOKYO MXで放送予定となっています。幼馴染の死をきっかけに、不可思議な現象に巻き込まれていくサスペンスストーリーです。

さらに、アニメ『サマータイムレンダ』のフル動画全話を無料視聴する方法も紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「サマータイムレンダ」の動画を全話見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

視聴の手順

ディズニープラスに登録
②「サマータイムレンダ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\ディズニープラス独占配信/



目次

サマータイムレンダの意味は描写(レンダリング)で慎平の右目

4月からいよいよアニメが放送になるサマータイムレンダ。ここではタイトルの意味について解説していきたいと思いますが、その前に本作のあらすじを紹介したいと思います。

網代慎平は幼馴染・小舟潮の訃報を聞き、葬儀に参列するために2年ぶりに生まれ育った故郷・日都ヶ島(ひとがしま)に戻る。潮は海の事故で亡くなったと聞いていたが、居合わせた親友の話では潮の死には不可解な点があり、他殺の可能性が浮上する。その背後に見え隠れするのは、日都ヶ島に昔から伝わる「影」の存在。

『「影」を見た者は死ぬ』-。翌日、突如として姿を消す島民一家。慎平は、一家の失踪の真相を追ううちに「影」の思惑に巻き込まれていく。

サマータイムレンダ-Wikipedia-

主人公である網代慎平が幼馴染である小舟潮の葬儀に参列するために2年ぶりに故郷へ戻ると潮の死が不信であり、もしかしたら島に昔から伝わる影が潮を殺したのでは無いかとの話が持ち上がる。そんな中慎平は葬儀の翌日に姿を消した島民一家の死の真相や潮の死の真相を追うために影達と対峙していきます。

そして、その影達の考える思惑を打ち破るのが主人公である慎平の右目でこのコミックのタイトルの意味に繋がっていて、本作の舞台になる季節は夏。これがサマータイムレンダのサマーの部分になります。そして、慎平に備わった影達の陰謀を挫く為の能力それが殺される事で時を戻るタイプリープ能力(タイム)です。

そして最後にコミック終版で明かされるのですが、慎平の右目は影達を生み出したハイネの右目であり、神の目として幾つもの平行世界を観測して尚且つ慎平が観測した世界が事実として確定(描写される)する。これが描写(レンダリング)となり、タイトルのサマータイムレンダとなります。



サマータイムレンダのネタバレ結末最終回

https://twitter.com/summertime_PR/status/1377812360996417539

4月からアニメが放送となるサマータイムレンダですが、アニメ化発表時にはすでに2クール25話で制作でコミック13巻の最終話まで描き切ると銘打たれています。

ですので、ここではアニメの最終回のお話となるであろう物語の結末を先んじて書いて行こうと思います。

※以下ネタバレを含みます※

島に伝わる影に殺されるという伝説の謎。実在した影達の企みを暴くために死に戻りによりループを繰り返して来た主人公慎平。9周に渡るループの中で影の企みや自らの能力を知り、影達をまとめているのは全ての影を生み出した影達の母と呼ばれるハイネであり、そしてそれを守る影のシデである事がわかった。

慎平は今までのループの中で得た知識等を総動員して仲間達を説得。ハイネとシデとの最後の決戦に挑み、そしてハイネとシデを倒した先に慎平は幼馴染の潮を救い無事に結ばれるという未来を掴み取った。

と、最終回の結末のネタバレをザックリとご紹介すると以上のようになりますが、アニメではこの結末部まですべてをアニメ化するそうなので、結末部より前が気になる方は是非4月より放送開始のアニメをご覧ください!



ラスボスはシデ

ラスボスはシデと物凄くド直球な見出し。ですが、前の項目で紹介したようにラスボスはシデと言う影なのですが、正確には全ての影を生み出したハイネとそれを守るために動いているシデが黒幕でありラスボスです。

では、そのシデとは何なのかについてですが、もちろん主人公と戦う事になる影達の中でも最も強い影で普段は四本腕を持つ姿ですが、実は二つの影の融合体でいざとなれば二人に分裂もします。

そしてシデの目的ですが、ズバリ世界を破壊する事。元々シデはハイネと結ばれる事で何度も体を入れ替えて生まれ変わる事で世界の行く末や人の世がどうなるかを見てみたかった。しかし、ハイネの力が弱まる事により新たな影を生み出す能力が衰えてきていずれは生まれ変わりも出来なくなる。

そして生まれ変わりが出来なくなり、世界の行く末を見られなくなるのであれば自らの手で世界を壊してしまおうと考え、そしてそれを阻止する為に幾重にも時間を超える慎平の行く手に立ちはだかる事になるのです。



潮が復活でラスト

ここまでタイトルの意味結末のネタバレ、ラスボスについてを掘り下げて来ましたが、ここからはヒロインの潮についてです。物語はこのメインヒロイン小舟潮が海難事故で亡くなったと聞いて主人公が生まれ故郷の島へ戻って来る事から始まります。

では、メインヒロインなのにいきなり亡くなったところからスタートで復活はあるの?どうなるの?と思いますが結論から言うと無事に復活します。まずは慎平のタイムリープ中に潮の姿をコピーした影であるウシオが主人公に協力をして最終話にてシデを一緒に倒します。

そしてシデを倒したところで主人公がその右目で描写(レンダリング)し掴み取った未来で影のウシオではなくて海難事故で亡くなるはずだった潮が生還し主人公と結ばれエンディングを迎えます。



「サマータイムレンダ」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\ディズニープラス独占配信/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
無料期間なし
結論から言うとアニメ「サマータイムレンダ」のフル動画を全話視聴するにはディズニープラスがお勧めです!

広告なし・CMなし・全話フルで視聴することが可能です。

ディズニープラスは無料体験期間は今現在やっておらず、他の無料期間のあるサービスでは配信されません。しかし月額990円ととても安いサービスとなっています!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「サマータイムレンダ」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
なし990円
×
31日間2189円
×
2週間1026円
×
31日間440円
×
31日間550円
×
30日間 548円
×
2週間960円
Amazonプライム
×
30日間500円
Netflix
×
なし1,490円
アニメ「サマータイムレンダ」を視聴したい方はディズニープラスに登録して視聴してください!

ディズニープラスにはこのような特徴があります!

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
月額990円で安い
・ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ作品が豊富に配信

ということでぜひディズニープラスをご利用ください!

視聴の手順

ディズニープラスに登録
②「サマータイムレンダ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\ディズニープラス独占配信/

※本ページの情報は2022年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

まとめ

サマータイムレンダ内容のうち今回は、潮についてラスボスであるシデの事に慎平の右目の秘密やタイトルの意味等について書いて来ましたが、原作のコミックやアニメではここでは書ききれない様々な事が展開されて行きます。

ですので、息つく暇もない展開や様々な伏線が散りばめられそれが見事に回収されていく様子を見たいと思う方は是非原作コミックを読み4月より2クールで放送されるアニメをご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる