タコピーの原罪14話考察ネタバレ感想|しずかが腹違いの妹2人を誘拐?東くんを潤也が庇った説にハッピーカメラ修理?

ついに終局を迎え始めたタコピーですが、東くんと再会したタコピーはどうなるのか?

今回はタコピーの原罪14話『直樹くんの介在』について、ネタバレ解説に考察、感想をご紹介していきます。

また、おまけ漫画も収録されている『タコピーの原罪上巻』をお得に読む方法をご紹介します!今すぐお得に読むなら以下の方法で読んで見てください!

ebookjapanなら6巻分半額

ebookjapanは漫画の配信数も最大級であり無料登録時にもらえる6巻分半額になるクーポンがもらえるのでそれを利用すれば単行本6巻分は半額でお得に読むことができます。

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「タコピーの原罪 上巻」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「タコピーの原罪 上巻」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

タコピーの原罪14話ネタバレ振り返り

東くんと再会したしたタコピーでしたが、もう久世さんには会えないという。タコピーに会うのも最後であり、それは母はショックで寝込み、父は戻ったけど、病衣もどうなるかわからないという。

タコピーは行かないでほしいことやしずかちゃんは悪い子なのになんで良い子なのかという。すると東くんはいいとこも悪いとこもあるだろという。

そして東くんは3人で遊べて楽しかったことを言いありがとうって言いに来たと話す。そして持っていたハッピーカメラをタコピーに返します。

そして眼鏡を見るとタコピーが違いに気付きます。それは兄の潤也が最後のバイト代で買ってくれたという。そして潤也は大学に行けないかもしれないという。

東くんは時間を巻き戻せる道具の事を言い、もし次の僕に会うことがあったら兄貴と喧嘩でもしてみろと言ってやってくれと言う。そうしてタコピーとバイバイする。

時間が過ぎ、1年後。新聞にはしずかちゃんの腹違いの妹2人が行方不明になっていることが書かれていた。その後発見された2人は衰弱していて話が聞けないとも書かれてあった。

そうしてチャッピーの首輪を持ったしずかちゃんとタコピーが再会し、タコピーはおはなししたいことがあると言う。

タコピーの原罪14話感想

https://twitter.com/shonenjump_plus/status/1501938081942814720

まじで東くんがいい人になりすぎてヤバいです・・・

これ結局まりなちゃんを殺したのが東くんだってことになったってことですよね?

その影響で東くん一家がひどい目に遭いましたが、東くん的にはトータルで見て良かったことなんだと感じてしまいます。その証拠に兄と喧嘩でもしてみろとタコピーに言っています。

そして東くんの眼鏡で目の大きさが違ってかっこよかったです。

ラストのしずかちゃんの目は酷い目でした。2人の妹をどうにかしてもチャッピーが戻ってこなかった。そしてその首輪を持っていたということでしょう。

このループではしずかちゃんは救われないですよね。

タコピーの原罪14話考察

行方不明になった女児は腹違いの妹

https://twitter.com/sakuraseri6969/status/1501938676900974594

もうわかっていると思いますが今回新聞で話題になっていた行方不明になった女児二人は、以前東京の父親の家にチャッピーを探しにいった時にいた、腹違いの妹2人でしょう。

その名前がさつきにえりかという名前だったと思われます。まぁしずかちゃんに対する酷い態度が一番の原因でしょうから、父親が悪いですねこれは。

お花ピンや変身パレットで義妹を連れ出した?

そこでTwitterで上がっていたのが、タコピーが出した道具を使ってこの1年間、義妹にどくだみの花にしか見えなくなるお花ピンを使って姿を見えなくしたりしたというものです。

ざわとこの道具達を見せているところから、恐らくそうなりますよね。

タコピーの目にハイライト

14話最後のシーンのタコピーの目にハイライトが入っていることがわかりました。

ドアップになっているシーンがそれほどないので、違う可能性もありますが、東くんと話して、タコピーはちゃんとした自分の感情を持つようになったのではないでしょうか。

これまでは誰かの望みを叶えるための発言しかしてこなかったタコピーですが、『行かないでほしいっピ』とか自分の感情を発言しました。そんなタコピー次回どんな話をしずかちゃんとするのか・・・

ハッピーカメラは修理されている?

今回東くんの手から戻ってきたハッピーカメラ。

ただハッピーカメラは以前壊れてしまっていました。ですので、やり直しがきかないとも書かれていましたね。

しかし可能性として東くんがどうにか修理していたらどうでしょうか。どこまで戻れるかわかりませんが、一番最初のしずかちゃんと出会った所からやり直しができるとしたらどうでしょうか。

その為にタコピーは最後にしずかちゃんと話してどうなりたいか次回で聞くのではないでしょうか。もしハッピーカメラが直っていたらですが。

直樹の罪を潤也が被っている(庇っている)可能性


なぜあの場に東くんがこれたのかということです。普通であれば、少年とは言え拘留されているのではないでしょうか。少しの時間だけというのも家から離れる時間だとは思いますが、東くん自体がまりなちゃんを殺した罪を受けているならそんな自由すらないはずです。逃げる可能性だってあるわけですから。

そこで一つ思ったのですが、兄の潤也が直樹の罪を被っているとかはないでしょうか?その為に大学に行けないかもしれないとか、そういう話になったのではないでしょうか。捕まれば少年刑務所に入ったり、経歴に傷が付きますから、大学に入れないことは大いにあります。

おまけ漫画付き『タコピーの原罪 上巻』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「タコピーの原罪上巻」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

タコピーの原罪上巻を配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

タコピーの原罪上巻をお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「タコピーの原罪上巻」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「タコピーの原罪上巻」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる