タコピーの原罪12話考察ネタバレ感想|まりなと東くんが交際も高校生しずかにNTRされる未来?

前回はなんと未来である2022年にいたタコピーが高校生のまりなと出会うという衝撃的なラストでした。そして今回、そんなまりなと出会ったタコピーが経験するのはどんなことになったのか、東くんに最後にはしずかちゃんも登場しました。

ということで今回はタコピーの原罪12話『2022年のきみへ』についてネタバレ解説・考察していきます。

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら『タコピーの原罪 上巻』の単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば『タコピーの原罪 上巻』の単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「タコピーの原罪 上巻」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

タコピーの原罪12話ネタバレ振り返り

ではまずは12話について簡単に振り返っていきます。

2022年、まりなと出会ったタコピーでしたが、名前をつけてほしいということを言うといきなり『ごみくそ』と言われてしまいます。まりなの顔には傷があり、学校では怖がられており、ヤンキーのようでした。

そうしてタコピーと帰宅するとママがおり、コンブチャをママにせがまれるので冷蔵庫を見るとストックがなく、それに激昂したママは割れたコップを向けてきます。

まりなの顔の傷は、小さい頃にママを怒らせたことでできたもので、それを見て、自分は幸せなお母さんになりたいと理想を抱きます。

そこでタコピーはまりなが自分に傷をつけていることを、ママのマネをしているのだと言います。そして勝手にまずはパパを探さなきゃということで突っ走るとそこに東くんがいました。

その後、まりなと東くんは付き合うことになったらしく、家でママに話すと喜びます。そしてその幸せなことに、タコピーにも感謝します。

二人が歩いていると、学校の生徒が美人の転校生の話をしており、自●未遂をしたがロープが切れたという話をしていました。そしてまりなと東くんが歩く中、しずかちゃんが通りかかると、東くんはしずかちゃんを目で追ってしまいます。

タコピーの原罪12話感想

https://twitter.com/canadaigow_1129/status/1496863636547317765

もうこれタコピーが関わることで最悪の展開にしかならないんじゃないかって感じですよね。

しずかちゃんはタコピーが関わらなくてもあのいじめの中でも普通に生きているし、まりなも前回のことを考えると高校生としてなんとか生きていますよね。あの家庭環境ではちょっとどうなるかわからないですけど。

しずかちゃんはあの状況で、普通に綺麗な制服を着ているところを見ると、親元を離れて施設に引き渡されたとかありそうです。

というかまりなはしずかちゃんのこと覚えていないんですかね?そもそも小学校から中学と飛ばしての高校生の話ですから、どうなんでしょうか。

そして救えないのが、まりなが東くんを好きになってしまったことであり、どのループでも東くんはしずかちゃんと好きになってしまうということですよね。

タコピーの原罪12話考察

1話のサブタイ『2016年きみへ』から12話のサブタイ『2022年のきみへ』

そして今回のサブタイが『2022年のきみへ』だったのですが、前回で考察が出た1話のサブタイが『2016年きみへ』だったことについてです。

今回の話でどう『2022年のきみへ』だったのか意味はよくわかりませんが、この『きみ』というのが誰を指すのか。そしてまりなとしずかの対比が全く同じということです。2016年のしずかが、2022年のまりなとおんなじ事を言っています。

タコピーが関わらなければしずかちゃんは生きていた

そして一番最初しずかちゃんを救うために、何度もやり直していたタコピーですが、実はタコピーが関わることで、しずかちゃんが死んでしまったということが今回でわかりましたね。

色々道具を使ったり救おうとしていましたが、今回はロープが切れて命拾いしたというのがわかったので、タコピーが関わらなければ、普通にしずかちゃんが生きていたということになります。

東くんがしずかちゃんにNTRされる未来

そしてラストのシーンで誰もが思ったと思うのが、東くんの目にはしずかちゃんしか映ってないのか、今後、東くんはしずかちゃんを好きになってしまい、まりなちゃんに別れを切り出すという感じになりそうです。

もしそうなれば、まりなはしずかちゃんもしくは東くんのことを殺そうとしてしまうのではないでしょうか?そして11話のあのタコピーがなんで忘れていたッピという回想シーンです。

タコピーが関わることで東家はうまくいく?

https://twitter.com/MATTYADRAHAN/status/1496866815267708930

2016年では、東くんがしずかちゃんに関わることで、兄と関係を深める事ができたようですが、2022年の時は兄を打ち解けることができないまま、ずっと劣等感だけを募らせて高校生になってしまったようです。

まりなが東くんがパンケーキ好きと言っていたことからも、母親からパンケーキをもらうために勉強を頑張って着たという感じで、ずっと母親のパンケーキを食べ続けてきたのでしょう。

細かい伏線と謎

2016年にタッセル教室に行っていたことをパパに怒られていたまりなのママですが、2022年にはそのタッセルがちゃんと家にあったようです。

おまけ漫画付き『タコピーの原罪 上巻』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「タコピーの原罪上巻」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

タコピーの原罪上巻を配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

タコピーの原罪上巻をお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「タコピーの原罪上巻」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「タコピーの原罪上巻」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません


まとめ

ということで今回は、12話について解説してきました。

もうまりな、しずか、東くんを取り巻く関係はタコピーがいることで最悪に向かっていくのかもしれません。いじめに始まり男女関係のもつれで今回はエンドを迎えるのか?

そして誰かを救う為に2016年にタコピーが戻ったのか。ここで死んだのは東くんなのかしずかちゃんなのか?次回が気になりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次