タコピーの原罪13話考察ネタバレ感想|ハッピー星の掟は異星人を連れ帰ること?『んうえいぬkf』の意味とハッピーママ登場に記憶を消されたタコピー

12話でまりなちゃんとタコピーの出会いが描かれまりなちゃんは幸せになっていったものの、しずかちゃんが現れたことにより、東くんとの不穏な展開が予想されましたが、今回はそうなりました。

ということで今回はタコピーの原罪13話『タコピーの原罪』について、ネタバレ解説に考察、感想をご紹介していきます。

また、おまけ漫画も収録されている『タコピーの原罪上巻』をお得に読む方法をご紹介します!今すぐお得に読むなら以下の方法で読んで見てください!

ebookjapanなら6巻分半額

ebookjapanは漫画の配信数も最大級であり無料登録時にもらえる6巻分半額になるクーポンがもらえるのでそれを利用すれば単行本6巻分は半額でお得に読むことができます。

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「タコピーの原罪 上巻」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「タコピーの原罪 上巻」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

タコピーの原罪13話ネタバレ振り返り

東くんはまりなちゃんに、しずかちゃんに小学校の時から惹かれてたことを話し、家では母親が東くんがまだこないのかまりなちゃんに言います。東くんを見に行ったタコピーはしずかちゃんと東くんが仲良くしている様子、そしてまりなちゃんは別れたことを話すとガラスで傷つけられそうになります。

まりなちゃんの家に戻ったタコピーは、しずかちゃんの目が怖くて連れてこられなかったというと、まりなちゃんは母親を殺しており小4の時にちゃんと久世しずかを殺さなきゃだったと話します。するとタコピーは『”小4のときに久世しずかを殺す”をすればまりなちゃんはハッピー』だと話し、大ハッピー時計なら簡単だといい、ハッピー星に戻ります。

まりなちゃんは名前くらいつけてやればよかったと言いながらタコピーとかと言います。そしてタコピーがいなくなり、まりなちゃんはガラスを自分の首に突きつけます。ハッピー星に戻ったタコピーはハッピーママと話しており、足だけが見えました。ハッピーママがタコピーから答えを聞くと、一人で戻ってきた為に掟を破り、記憶を消して生まれたままのハッピー状態に戻すと言います。そして二度と星に戻ることは許されないと言います。

しかしそんなのダメだっピとハッピーママをぶちます。最後にはハッピーママはどうしてそんなに強く触るのか、ちゃんとおはなしして教えてッピと語尾にピがつきます。タコピーはまりなちゃんを想うものの、記憶を忘れていきます。

そして現在の2016年に場面は戻り久世しずかを殺さなきゃと思い出します。しかしあの時しずかちゃんに酷い事をしたまりなちゃんは悪くなかったのか?まりなちゃんを殺してしまった自分はどうなのか?あの時パンをくれたしずかちゃんはどうなのか考えます。すると土管にいたタコピーの元へ東くんがやってきます。

タコピーの原罪13話感想

予想していた通り、東くんはしずかちゃんを好きになり、まりなちゃんと別れることとなりました。そしてまりなちゃんはその事を母親に伝えるとガラスで襲われた所、正当防衛で反撃して殺してしまったということでしょう。

タコピーがしずかちゃんと会った時に目が怖くてと言っていましたが、しずかちゃんは元々ああいう感じの性格だったといことかもしれません。親から愛されず育った為にそうなったのでしょう。

そしてなんと出てきたのはハッピーママ!暴力的な存在ではなくて良かったと思いました。『どうして強く触るの』という言葉から殴るとかつねるとかそういう言葉を知らないのだと感じました。タコピーももしかしてしずかちゃんやまりなちゃんと同じ目に遭っていたかもしれないと思っていたのですが、それはなかったようですね。最初にまりなちゃんの元に来た時は、まだ追放されてなかったんですね。最後だけ語尾が『っピ』になっていた所を見るとそこだけは母親だったんだなと感じました。

というか今回のサブタイが『タコピーの原罪』だったのでタイトル回収ということなんでしょう。ちなみに原罪の意味は『アダムとイブが神に背き、禁断の木の実を食べてしまった人類最初の罪』です。タコピーの最初の罪のことを言っているのでしょうか。

タコピーの原罪13話考察

東くんの視点の対比

東くんがまりなの死体をどうにかしようと出かけようとした時に兄に呼び止められたシーン今回のタコピーが東くんに声をかけられたシーンが対比となっているようでした。

もしそうなれば、今後東くんが兄に救われたように、タコピーが東くんに救われるかもしれません。もしそうなら激アツです。東くんアンタ兄に救われて悪いスパイラルから離脱したんじゃないんか・・・タコピーに関わるとまたおかしくなりそうで怖いです。

ハッピー星の掟とは

「あなたは1人でここに来た ハッピー星の最も大切な掟を破ったのです」という言葉から、異星人をハッピー星に一緒に連れ帰らなければいけない掟があったのかもしれません。ただ、タコピーがそのことを忘れているのは謎ですけど。

ハッピーじゃない人をハッピーにする為に連れ帰るのかという考えも浮かんできます。

https://twitter.com/sugarcane__310/status/1499414885116964867

このTwitterの考察ですが、タコの姿にするのはちょっとわかりませんが、記憶を消して元の惑星に戻すとかはあまり考えられないです。元の惑星に戻してもまた周りのいじめが始まったりしますから、いじめる人間全員を連れ帰らなければいけませんよね。

既にしずかちゃんはあの世?

タコピーがしずかちゃんに殴られる直前に色々思い出し、今回何かがぶつかった音がしましたが、タコピーが怪我してる様子もなくパタパタ飛んで土管に戻っていったのを見るとタコピーはしずかちゃんに反撃して殺してしまっているのではないかという考察です。

しかしタコピーはその後に久世しずかを完膚なきまでに殺さなきゃと言っているので、しずかちゃんがいないならその言葉は出てこない気がします。なのでまだしずかちゃんは生きているはずです。

『んうえいぬkf』の意味とは?

そしてハッピーママにも呼ばれた『んうえいぬkf』ですが、タコピーの名前です。1話ではしずかちゃんに名前を『んうえいぬkf』と伝えています。

ただ、これの意味はまだはっきりとわかっていません。

Twitterの考察では、ローマ字にすると『nueinukf』になるとか。そして2022年から2016年にタイムスリップしたことで6年前に戻った。そして6文字ずつローマ字をずらすとどうなるかというと『takotaql』になるとか。

つまり『たこたql』らしいのですが、qlはquantumleap(時間跳躍)だ!という考察があるそうです。さすがにこじつけすぎな気がします。

タコピーが実際に見ていたしずかちゃんの目

しずかちゃんに石でぶたれる前にしずかちゃんの怖い目を見ていました。

そして今回東くんとしずかちゃんが一緒にいる所にタコピーが行きましたが、そこで連れてこられなかった、怖い目をしていたと言っていましたね。この上記のTwitterの『どこかで見たことが…』というのは恐らくこの事だったんでしょう。

1話の時点でタコピーはしずかちゃんを知っていた

https://twitter.com/Yufuin_Kinugawa/status/1499419463459827714

上記のように、タコピーは初めて聞いた言葉には””とつけるようになっていますが、1話の1ページではいきなり””がなく『しずかちゃん』とタコピーが発言していました。2022年時点でしずかちゃんに会っていたので、初めて聞いた言葉ではなかったのか。最初はしずかちゃんに名前を聞いていたという体かと思っていましたが、未来で知っていたからという理由なら、””のあるなしの違いは信憑性が増します。

たまたまかもしれませんけどね。他の言葉も2022年で聞いているはずが、””になっていましたし。ただ、『久世しずかを殺す』という強い想いがあった為にしずかちゃんの名前だけはどこかで覚えていたということもありそうです。

おまけ漫画付き『タコピーの原罪 上巻』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「タコピーの原罪上巻」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

タコピーの原罪上巻を配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT0巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

タコピーの原罪上巻をお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「タコピーの原罪上巻」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「タコピーの原罪上巻」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる