タコピーの原罪のアニメ化はいつで声優キャスト!続編や連載の可能性は?

現在少年ジャンプ+で連載されている「タコピーの原罪」。タコピーのかわいい見た目とは一転、中々内容が重い漫画として注目を集めています。

今回は「タコピーの原罪」についてあらすじやアニメ化はいつなのか、声優キャストなども考察していきたいと思います。また続編や今後の連載についても考察していきます!

目次

タコピーの原罪が話題

現在注目を集めている「タコピーの原罪」ですがまずはその内容をご紹介します。

タコピーはハッピーを広めるために地球に来たハッピー星人です。そんなタコピーは夜職をしていて育児放棄気味の母親と共に暮らしていて学校ではいじめに遭っているしずかと出会い、彼女を笑わせようとします。

しかし人間の行動や感情の裏を読めないタコピーと思考がまともじゃなくなっているしずか、そしてその周りの人物たちが巻き起こしていく衝撃的な展開とは・・・?

タコピーは見た目がかなりかわいいため正直こんなに重いストーリーだとは全く思っていませんでした。しかしここに登場するキャラクター、特にしずかとその同級生たちは所謂”毒親”の元で育ったため思考が正常ではありません。

そこに人間の常識が一切通用しないタコピーが加わることで物語は救いようのない展開になっていきます。タコピーはハッピー道具という魔法のようなものを使えるので時間の巻き戻しもできますが、今後みんなに救いはあるのか、どんな展開になっていくのか非常に気になります。

タコピーの原罪のアニメ化は今後ある?

アニメ化は間違いなくすると思います。少年ジャンプ+で人気が出た作品といえばスパイファミリーですが、これは4月から放送開始されることが決まっています。

「タコピーの原罪」はまだ1巻しか発売されていないためすぐに放送開始されることはないでしょうが、公式から公開されたPVには声優さんの声もついていましたし、単行本の方もかなり売り上げがいいようなのでアニメ化される可能性はとても高いと思われます。

タコピーの原罪の声優キャスト!間宮くるみに上田麗奈

「タコピーの原罪」では公式から上巻発売記念PVが公開されています。そこではタコピー役は間宮くるみさんしずか役は上田麗奈さんが演じています。PVの声優さんとアニメの声優が違うことは多々ありますが、作品のファンの間でも好評なのでこのまま続投になるのではないでしょうか。

タコピーの声は無邪気で明るい印象ですが、漫画の内容を読み進めていくと無邪気だからこそゾッとしてしまう部分が多いですね。またしずかの何かをもう諦めてしまっているような切ない声、そして最後の「ありがとう!タコピー」というセリフは漫画を読んでから聞くとかなり狂っていて怖いです。

内容を知った上でPVを見るともっと楽しめると思いますのでぜひ読んでみてくださいね。

タコピーの原罪の続編や連載化の可能性は?

現在13話まで配信されている「タコピーの原罪」ですがまだ連載は続くでしょう。

「タコピーの原罪」は3/4に第1巻である上巻が発売され、4/4には下巻が発売されます。つまりこの表記の仕方を考えると下巻が発売されるまでに「タコピーの原罪」は最終回を迎えることになるでしょう。

現在13話までアプリで配信されており、毎週金曜日に連載されているので下巻の発売予定日を考えると16話で完結ということになります。

正直後3話で完結できるのか?と思いますが下巻の発売日が既に決まっていることから考えても一ヶ月弱で作品の連載は終了するでしょう。

まとめ

ここまで「タコピーの原罪」について紹介とアニメ化の考察をしてきました。

少年ジャンププラスで連載スタートしてからというもの瞬く間に人気が出て、単行本の上巻も発売されてから売り切れの店舗が続出しているようです。

アプリでは全話無料で読むことができますし、単行本には書き下ろしも収録されているので気になる方はぜひ購入してみてください。

現時点ではあまりにも救いようのないストーリではありますが、みんなが幸せになる展開は来るのか、そしてそもそもタコピーは何をしに地球に来たのかなど謎が解き明かされていくのが楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる