261話262話で乙骨五条VS宿儺!無量空処VS伏魔御厨子どっちが勝つ強い勝利する?【呪術廻戦考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

呪術廻戦261話でなんと五条の体を乗っ取った乙骨。

そこで宿儺と乙骨五条の領域展開対決が始まりましたが、このあとどっちが勝利するのか?

考察していきます。

目次

五条の体を乗っ取りした乙骨が登場

今回乙骨は宿儺の斬撃によってもう死ぬ直前になっていました。

しかし五条の体を羂索の術式で乗っ取ることで、再度宿儺の前に登場。

そうして宿儺の伏魔御厨子と乙骨五条の無量空処対決が始まりました。

虎杖は簡単に宿儺にふっとばされていましたけど、主人公??

乙骨の方が主人公しているんですよね。

無量空処VS伏魔御厨子どっちが勝つ?

まず、261話で最後にあったのが、宿儺の伏魔御厨子と乙骨五条の無量空処でした。

宿儺の領域展開に対して有効なのは、五条により出されているとなっていた領域での押し合いだったと思います。

これで勝利すれば相手は術式が再度焼ききれて、その間に攻撃することができます。

そして、もし押し合いに勝つことができれば、宿儺は体が止まってしまい、脳みそに無量空処の影響が出るはずですね。

しかしこれで押し合いに勝てるかどうかです、正直どちらも万全ではない領域展開だと思います。宿儺は縛りを科すことによってやっていますけど、出力不足だし掌印も五条と同じものを使っています。

一方乙骨は他人の体ですから、使い慣れていないはずです。なのにいきなりの無量空処。正直ちゃんと使えるのかという部分もあります。というか領域展開も五条のものを使えるんですね。

結果に関しては、一時的に乙骨は勝つけど、結局は宿儺を倒しきれない気がします。

リカちゃんを顕現させる?

ただ乙骨にはまだリカちゃんがいます。

5分間ならコピーの術式を使えますけど、羂索同様なら、五条になっても乙骨の術式を使えるままだと思います。

なのでリカちゃんも顕現させられるはずですが、どうなんでしょう。

乙骨の体ならまだしも、今は五条です。リカちゃんはその体を好きになれるのでしょうか。いくら乙骨が召喚したものだとはいえ、リカちゃん自身がどう思うかは微妙なところです。

乙骨五条VS宿儺どっちが勝つ?

では最終的にはどっちが勝つのか。

この戦いですけど、乙骨と宿儺と虎杖の戦いの再現になってるんですよね。変わったのは肉体と領域展開の種類の違いです。

前は乙骨は真贋相愛を使っていましたし。最後には結局伏黒を起こして宿儺と分離させなければいけません。それができないとこの戦いは終わらないんですよね。

宿儺を完全に殺しきってもいいのか。それもよくわかりません。

そして最後の最後には結局は主人公が倒さないといけないような気がするので、乙骨は負けて死んでしまうのではないかと思っています。

釘崎の登場は?

さらに東堂が再登場したことで再登場が期待されるのが釘崎。

新田の術式で死にたてほやほやの状態で止まっています。あれからどうなったのか今の今まで不明ですけど、誰かが反転術式を付与するしか生き残る道はないと思っています。

本当にどうなのでしょうね。

ここで釘崎が登場して、宿儺に一瞬の隙を与える展開なら面白いですけどね。

  • URLをコピーしました!



目次