勇気爆発バーンブレイバーン2期続編の制作決定や放送日いつ?何巻何話どこからどこまで?【アニメ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、2024年1月から放送されている『勇気爆発バーンブレイバーン』2期続編について考察していきます。

現在放送されている1期の人気や内容など、解説していきます。Cygamesが手掛けるオリジナルアニメということで今後どうなっていくのでしょうか。

目次

『勇気爆発バーンブレイバーン』2期アニメの制作決定や1期の人気は?

『勇気爆発バーンブレイバーン』は現在第9話まで放送されています。まだ1期の放送中なので2期アニメの制作については発表されていません。

1期の人気ですが2024年の冬アニメの中でも多い方です。Xのフォロワーは6.8万人おりアニメのレビューサイトを見ても高評価の意見が多いです。Filmarksアニメでは5つ星中4.1を記録しています。これは同時期に放送されている「葬送のフリーレン」と「薬屋のひとりごと」と同じ数字です。

知名度は劣っていても中身は同じくらい面白いということが分かりますね。これから人気が伸びていく可能性もあります。Cygamesが作るオリジナルアニメは「ゾンビランドサガ」や「アキバ冥途戦争」などのように面白いアニメが多いですね。

『勇気爆発バーンブレイバーン』2期アニメがあるとすれば放送日はいつ?

もし『勇気爆発バーンブレイバーン』の2期があるとすれば放送日は何時頃になるのでしょうか?

基本1期と2期の間は最低でも1年は空きます。1期は現在放送中で2024年1月から開始しているので早くても2025年1月に2期が放送されると思います。とはいえ、一番早い場合でこの日なので実際はもっと遅くなると予想できます。

さらに、この作品は原作がないオリジナルアニメのため続編が出来るのはもっと時間がかかります。同じオリジナルアニメでCygamesが作った「ゾンビランドサガ」は1期が2018年10月に放送され、2期は2021年4月に放送されました。約2年半ほど時間が空いています。

なので、『勇気爆発バーンブレイバーン』も同じとするならば、2期は2026年7月頃に放送されると考えられます。

『勇気爆発バーンブレイバーン』2期アニメは何巻どこからどこまで?

『勇気爆発バーンブレイバーン』は原作がないため漫画がありません。なので何巻からどこまでというのは予想することが出来ません。

1話1話が放送されるまで誰もストーリーを知らない完全新作のため放送日が最新の更新になるのです。ただ、1期の放送が終了した後に漫画版が出る可能性はあります。

オリジナルアニメではよくあることであり「ゾンビランドサガ」「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」などはアニメ放送と同時期に漫画が連載されアニメの放送が終了した後も完結まで描かれました。また、外伝という形で新たに連載されたものもあります。

なので、『勇気爆発バーンブレイバーン』の2期が何巻からどこまでというのは今回予想するのは出来ませんが今後漫画が連載されることが決定した時、2期がどこから始まるのか分かるかもしれませんね。

『勇気爆発バーンブレイバーン』2期アニメの見どころ

『勇気爆発バーンブレイバーン』の2期アニメの見どころですが現在1期の評価はこのようになっています。

・合体ロボ系統のお約束が詰まっている
・ずっとふざけているのかガチなのか分からない、この妙な感じが逆に気持ちいい(笑)
・伏線や設定も細かいし作画も良いし面白い!

このように色々な要素を含んでおり、なおかつ全部良い方向へいっているため視聴者からは高い評価を得ています。特に脚本やストーリーの部分が視聴者を飽きさせない工夫をしていると思われます。

恐らく2期もカッコいい所はカッコよく決めて、ふざけるところはしっかりふざける脚本と所々に散りばめられた伏線が見所だと思います。

まとめ

今回は、『勇気爆発バーンブレイバーン』2期続編について考察していきました。

現在放送されている1期の人気や内容など、が分かったと思います。オリジナルアニメは知名度が無い分、先の展開が分からない面白さと一発の爆発力があります。この作品も「ゾンビランドサガ」のように1期の人気が爆発的に出て2期へ繋がると良いですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次