ブレイバーン ルルの正体身長年齢かわいい!声優会沢紗弥でスミスとカレー好き?スペルビア中身【勇気爆発バーンブレイバーン】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

アニメが放送されると毎回話題となる勇気爆発バーンブレイバーンですが、第3話で謎の少女ルルが登場します。ルルのことは以前から注目されていて、登場するとSNS上ではかわいいとの感想が多く見られました。

そこで今回の記事ではルルの正体やかわいいと言われる理由、担当する声優情報を中心に書いていきます。

目次

ルルの正体・身長年齢

ルルの正体については現時点では分かっていません。しかし、プロフィールは一部公開されていて、身長は150cmで年齢は14~15歳くらいとなっています。身長はスミスに襲い掛かった時を見るともう少し高そうかなって印象がありました。

視聴者の間ではルルの正体はスペルビア本体もしくは中の人ではないかと考えられています。というのもブレイバーンがルルがスミスに名前を名乗っていることを分かっていたり、すんなりとルルの存在を受け入れているのでルル=スペルビアだと思われています。

一方で、ブレイバーンとイサミの関係からルルの正体についての考察もあります。ブレイバーンはイサミを乗せることで必殺技を出せるようになります。そのことからスペルビアも「ヒト」を乗せることで性能を上げている可能性もあり、ルルはスペルビアのコアなのではと思われています。

ルルがかわいい

3話からルルが本格的に登場すると視聴者からはかわいいとの感想が多くあがりました。

  • スミスに懐くところがかわいい
  • 強い

ルルは最初はスミスに対して襲いかかりますが、スミスに負けたことで急に懐くようになります。仮に上記で書いたようにルルがスペルビアと関係があるとすれば、スペルビアは武人なので自分を負かした相手に懐いたというのもありそうです。

そして、ルルは格闘技で最初はスミスを圧倒していたので生身でも十分強いと思います。結果としてたまたまスイッチみたいなのを押して収まりましたが、実際はどちらが強いのかも気になりますね。

ルルの声優は会沢紗弥

ルルの声優は会沢紗弥さんが演じています。

会沢さんは他にもアイドルマスター シンデレラガールズ「関裕美」役、大正オトメ御伽話「立花夕月」役、犬になったら好きな人に拾われた。「犬飼加恋」役もされています。2020年1月には鳥羽温泉郷観光親善大使に任命もされていました。

会沢さんは優しい声が魅力的な方ですが、ルルは作中ではほとんど話していないので今後どのような演技をするのか楽しみですね。

ルルはスペルビアの中の人

第2話でルルは海岸に横たわった状態で発見されます。第3話では続きから始まったのですが、視聴者の間ではスペルビアの中の人がルルなのではと考えられていました。

そして、スミスがルルを見つけた時にウミガメの産卵シーンが描かれており、これはルルが産まれた存在であるということの喩えなのではと思います。スミスはルルを保護してモーテルに連れていきそこで心肺蘇生を試みますが、目を覚ましたルルにスミスは襲われてしまいます。

この時のルルの動きはスペルビアの動きにとても似ていることや、海岸でルルに纏わりついていた紫色の物体がブレイバーンのコクピット内の液体と似ているのでやはりルル=スペルビアの中の人と考えられるでしょう。

そして気になるのはスーツを着ていた時のルルは機械音しか発しなかったのに、脱いだ途端に無害な女の子になったことです。着ていたスーツがもしかしたらスペルビアと精神的に繋がるきっかけとなるものなのかもしれません。

ルルはスミスとカレー好き?

公式から発表されているプロフィールで好きなもので、スミスとカレーを挙げています。

第3話「ルル……それが、彼女の名前だ」のあらすじを見てみると、傷心中のスミスは海岸で眼を閉じて横たわっている謎の少女を見つけます。その少女をスミスは放っておくことができず匿うことになりました。

目を覚ましたルルはスミスを敵と認識し襲ってきますが、ルルと目を合わせると変化が現れ今までの様子と打って変わり懐くようになりました。恐らく、初めて見た存在を親として認識するようにルルもスミスを親のような存在として認識したのだと思います。

カレーについては今はまだ会ったばかりなので、これからの展開で一緒に食堂などで食べる機会があり好きになったのかなと考えられます。

まとめ

ルルの正体やかわいいと言われる理由、担当する声優についてまとめてきました。

ルルはメインビジュアルで一番目立つところに描かれているので、今度重要なキャラクターだと思います。今後、ルルがブレイバーンのように人語を話すようになるのも今から楽しみですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次