バーンブレイバーンの最終回ネタバレ結末!ルルとスペルビアはどうなる?

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

勇気爆発バーンブレイバーン』は株式会社Cygamesが原作・企画を務めるオリジナルアニメ作品です。

二足歩行の人型兵器が発達した近未来の世界で宇宙から飛来した異星人と同時に宇宙からやってきたブレイバーんというスーパーロボットが人類と協力して侵略者と戦うスーパーロボットとリアルロボットが両立した作品となります。

今回はブレイバーンから最終回のネタバレルルとスペルビアはどうなるのかなどをご紹介したいと思います。

目次

バーンブレイバーンの最終回ネタバレ結末

現在絶賛放送中の『勇気爆発バーンブレイバーン』ですが、この先の展開はどうなるのか気になる方も多数いらっしゃると思います。

そこで、ここではバンブレイバーンのこれからについて予想を交えながらお話していきたいと思います。

イサミとブレイバーンの関係は?

イサミとブレイバーンの関係ですが、現在はイサミが2回目の戦闘を終えて茫然自失の状態でブレイバーンにひきこもった挙句にブレイバーンや仲間たちにいじられるという展開がありました。

そして3回目の戦闘の前についに自身に降りかかる不条理についてイサミがキレてそのままの勢いで戦闘を行い勝利するという形になりました。

ここまでの展開を見ると一見二人は分かり合えないように思えますが、今後のストーリー運び的に最終的にはイサミとブレイバーンが和解し、互いに協力しあい敵を打ち倒していくのではないかと思います。

スーパーロボットモノの王道としては主人公とロボットが一心同体となり敵を打ち倒すことが王道展開なので、二人が協力関係になり信頼しあうというのは間違いないです。

ルルとスペルビアは仲間になる?

ブレイバーンには敵役なのかどうなのかイマイチ良くわからないロボであるスペルビアとイサミの仲間であるスミスが拾った謎の少女であるルルが登場します。

さて、この謎のロボと謎の少女が味方になるのかというところですが、展開の一つとしては味方になることもあると思います。

元々スーパーロボットモノやリアルロボットモノの展開としても敵のロボットとパイロットが紆余曲折を経て味方になり主人公と共に敵を討つといったものが存在する作品もありました。

ですので、今回もスミスが何らかの役割を果たしてルルやスペルビアが仲間になりイサミとブレイバーンと共に戦う展開は十分にあると思います。

スミスとイサミが戦う?

ブレイバーンにおいてスミスとイサミが戦う事はあるのかですが、これについては十分にあると思います。

そもそも、スミスとルルが本編で出会う前にイサミが乗らないなら自分が乗るとブレイバーンに申し出たところ『生理的に無理』と拒否されて落ち込むというシーンがありました。

そして、失意のうちに海岸を漂っているとスペルビアから射出されたと思わしきコアから出てきたルルと出会い、何とか蘇生に成功してルルを目覚めさせました。

上記の展開から今は自分がスペルビアに乗っていたもしくはスペルビア自身だということをルルは記憶として失っていると思われるので、記憶を取り戻したルルがスペルビアのパイロットとしてスミスを洗脳して取り込むことも十分考えられます。

ですので、今後の展開としてスミスとイサミが戦うという展開は十分にあると思います。

ブレイバーンとスペルビアが協力して戦う?

最後はブレイバーンとスペルビアが共闘する可能性についてですが、こちらも展開としては十分にあると思います。

まず、ぺルビアのプロフィールを見ると重要なことがかかれていれそれは、好きな事推してまいること嫌いなこと卑劣な行為というところです。

つまり、この二つを簡単に読み解けば正々堂々と戦う事と卑怯な行為は嫌いという事が読み解けるのですが、今後ルルと関わったスミスがもしスペルビアに搭乗してイサミと戦うことになるという展開を経た場合はイサミやブレイバーンを通してデスドライヴズが卑怯な事を行っている可能性に気づく可能性があります。

ですので、今後の展開によりますが、卑怯な行為を行っている事に嫌気がさしたスペルビアがスミスやルルの協力を経てイサミとブレイバーンと共闘してデスドライヴズを倒すという展開は十分すぎるほどに可能性があると思います。

まとめ

今回は勇気爆発バンブレイバーンから今後の展開についてご紹介してきました。

ブレイバーンは原作なしのオリジナル展開なのでこれからどうなるかというのはすべての予想の話になってくると思います。

ですので、ここで書いた予想が本当になるのかどうかなどを合わせてこれからの展開を楽しんでいただければと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次