勇気爆発バーンブレイバーン原作漫画小説にネタバレ!イサミ知ってる理由は子供の頃?【ブレバン/アニメ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2024年1月から放送が始まり早速SNSでも話題となった「勇気爆発バーンブレイバーン」。Cygames原作のオリジナルアニメであり、放送前から公開されていた事前情報やPVから内容に期待する声も多くありました。

そこで今回は勇気爆発バーンブレイバーンの原作漫画や小説はあるのか?アニメのネタバレ、ブレイバーンがイサミのことを知っていた理由の考察を書いていきます。

目次

『勇気爆発バーンブレイバーン』の原作は?オリジナルアニメ

「勇気爆発バーンブレイバーン」はCygamesPicturesが制作しているアニメです。アニメが放送されると早速話題となった本作ですが、原作はあるのでしょうか?

原作はCygamesが企画をしたものであるのでもともと連載していた漫画や小説などはありません。監督をロボットアニメ界の巨匠大張正己氏が務めているので、登場するロボットのクオリティはさすがであり視聴者からはロボットの作画が好きとの感想も多く見られます。

また、Cygamesのアニメの特徴である第1話が放送されるまで情報を公開していなかったのことから様々な予想が飛び交っていました。そして、過去に大張正己氏が監督を務めたアニメで、前半と後半の雰囲気ががらっと変ったことがあるので、本作もそのような意外性があるのではと思われています。

『勇気爆発バーンブレイバーン』の漫画や小説は発売される?

今までCygamesPicturesが制作したアニメはもともとゲームや漫画があるものがアニメ化されていました。ファンにとっては漫画や小説化されたら嬉しいと思いますので、書籍化される可能性について見ていきましょう。

アニメからコミカライズされたものとして挙げられるのが「新世紀エヴァンゲリオン」「超時空要塞マクロス THE FIRST」「ONE PIECE FILM RED」などがあります。だいたいはアニメの原作者やキャラクターデザインをした方が描いていることが多く、早ければアニメの放送終了後から発売されることもあります。

そして、コミカライズ版ではアニメでは描かれなかったオリジナルストーリーが追加されることもあるので、また新たな楽しみも増えることも魅力の一つです。

勇気爆発バーンブレイバーンはSNS上でも話題となっており注目作品でもあるので、漫画か小説の発売は十分あると思います。

『勇気爆発バーンブレイバーン』のネタバレ予想!どんな話になる?

放送される前は事前情報がほとんどない状態だったので、タイトルに何か隠されているのではと思っている人も多かったそうです。

放送された第1話では主人公のイサミとルイスが仲間たちと共同演習いているところに謎の敵ゾルダートテラーが襲来し、次々と仲間たちが倒れていくというリアルロボットアニメ展開でした、しかし、ラストで絶体絶命の状況でイサミのもとに謎の機体がやってきます。その機体はブレイバーンで「待たせたな!イサミ。」と言い、イサミを中に乗せます。今までのことを一気にひっくり返し更にはサブタイトルも回収、次への期待感を持った終わり方となりました。

今度の鍵としてタイトルにもある勇気だと思います。1話でイサミはゾルダートテラーと戦った時に訓練中とは正反対で怯えている様子でした。しかし、ブレイバーンは勇気のないイサミをパイロットに選んでおり、イサミのことを知っている風な様子から何かしら関係はありそうですね。

王道パターンとして、ライバルでもう一人の主人公ルイスがイサミの前に立つふさがる展開もありそうです。その時にイサミにとって何か勇気のいる決断を迫られるとかだったら熱い展開になりそうだと思います。

ブレイバーンがイサミ知ってる理由は子供の頃に関係?

1話でブレイバーンはイサミのことを知っているようで、そこことの返事も曖昧に返していました。

だいたいのパターンとして考えるのは子どもの頃にブレイバーンの人格となった人物に出会っていたということだと思います。

しかし、ブレイバーンの執着を見ていると違う説もありそうです。大胆な予想となりますが、考えられるのはブレイバーンが未来のルイスということです。理由としてOPでルイスが何かに手を伸ばしているシーンがありその光がブレイバーンのエンブレムになっていることや、決意したような表情になっていることが挙げられます。

そしてルルという機械生命体のような少女とヒーローに憧れていたルイスが融合して駆けつけたということであれば、イサミのことを知っているのも納得です。まだまだ始まったばかりなので、後半くらいに何で知っているのかも描かれそうですね。

まとめ

勇気爆発バーンブレイバーンの原作漫画や小説はあるのか?アニメのネタバレについてまとめてきました。

1話を見た視聴者からは、いい意味でタイトルと内容に違和感がありすぎると感想が多く上がりました。今後の展開も読めないのでこれからの展開も気になりますね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次