ハイキュー映画続編2作目の狢坂VS梟谷戦は何巻何話どこまで勝敗結果ネタバレ!アニメ放送になる?【ゴミ捨て場の決戦】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2024年2月16日からハイキュー!!の映画が公開されます。完全新作のとして2部作で上映される予定で、アニメ4期から続くストーリーが描かれるようです。

1作目は烏野vs音駒戦が決定していて、2作目の内容が未定となっていますが、人気キャラが登場する狢坂VS梟谷戦が描かれるのではないかと期待しているファンもいるようです。

本記事ではハイキュー映画の続編2作目は狢坂VS梟谷戦?何巻何話どこまで?勝敗結果ネタバレ!アニメ放送になる?について解説していきます。

目次

ハイキュー映画で烏野高校VS音駒高校の『ゴミ捨て場の決戦』ハイキュー

ハイキュー!!の映画はアニメ4期の続きのストーリーが描かれる予定で、1作目は人気ストーリーである「ゴミ捨て場の決戦」が公開される予定です。

「ゴミ捨て場の決戦」は、原作コミック33巻293話~37巻325話までのストーリーです。

なぜこのストーリーが「ゴミ捨て場の決戦」と呼ばれているのかというと、主人公が所属する烏野高校がカラス、ライバルである音駒高校はネコに例えられているためです。

長年のライバル関係であった烏野高校と音駒高校でしたが、全国大会で戦おうという約束がずっと果たされずにいました。その約束がついに果たされることになります。

ちなみに劇場版の1部作の入場者特典としてハイキュー!!33.5巻が用意されていて、描きおろし漫画やイラストなどが収録された全128ページの豪華な一冊になっています。

映画2作目は狢坂VS梟谷戦?

ハイキュー!!の映画は1作目は人気ストーリーの「ゴミ捨て場の決戦」であることが決定していますが、2作目のストーリーは未定となっています。

映画の2作目では、4期でちらっと登場したこともあって梟谷学園高校vs狢坂高校が描かれないかと期待する声もあるようです。

こちらの試合も劇場版で見られるといいのですが、実際は映画でこの試合がガッツリと描かれる可能性は低いと思われます。

梟谷学園高校vs狢坂高校は、主人公がいる烏野高校の関わる試合ではなく、映画2作目ではその後の彼らに関するストーリーを中心に描かれると思われるため、尺の都合で大幅にカットされる可能性が高いです。

狢坂VS梟谷戦は何巻何話どこからどこまで?

梟谷学園高校vs狢坂高校のストーリーですが、原作の漫画では37巻の328話〜38巻の337話で描かれています。

準々決勝として行われると言うことで、烏野高校vs音駒高校戦の激闘の興奮が収まらない会場の中で行われる試合になっています。

梟谷学園高校には木兎、狢坂高校には桐生といったエース選手がいて、どちらも人気キャラです。

主人公の高校が関わる試合ではないので、話数的には短めに描かれていますが、こちらでも激闘が繰り広げられ、熱い名言が飛び出しているのでファンからの人気が高い一戦です。

ファンからの映像化が希望する声も多いため、映像化されないと言うことはないでしょう。少なくとも音駒VS梟谷戦のようにOVAとして別途映像化されるかと思われます。

狢坂VS梟谷戦の勝敗結果ネタバレ

ここからは梟谷学園高校vs狢坂高校の試合展開と勝敗結果を簡単に解説していきます。

試合前ですが、梟谷のエースの木兎は、烏野高校vs音駒高校戦を見て触発されたのかこれまでにないくらい絶好調で、「もっと会場沸かす試合してやる」と意気込んでいました。

対して狢坂のエースの桐生は本調子ではないようで、木兎に話しかけられて戸惑っていました。セッターの臼利がフォローしないといけないくらいなので相当なのでしょう。

試合は狢坂のエース、桐生の強烈なサーブとスパイクと、梟谷のエース、木兎の対策によって点差を広げてペースを握ります。

しかし、スロースターターの木兎にエンジンがかかり始め押し返す展開となります。

第一セットは狢坂が25−23でリードを守り切りますが、第ニセットは21−25、第三セットは22−25で2セットを奪取し、梟谷学園高校が勝利を収めます。

まとめ

本記事では、ハイキューの映画の2作目の予想と梟谷vs狢坂について解説しました。

残念ながら梟谷vs狢坂の試合が映画化される可能性は低そうですが、非常に人気のあるストーリーでファンから映画で見たいと言う声も多くあります。

OVAだけではなく、映画館で少しでも見ることができないかと期待してしまいます。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次