ハイキュー5期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

今回はアニメ「ハイキュー!!5期」の放送があるのか、5期の放送があるのならば原作何巻どこまでなのか、5期で出てくるであろう新キャラなど色々調べてきたので、予想したいと思います。

現在アニメが4期2クール目に突入しているアニメ「ハイキュー!!」宮城予選を無事通過し、今後どのような展開が待ち受けてるのか楽しみですね。

ネタバレを含む内容となっておりますので、ご注意くださいませ。

目次

「ハイキュー4期」が放送中!原作漫画何巻どこまでやる?

現在アニメ「ハイキュー!!TO THE TOP」の2クール第18話目「罠」が放送されました。

今回で4期目となる「ハイキュー!!」ですが、原作漫画はどこまで放送されたのでしょうか。

アニメ1期は1巻〜8巻
アニメ2期は9巻〜17巻途中
アニメ3期は17巻途中〜21巻
OVAとして22巻と23巻の内容とすると
アニメ4期は24巻〜33巻途中までになると予想します。

33巻の途中までが稲荷崎高校との試合をしているので、そこで一旦〆るのではないかと思いました。

稲荷崎高校との決着を見届けてからのアニメ5期に繋げるのではないかとも思いました。

「ハイキュー5期」の放送日や放送予定はいつから?

それではアニメ「ハイキュー!!5期」の放送日や放送予定を予測していきたいと思います。

現在の放送日時は土曜 2:25 – 2:55(最速での放送日時で)となっています。

ここまでの流れでいくと放送日時は今までと同じもしくは、少し時間が早くなるかもですね。

既に原作漫画は完結しているので、そんなに待たずにアニメ「ハイキュー!!5期」に会えるような気がします。

「ハイキュー5期」が放送なら原作漫画何巻どこからどこまでやる?

上記でも、触れましたがアニメ4期が原作漫画33巻途中までとなるだろうとの予測を踏まえて予想していきたいと思います。

アニメ5期は原作漫画33巻途中からのスタートとなるのではと予想しました。

また、原作漫画が44巻で完結しているので、アニメ5期で原作漫画44巻までの内容を放送してしまう可能性が高いのではとも予測しました。

そうなると、アニメ放送が5期で最後になるかもしれないですね。名残惜しくなりそうですね。

「ハイキュー5期」の新キャラや見どころ

新キャラについてですが、既に出尽くしているのではないかと思われます。

見所は、やはり春高バレーでの試合の数々ではないでしょうか。

一試合ごとにまた成長し続ける日向からも目が離せない気がします。

かつて「小さな巨人」がいた烏野高校がどこまで勝ち進んでいくのかが気になるかと思います。

アニメ5期が最後になると思うと終わってほしくない気持ちも出てきますね。

まとめ

日向のご飯を食べるみたいにバレーをする姿というのはまたなんとも言えない感情がわいてきますね。

上記でも触れましたが、日向の毎試合ごとの成長や影山との掛け合い?も気になりますね。

また、烏野高校が春高バレーを制する日が近づいてることにも楽しみで仕方ないですね。

アニメが5期で最後になるかもと予想しましたが、まだまだ続いてほしいと願わずにいられないそんなアニメではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次