友崎くんとみみみの告白好きで付き合ういつ何話何巻?その後どうなる?【七海みなみ/弱キャラ友崎くん2期アニメ】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

「弱キャラ友崎くん」は、アニメ2期(弱キャラ友崎くん 2nd STAGE)が絶賛放送中の人気ライトノベルです。本作には魅力的な女性キャラクターが何人も出てきます。

今回は、その中でもファンから一番人気の七海みなみ(通称みみみ)について、主人公友崎が好きなのか、告白するのか、付き合うとしたら何話何巻なのかについてネタバレしていきます。

目次

みみみと友崎の関係

みみみと友崎君は同じ高校に通うクラスメートです。友崎が日南から強キャラになるための指導を受け始めるまでは2人にそれほど接点はありませんでした。

日南とみみみは友達でもありライバルでもある関係です。また、みみみはクラスのムードメーカーであり、友崎が強キャラになるためにはみみみと仲良くする必要がありました。そして、日南に指導を受ける中で、友崎は少しずつみみみと関わっていきます。

次第にみみみと友崎は仲良くなっていき、友達グループで休日に遊んだり、高校から一緒に帰ったりするようになります。とは言え、友崎からすればみみみは恋愛対象というわけではなく、あくまでもクラスメートの一人という認識でした。

みみみは友崎くんが好き

みみみと友崎の間の一番のエピソードと言えば、やはり生徒会長選挙です。みみみはずっと日南のことをライバル視していました。日南が生徒会選挙に出ると知ったみみみは自分も立候補して日南と生徒会長の座をかけて争います。

この時、友崎はみみみの推薦人としてみみみが生徒会長になれるよう全力でサポートします。友崎が様々な作戦を考案し、二人でそれを実行していきます。残念ながらみみみは日南に負けてしまいますが、この生徒会選挙を通して、みみみと友崎は一気に距離を詰め仲良くなります。この頃から、みみみは友崎のことが気になりだしていました。

他にも、みみみの親友である夏林花火(通称たまちゃん)のいじめを友崎が解決してくれたこともあり、みみみはますます友崎に好意を寄せていくことになります。そして、しばらく時が経って文化祭シーズンとなり、文化祭の準備中についにみみみが友崎に告白します。

みみみの友崎くんへの告白はいつ何巻?付き合う?

様々な出来事を通じて、みみみは友崎のことを本気で好きになります。そうこうしているうちに文化祭シーズンになります。文化祭の準備で慌ただしい日々を送る中、みみみと友崎はいつものように2人で下校していました。

その帰り道の最後に、みみみは唐突に友崎に告白します。みみみは告白した後、すぐに友崎の前から立ち去ってしまったため、友崎はその場で告白の返事をすることができませんでした。その後、みみみと友崎はしばらくギクシャクしてしまいます。この告白のシーンは原作6巻に収録されていますので、要チェックです。

友崎はじっくりと考えて自分が本当に好きなのは誰なのかを考えます。結論としては、友崎が本当に好きなのはみみみではなく菊池風香でした。そして、残念ながらみみみは友崎からフラれてしまいます。

しかし、みみみは友崎の気持ちを尊重し、友崎と菊池さんの恋愛を応援してくれました。

アニメ2期で告白までやる?

本作はライトノベルが原作です。ライトノベルが原作の場合、アニメ1クールで放送される内容は3巻分であることがほとんどです。実際、本作のアニメ1期は原作3巻までの内容でした。

そう考えると、アニメ2期は6巻くらいまでの内容で放送されると考えられますので、みみみの告白まで描かれます。

みみみは本作のヒロインたちの中でダントツ人気No.1のキャラで、みみみを主人公としたスピンオフ漫画(七海みなみは輝きたい 弱キャラ友崎くん外伝)も連載されているほどです。そのため、みみみの告白のシーンはかなり人気のエピソードです。

きっと、みみみの告白エピソードで最高潮の盛り上がりを見せて、アニメ2期は最終回を迎えることになると思います。

まとめ

今回は、「弱キャラ友崎くん」について、一番の人気キャラである七海みなみ(みみみ)に焦点を当ててネタバレしていきました。

現在放送中のアニメ2期ではみみみが大活躍しますので、気になった方はぜひ視聴してみてくださいね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次