ヒロアカ410話でAFOが完全死亡で爆豪が倒す何話?赤ちゃんオールフォーワンは復活生き返る?【僕のヒーローアカデミア】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

今回はヒロアカ410話「さらば!オール・フォー・ワン」にて、AFOが完全に死亡したことや、ここから復活や生き返る展開はあるのか?など考察してみました。

目次

AFOが死亡

爆豪と戦っていたAFOでしたが、僕の個性を死柄木に譲渡するんだと動こうとしていました。

向こうの僕は切り札をきることなくやられたに違いないと思っていました。

しかし、AFOは既に赤ちゃんのようになっていました。爆豪はまだ消えねーのかよと言っていましたが、力が入らず倒れかけます。

しかし、倒れねーってのはクソ強えだろという自分が言った言葉を思い出します。爆豪はなんとか踏み留まりました。AFOは口から何か出して爆豪に突き刺します。

しかし爆豪は口でそれを受け止めており、爆破で消します。そうして力尽きたAFOは全てが消えます。

ホークスもAFOと共に消えてしまいました。

AFOは完全に死亡した?

今回、AFOは本当に死亡したのか?ヒロアカは死ぬ死ぬ詐欺がすごいので、何度死にそうになっても結局死なないパターンが結構あります。

しかし今回のサブタイも「さらば!オール・フォー・ワン」です。

最後には、爆豪はオールマイトのスタンディングしたかったのに…出久頑張れよと倒れたまま拳を突き上げました。

オールマイトの勝利宣言のようなことをしたかったんでしょうね。

これでAFOは死んだと思っていいでしょう。

AFOの復活はありえる?

そもそも今の死柄木弔の中にはAFOがまだいるはずです。それが今後どうなるのかわかりません。

そして死柄木は今回、「先生が死んだな」と発言もしています。

なので、爆豪が倒したAFOはもう生き返ることはないでしょう。ここから死柄木の中のAFOがどうなのかわかりません。

AFOが死んだということは、もう終わりが近いですね。あと2,3ヶ月で終わってしまうのではないでしょうか。

消える4代目

そして死柄木弔には、四代目の危機感知の個性が奪われてしまいました。

これはヤバすぎます。

どんどん能力が奪われて、最後にはパワーしかなくなる可能性があります。

そうなら、綺麗な感じはします。個性はなくなったけど、みたいな終わり方です。

でもその後のヒーロー活動はできるかどうかってことになりますもんね。最後はデクが大きくなって、誰かにワン・フォー・オールを受け渡すシーンが出てくるのでしょうか。

まとめ

ということでAFOの死亡についてご紹介しました。

これで完全死亡だと思いますが、ちょっと呆気なかった感が強いです。少年誌なのでもっと派手に死んでほしかったとは思いました。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次