423話でAFOが死亡で死柄木弔も完全消滅!ヒロアカ最終回は何話になる?【僕のヒーローアカデミア】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ヒロアカこと僕のヒーローアカデミアの423話「OFA vs OFO」にて、ついにAFOが死亡、完全消滅しました。

さらに死柄木弔も一緒に死亡しました。

そこで今回は423話についてご紹介します。

目次

超再生ができない

デクが死柄木弔の体を乗っ取ったAFOにパンチをしました。

しかし、超再生が適用されませんでした。デクのせいかとおもいきや、こいつらが願ったとして、今まで戦ってきた相手全員の力でした。

淡々ではあまりに脆弱な敵意。しかし寄り集まって、いつしか僕を覆い感受を鈍らせていたと言います。

与一と継承者どもを打ち込まれたあの時にもう精神のみならず、身体も。生半可な身体では受け取りきれず四肢が爆散してしまうのでした。

デクはたった2年、8代目より少し上乗せされた9人分の力の結晶だと言います。

まだだ

既に身体も砕かれていたAFO。

するとAFOの身体が崩れていき、個性も崩れていきます。しかし、まだだ!と言います。

個性で無理やりつなぎとめます。僕だけが夢を為す誰にも継がぬ紡がぬ、魔王は常に唯一。繰り返せばいい。愚かな弔にそうしたように、OFA無き今、こいつでも誰でも、個性を与え奪えばいいと言います。

器を!というと、もうやめろAFOをデクが叫びます。

黒霧と爆轟

すると黒霧こと白雲が反応します。

翔太……山田……ゴメン…ナと言います。死柄木弔を守らなくてはと言います。すると黒霧がワープしていきます。プレゼントマイクが畜生やっぱりどこまでも手ぇ差し伸べちまうんだよあいつは!と言います。

そしてワープした黒霧。AFO、死柄木弔をお返しくださいと言います。デクがパンチする中お友達が待っているんですといいます。

するとそこに爆轟がAFOに噛みつきます。病院に行ったはずでしたが、爆破で一人でここまでやってきました。轟きのジャンプ台を借りたといいます。俺に追い越されんなよ出久といいます。

寂しがりやの人間

デクはAFOお前を許しはしない。けれど理解できない化け物だとも思わない。お前は魔王なんかじゃない。お前はただの寂しがりやの人間だ!と言います。

すると心の中。AFOは与一の残り火と出会います。緑他にくんはぎりぎりのラインでかけらが残るようぶつける力を調整したんだね。そして残り火になる感応で叩き起こしたんだ。僅かな残滓となった僕をワン・フォー・オールを正しく完遂させるためにと言います。

AFOはどうでもいい!どうでもいい!消えるな!顔を見せろ!といいますが、与一は無理だよ、消えると言います。

AFOはだめだ、僕のものだ僕を見ていろ!目を見せろ!と言います。兄さん、あなたを導けなかった。これは緑谷くんが見出してくれた僕らへの最期の救済だと言います。

死柄木弔の消滅

AFOだめだ許可しない!大好きだ!大好きなんだ!お前いないと僕はだめなんだ!と言います。

与一はそうやって全てを斧が為に利用してきた代償を払う時だ、彼が起こしたのは僕だけじゃないと言います。

最期には、死柄木弔や他の面々もAFOにパンチします。

死柄木は、先生に食われて消滅したと思ったんだけどな。あんたが俺を消えないように繋ぎ止めてたのか。おばあちゃん。黒霧…先生から身体を奪い返しただけで、何も壊せやしなかった。結局俺はお前の言った通り泣いてるガキだったってことかと言います。

デクと死柄木は手を合わせます。この手を壊せなかった。やったことは許せはしない。だから戦った。止めたかったし止まってほしかったんだ。悲しみが紡がれないように。

死柄木は、ハッ 緑谷出久、スピナーが生きていたら伝えてくれよ死柄木弔は最期まで壊す為に戦ったってというと、デクはもう壊したよと言います。

AFOの完全消滅

そうしてAFOの身体は全て消滅しました。空は青空が広がります。

編集の煽り文には、決着!永きに渡る因縁が晴れ上がる――!となります。


これは残りどうなんですかね。そろそろ、いつ最終回ですという告知がでるかもしれません。大抵あと何話で最終回ですってアナウンスがされますからね。

10話以内にはさすがに終わるでしょうね。


  • URLをコピーしました!



目次