弱キャラ友崎くん菊池さんと別れた?嫌い理由にその後も

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (1 vote)

いよいよ人気ラノベ「弱キャラ友崎くん」のアニメ2期「弱キャラ友崎くん 2nd STAGE」が2024年1月より放送されます。

本作は、本来は弱キャラの友崎が強キャラの日南葵の指導を受けながら強キャラとして成長しているストーリーです。その中で、友崎はヒロインの一人である菊池風香にアプローチを仕掛けていきました。

ここでは、友崎と菊池さんの関係についてネタバレしていきます。

目次

友崎と菊池が付き合う

本作には複数のヒロインが出てきます。友崎はその中で誰と付き合うことになるのかと言うと・・・結果的に菊池さんと付き合うことになります。

日南の指導で順調に強キャラとして成長していった友崎は、友達も増え、色々な女子と仲良くなっていきます。最も仲良くなった女子の一人が七海みなみ(みみみ)です。

みみみは少しずつ友崎に惹かれていき、学校の文化祭でついに友崎に告白します。しかし、友崎はみみみに告白されたことで自分が本当に好きなのは誰か気づくことになります。

友崎は、自分が本当に好きなのは菊池さんだと気づき、みみみにも背中を押されながら菊池さんに告白し、二人はめでたく付き合うことになりました。

菊池は日南が特別な友崎の感情に自信をなくすも別れない

ついに付き合うことになった友崎と菊池さんですが、二人の関係は決して順風満帆なものではありませんでした。恋人同士になっても中々自分たちの素直な本当の気持ちを相手に伝えることができない二人。ある時、友崎は自分と日南との関係(日南から強キャラとしての指導をしてもらっていたこと)を菊池さんに伝えます。

さらに、友崎にとって日南は何物にも代えられない特別な存在だと明かします。そのことを知った菊池さんは、とても日南には敵わないと思い、ショックを受けてしまいます・・・

しかし、友崎と日南の関係を知ったからこそ、菊池さんは改めて自分は友崎のことが大好きなんだと気づきました。このままでは菊池さんを大切にできないと悟った友崎から別れ話を切り出された際、菊池さんは自分は友崎のことが好きだと伝えることで、二人は別れることはありませんでした。

友崎と菊池はその後別れた?

一度は別れそうになった友崎と菊池さんですが、その後二人は順調に仲を深めています!

別れ話を切り抜けた直後から、菊池さんは友崎のことを「友崎くん」ではなく「文也くん」と呼ぶようになっており、さらにはファーストキスまでして急激に仲を深めています。別れ話を乗り越えたカップルの仲が深まるのはよくあることですよね。

その後、バレンタインでは菊池さんは友崎に本命チョコを渡したりしますし(友崎にとっては初めてもらった本命チョコ)、甘酸っぱいラブストーリーが繰り広げられています。

さらに、菊池さんは友崎の友達グループにも少しずつ溶け込んでいき、友崎だけではなく友崎の友達たちとも交流を深めていっています。ぜひこの二人にはこのまま幸せに過ごしてほしいですね♪

菊池が嫌いと言われている理由は?

菊池さんは引っ込み思案ですが真面目で小説の才能もあり、非常に魅力的なキャラクターです。そんな好印象キャラの菊池さんですが、どうやら一部のファンからは嫌われている様子。

その理由は、どうやらもう一人のヒロインである七海みなみ(みみみ)にあるようです。実は、本作で一番人気のヒロインはみみみです。みみみが主人公の外伝漫画「七海みなみは輝きたい」が刊行されていることからもその人気が伺え知れますね。

みみみはとても明るい性格で文武両道の才女です。友崎に惹かれ、想いをまっすぐに友崎に伝えますが想いは届きませんでした。それでもみみみは下を向くことなく、逆に友崎と菊池さんの恋を応援しました。そんな健気な姿に心打たれたファンは多いのではないでしょうか。

このようなストーリー展開ですので、みみみファンからすれば菊池さんのことが嫌いになってしまってもしょうがないような気はします。ですが、おそらくみみみは友崎が幸せになっていることを願っていると思うので、みみみファンにも友崎と菊池さんの恋を応援してあげて欲しいですね!

まとめ

今回は、友崎と菊池さんとの関係をネタバレしました。菊池さんは本当に真面目で一途に友崎のことを想う素敵な女の子です。

菊池さんだけではなく、友崎も菊池さんのことを本当に大切に想っているので、二人にはぜひこのまま幸せになって欲しいと願います。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次