弱キャラ友崎くん(アニメ)は何クール放送で何巻どこまで?原作漫画から調査!

今回はアニメ「弱キャラ友崎くん」は何クール放送で原作小説何巻どこまでなのか、見どころなど色々調べてきたので、お伝えしたいと思います。

「この人生(ゲーム)のルールを教えてあげる」となにやら物騒な気がするのも束の間な展開に個人的には少々驚きましたが、一体どんな展開を見せてくれるのか楽しみですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/21139
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1220

目次

「弱キャラ友崎くん」が2021年1月から放送

https://twitter.com/tomozakikoshiki/status/1340203664443494401

2021年1月8日(金)21:00(最速AT-X)よりアニメ「弱キャラ友崎くん」が放送開始となります。

ゲームでは強キャラ「nanashi」ですが、リアルに至っては弱キャラとなってしまう友崎・・・。

人生攻略法を美少女の指南付きというすごいことになってますが、一体どうなる友崎くん?という展開が待ち受けているかと思います。

どんなルールがあるのか、どんなルールを教えられるのかも気になるところですね。

「弱キャラ友崎くん」は何クール放送?

https://twitter.com/tomozakikoshiki/status/1342288958546296834

早速、何クール放送となるのか予想していきたいと思います。

原作小説のストックは充分にあるのですが、1クール放送となり、1クール12話または13話となるのではないかと予測しました。

似た感じのアニメで「俺ガイル」や「五等分の花嫁」なども1クールで12話~13話といった放送のされ方をしていたので上記の予測となりました。

ですが、良い方に考えますとアニメ2期やアニメ3期を期待できるのではないかとも予測しました。

「弱キャラ友崎くん」は原作漫画何巻どこまで放送される?

https://twitter.com/tomozakikoshiki/status/1340204525571821568

さて、原作小説は何巻どこまで放送されるのでしょうか。原作小説の既刊数からお伝えしていきたいと思います。

原作小説の既刊数は現在10巻となっておりますが、本編8巻と短編集2巻ということですね。

そうなりますと、短編集の分はどのように放送となるのか予測がつかないので、今回は本編のみで予測したいと思います。

今回放送されるであろう物語は、原作小説1巻~4巻程になるかと予測しました。

物語の展開によっては、原作小説3巻程までとなる可能性もあるかもしれないですね。

「弱キャラ友崎くん」の見どころ

アニメ「弱キャラ友崎くん」の見どころということですが、個人的にはヒロインたちと友崎の関り方なのかなと思いました。

人生の攻略法を教えてくれるというパワフルなヒロインもいるので、どんな展開を見せてくれるのかワクワク・ドキドキするのではないでしょうか。

そして、友崎に友人もできるのか気になるところではないでしょうか。

色んな人を巻き込んでいくことになる友崎は最終的には強キャラとなれるのでしょうか。

まとめ

ここまで、アニメ「弱キャラ友崎くん」についてお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

ネットゲームでは最強の友崎ですが、人生については年齢=レベルとはならなかったようですね。

ゲームーで知り合った・・・いや元から知っていた人と再び出会いそして・・・人生への特訓が始まろうとしていますがどういった展開を見せてくれるのか個人的にも楽しみですね。

人生というなのゲームにおいて、友崎くんは強くなっていくことが出来るのか注目していきたいですね。

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/21139
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/1220

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる