ぼくあめ2期制作決定や続き続編はいつから放送日?原作コミカライズ書籍化は?【僕らの雨いろプロトコル2期/アニメ】

本サイトでは広告を利用しています

2/5 - (4 votes)

eスポーツと恋愛要素を絡めたオリジナルアニメ、『僕らの雨いろプロトコル』

今回はぼくあめの2期、アニメ続き続編の放送日はいつからなのか、原作コミカライズ書籍化はするのか見ていこうと思います。

目次

『僕らの雨いろプロトコル』1期の人気や作画はどうだった?

まずは『僕らの雨いろプロトコル』1期の人気や作画はどうだったのでしょうか。アニメの人気は2期にも関わってくるので気になるところです。

dアニメストアの2023年秋アニメ人気投票のランキングで『ぼくあめ』は1200票ほど集め、41位という結果になりました。(2023年12月12日現在)

eスポーツを取り上げるという斬新なアイディアは評価されているものの、熱狂的なファンは少ないようです。今期は原作で人気だった作品や人気アニメの続編が多かったので、票が集めにくかったのかもしれません。

また作画に関してはあまり好評ではないようです。ゲームを扱ったアニメなのでゲーム内の作画にもう少し力を入れて欲しかったという意見が目立ちました。

『僕らの雨いろプロトコル』2期の放送予定や放送日いつから?

そんな『僕らの雨いろプロトコル』ですが、2期の放送予定はあるのでしょうか。あるとしたら放送日はいつからなのか見ていきます。

結論からいうと『ぼくあめ』2期の発表はありません。企画の段階からアニメ2期が決まっていれば別ですが、そうでない場合、2期は厳しいかもしれません。

多くの場合はアニメや原作、円盤の人気具合でアニメ化が決まります。原作のない『ぼくあめ』は、アニメの人気がかなり重要です。

アニメの人気もそこまで高くないので、1期の最終回の終わり方が重要でしょう。2期がある場合は2025年以降にアニメ化されると思いますが、可能性は低いと思います。

『僕らの雨いろプロトコル』はコミカライズや書籍化される?

また『僕らの雨いろプロトコル』は原作のないオリジナルアニメですが、コミカライズや書籍化はされるのでしょうか。

オリジナルアニメはもともと小説や漫画はありません。しかし『リコリス・リコイル』や『東京マグニチュード8.0』など人気作品は漫画化されていることが多いです。

『オッドタクシー』や『SHIROBAKO』では映画化もされています。『魔法少女まどか☆マギカ』など人気すぎてオリジナルアニメだったことを知らない人もいるでしょう。

しかし『ぼくあめ』ではまだ書籍化の話が出ていません。人気作品はたいてい漫画化されていますが『月がきれい』のように人気があったにも関わらず、書籍化していない漫画もあります。『ぼくあめ』はどうなるかはまだ分からないので公式からの発表を待ちましょう

『僕らの雨いろプロトコル』2期の見どころは?

最後に『僕らの雨いろプロトコル』の2期があるとしたら、と仮定して内容や見どころについて考えていこうと思います。

現在アニメは10話まで放送されており、美桜の脚が実は治っていたことが明かされ、試合に向けてそれぞれの選択に迷っている状況です。

1期では時野谷瞬が主人公でしたが2期では美桜が主人公ポジションとなり、心の問題で立てなくなったことについて深掘りされたら面白い展開になるのではと考えました。

また瞬が最終的に誰と付き合うことになるのかも注目ポイントだと思います。2期はもちろん最終回についても楽しみにしていきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、『僕らの雨いろプロトコル』の2期はあるのか見ていきました。

注目が高まっているeスポーツを扱ったことや青春ラブコメとしてのバランスの良さは評価されていますが、オリジナルアニメなこともあり、2期は厳しい状況だと考えました。アニメの最終回に注目していきましょう!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次