ザインの声優と離脱加入に年齢兄弟!名前ドイツ語意味に仲間勧誘【中村悠一/葬送のフリーレン】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

週刊少年サンデーにて大人気連載中のファンタジー漫画と、それを原作とする人気アニメ「葬送のフリーレン」に登場するザインフリーレン一行とともに旅をしていた僧侶です。10年前に旅に出て以降連絡の取れない親友を探すためフリーレンの仲間となり、現在は彼女たちと離れ別ルートで旅をしています。

今回は、そんなザインの担当声優やプロフィール、名前のドイツ語の意味などについてご紹介していきます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

目次

ザインの声優は中村悠一?

https://twitter.com/oricon_anime_/status/1724232885404893406

ザインは、主人公・フリーレンの旅に同行していた僧侶です。首元あたりまで伸ばした長髪とあごヒゲが特徴的な、長身の優男です。

そんなザインの声を担当する声優ですが、アニメではまだ未登場であるため誰が担当するのか2023年11月時点では不明でした。そのため、「葬送のフリーレン」の原作が大人気ということも相まってザイン声優が誰になるのかネット上ではさまざまな予想がされていました。

11月24日に放送されたアニメの次回予告にてついに登場するザインのセリフも読み上げられており、SNSなどではその声が中村悠一さんではないかとの声が挙がっています。中村さんの代表作には「呪術廻戦」の五条悟や「ブルーロック」の士道龍聖などがあります。

ザインの加入と離脱

ザインには、10年前に冒険者になると言って旅に出た親友がいました。親友は3年後に帰ってくると言っていたものの10年経った現在まで戻ることはなく、ザインは彼はもう生きていないのかもしれないと考えるようになります。

しかし、「会いに行ってもいないのに諦めるんだ」とフリーレンに尻を叩かれ、親友との再会を目指して彼女たちとともに旅することになりました。旅に出たことで親友の足取りが見えてきて、彼が北東諸国の中部にある交易都市テューアに向かったことが分かりました。

ともに旅しているフリーレン達は北西諸国の魔法都市オイサーストに向かっており、テューアとは逆方向になります。フリーレン一行に心を許していたザインとしては後ろ髪を引かれる思いもあった模様ですが、一行と別れて一人親友を追いかけてテューアへ向かうことになりました。

ザインの年齢

ザインの身長や体重、年齢は明かされていないため不明ですが、初登場時点で20代後半くらいではないかと推測されます。僧侶ですが好きなものは酒とタバコとギャンブル、そして年上のお姉さんというお手本のようなダメ男です。ただ、根は善良な常識人なので一行の中では節度ある大人として振舞っていました。

また、ザインは僧侶として天賦の才の持ち主で、最も優秀な司祭として認められた回復のエキスパートとも言える兄が不治であると判断した毒を一瞬で治してしまうなどその実力は作中でも突出しています。

ザインは回復魔法を得意としており、人類が解明できていない魔族が使う魔法(呪いとも言える)への対処も可能です。また、数が少ないながら戦闘用の魔法も存在しており、作中では「女神の三槍」と呼ばれている攻撃魔法を使って魔物と交戦したこともありました。

ザインの兄弟

ザインは幼いころに両親を亡くしており、北側諸国の小さな村で兄と2人で暮らしていました。ザインの兄は勇者・ヒンメルとともに旅をしていた僧侶・ハイターから、聖都の司祭にならないかとスカウトされたことがある優秀な僧侶です。

しかし、兄は両親を亡くしたザインから故郷まで奪うことはできないから、とその話を断ります。その件を知っているザインは、10年前に親友から冒険に出ることを誘われたときも兄への遠慮から親友の手を取ることができませんでした。

冒険者になりたいというザインの本心を知っている兄は、フリーレン一行が村を訪れた際に「弟を村から連れ出してほしい」と依頼します。それでもウジウジして動こうとしないザインのことを殴り、「私はあのときの選択を後悔したことは一度だってない!」と弟の背中を押しました。

ザインのドイツ語の名前の意味

「葬送のフリーレン」に登場する人物の名前や地名には、そのほとんどにドイツ語が使われているのが特徴です。ドイツ語にはかっこいいイメージがあり、「葬送のフリーレン」のファンタジーな世界観に相応しいと考えられたと思われます。

それぞれのキャラクターの特徴がイメージできるドイツ語が使われているため、意味を知っていると物語をより一層楽しむことができるでしょう。ザインもドイツ語では「Sein」と書き、「実在する、存在する」といった意味があります。ただ、正確には英語のbe動詞が一番近いかもしれません。

ザインが「存在する」というのを意味しているのは、なんだか意味深です。親友を探すためにフリーレンたちと離れることを選んだザインですが、この先の物語で彼の名前に込められた意味が紐解かれるときは来るのでしょうか

まとめ

今回は、「葬送のフリーレン」に登場するザインについてご紹介しました。ザインはだらしない面がある一方で常識のある性格をしています。

戦闘能力は低めですが、治癒能力や呪いの対処に長けており僧侶として突出した才能の持ち主です。「葬送のフリーレン」やザインのことが気になった方は、ぜひ原作やアニメをチェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次