フリーレン投げキッスに頭なでなでアニメ何話?ヒンメルとザインにフランメ!

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

アニメのオープニングにも登場し話題となっているフリーレンの投げキッス。この投げキッスはヒンメルの反応から「ヒンメルを殺す魔法」とも言われています。

そこで今回はフリーレンの投げキッスのシーンやアニメでは何話で漫画ではどこで見れるのかについて書いていきます。

目次

フリーレンのザインへの投げキッス!年上お姉さんが好き

第28話「僧侶と後悔」でフリーレンたちはザインを仲間にするために何度か誘っていました。そして、何度も勧誘しても首を縦に振らないザインに対しどうするか考え、兄の神父に好きなものと聞くことにします。

すると、酒、タバコ、ギャンブル、年上の女性と言われました。それを聞きフリーレンは何か思いつき、早速シュタルクがザインに「年上の女性と旅をしたくないか」と聞きます。つられたザインにお姉さんは自分だと言うフリーレンを見てがっかりしてしまいます。

そこでフリーレンは師匠から教わった色仕掛けとしてザインに投げキッスをしました。しかし、ザインには全く通用しなくてフリーレンは若干落ち込んでるような感じでした。

フリーレンのヒンメルやフランメへの投げキッス

ザインに投げキッスをした後の回想シーンでヒンメルにもしていた様子が描かれています。この時は失神するほどで、現場ではハイターが「ヒンメル-」と言っていて、アイゼンは「罪な女だ」と言っていました。ヒンメルはフリーレンに好意を持っていた様子なので、確かに投げキッスをされたら堪らないでしょうね。ファンからはゾルトラークになぞらえて「ヒンメルを殺す魔法」とも言われています。

そしてこの投げキッスですが、第28話と第29話の間でフランメにしているところも描かれています。教えたのがフランメで、当時のフリーレンは実際にしてみたかったのかもしれませんね。フランメの反応も「かわいい」と思っているようでした。

ヒンメルへの投げキッスはアニメのオープニングでも一瞬出ているので注目して見てみてくださいね。

フリーレンのハイターとザインへの頭なでなで

フリーレンがハイターの頭を撫でているのは4巻29話です。フリーレンとザインはフェルンとシュタルクの様子が見える屋根の上にいました。そこでザインと話すうちにハイターと昔に話していたことを思い出しています。

フリーレンはハイターに「大人の振りをし続けたハイターのことは誰が褒めるのか」と聞き、ハイターは「そのために女神がいる」と答えます。するとフリーレンは「こっちでは私が褒める」と言いハイターの頭を撫でたのです。この時のハイターは頭を撫でられるのもまんざらでもないような表情でしたね。

ザインはハイターのことを理想的な大人だったと言います。フリーレンはハイターとの思い出を語った後に、ザインの頭を撫でながら「ザインはちゃんと大人をやれている」と言いますが、ザインはお姉さんだったら最高なんだけどとこぼしていました。

フリーレンの投げキッスはアニメ何話で漫画何話何巻?

フリーレンの投げキッスが見られるのは第28話「僧侶と後悔」です。ザインを誘うためにした色仕掛けのひとつとしてしましたが、周囲のリアクションとは反対にザインには全く通用しませんでした。

オープニングでは見れるのですがアニメでは何話で見れるのか気になるところですね。結論から言うと13話か14話で見れるかもしれません。

理由として現在、アニメでは11話まで放送され、3巻24話までがアニメ化されています。公式サイトを見てみると12話のタイトルは「本物の勇者」となっているので、次は25話「剣の里」と26話「戦士への贈り物」がアニメ化されると考えられるためです。なので、ストーリーの進み具合を考えると13話か14話になると思われます。

まとめ

フリーレン投げキッスがアニメと漫画それぞれ何話で見れるのか紹介してきました。漫画でも登場した時は可愛いと話題になり、ファンとしては是非ともアニメでも見たいところです。

アニメではヒンメルの反応も含め、ザイン、シュタルク、フェルンの反応も見れるので今から楽しみですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次