ハンターハンターDパターンの結末最終回ネタバレ全文!冨樫義博の未完のまま死んだらこれを結末だと思って【イワクラと吉住の番組/エンディング】

本サイトでは広告を利用しています
4/5 - (2 votes)

11月22日の深夜放送の「イワクラと吉住の番組」のテレビにて、ハンターハンターの冨樫義博先生が自分の健康状態で最終回まで描けなかった場合に3つの結末を用意していると判明しました。

そこで3つ結末の候補から外れた4つ目のDパターンシナリオが公開されたので、それをご紹介したいと思います。

目次

3つの最終回結末のシナリオ

冨樫先生は、結末のシナリオを3つ用意しているとのことです。

Aシナリオ:読者満足度80%
Bシナリオ:読者満足度50%
Cシナリオ:読者満足度10%


そして読者の反応を予想すると、満足度はこんな感じになるとも予想しているようです。ただ、Cシナリオは不満が80%出るだろうとのことです。

ただ、不満の割合が多そうでもこのままにしておくのは、個人の好みだからということでした。

ただ、基本的にはこの3つとも選ばない結末を極限まで考えて、自分が一番楽しいと思えるものを作りたいとのことでした。

そこで、今回は結末のシナリオ候補から外れた4つ目のDパターンのシナリオを紹介してくれました。

さらに、冨樫先生がハンターハンターを描ききる前に「未完のまま死んだらこれが結末だと思ってください」とのことでした。

Dパターンのシナリオ

では、紹介していきます。

池のほとりで釣り竿を握り微動だにしない少女。

突然竿が大きくしなり、少女が叫ぶ。彼女の名前はギン。
ギン「来た来た来たァァ!!」
池の主を担ぎ、得意げにギンは1人の女性の前に立ち言い放つ。
ギン「約束通り主を釣ったよ!!お母さん!!」
更に女性に近づき小さな声でギンは続ける。
ギン「これでもう二度と私にハンターになれとか言わないでよ…!」
仕方なくうなずく女性。ギンは主を担ぎながら去っていく。

母親「主を釣り上げる事でハント(狩猟)に目覚めてくれると思ったんだけど…ねェ?」
女性が隣の夫に同意を求める。

父親「島から一生でないで店を継ぐ…。それが現在(いま)のギンの希望なんだ。尊重してやろうよ。」

女性はまだ不満げだ。
母親「まあ、途中で気が変わるかも知れないしね。全くあなたもギンも何でそんなに…って、そりゃミト大ばぁばとノウコばばの血筋よねェ…。」



どうやらミトとノウコが血縁関係にない事を女性は知らないらしい。
夫は微笑む。諦めきれず女性は続ける。
母親「でも!ゴンじいは有名なハンターだったんだし…!あの娘だっていつかはきっと島を…」

ギン「出ないからねッッ!!」

姿すら見えなくなった森の奥から、両親のやり取りが聞こえるはずもないのに叫び返す娘。父親は楽しそうにつぶやく。
父親「お見通しだね。」

場面は変わり、ミトの頃から続くお店。主は綺麗にさばかれ全ての部位が下ごしらえされている。作業をしながらギンの独白。

ギン(お母さんはわかってない…。)
(じいがハンター時代の思い出を楽しそうに話す時、大ばぁばがさり気なく席を外している事。)
(ノウコばばの相槌が全て誰かからの伝聞で、ばばがじじのそばにいられなかった寂しさを控えめに滲ませている事。)


包丁を持つ手でまな板を強くたたく。



(私はまっぴらだ!!)
(誰かの帰りを何ヶ月も何年も心が締め付けられる想いをしながら待つのも!!自分が誰をを待たせるのも!!)
(私は…)


扉が開く音。のんびりとした穏やかな声を響く。小太りの少年が植物を抱え入ってくる。
少年「山菜とったよて〜♪おおっすげ〜本当に主を釣ったんだ!」
「よ〜し島民全員にふるまおうぜっっ」
ギン(私はずっと…ずっと一緒にいたい人と)
少年「皆の喜ぶ顔が目に浮かぶぅ♪」「さあ、はじめよ〜♪」
ギン(ずっと一緒にいる!!)「うんっっ!!」

満面の笑顔で料理を作る二人。島から一羽の鳥が飛び立つ。大空を鳥が舞う。鳥の下にはどこかの街。様々な人々。

誰かの息子。誰かの娘。誰かの孫が色々な場所で生活し誰かと笑顔を交わしている。それはあのキャラの子供や、あのキャラの孫かも知れない。

鳥が空の彼方へ飛び去る。
それを見送っている誰かの後ろ姿。


くじら島での話

そして上記で語られたのがくじら島での話のようです。

ミト大ばぁばとノウコばばという名前が出ていますね。ゴンじいという名前も出ています。

さらに女の子なのにギンという男っぽい名前がついていたことが驚きでした。この子がゴンの孫なんでしょうね。

そして今回の話で面白いのが、以下です。

・ギンが主を釣ってきたこと
・母親に認めさせたこと
・ハンターになるならないの話


これはハンターになりたいと話したゴンとは違い、ギンは島から出ないという話でしたけど、その他はハンターハンター1話と同じ流れになっていました。

ノウコとは誰?ゴンとノウコが結婚

ちなみにノウコという人物は、8巻でゴンがくじら島にキルアとともに里帰りした時に語った人物でもあります。

くじら島には純粋な島民はほんの少しで、子供もゴンとノウコしかいないとのことでした。

そのノウコが今回のDパターンの結末シナリオに登場しており、ノウコとゴンが揃って紹介していることから、2人は結婚したんだと思われます。しかし一緒にいられなかったとのことなので、ジンと同じようにゴンは子供が生まれても自由に生きていたんでしょう。

なのでこれはゴンがノウコと結婚したというのは確定でしょう。

ちなみにノウコは2パターン出てきています。漫画だとピンクの服をした黒髪の女の子ですけど、アニメでは、オレンジ髪の子供が出てきています。アニメは冨樫先生が監修したところもあるので、アニメのほうが正しいかもしれませんね。

くじら島にはゴンともう一人の女の子であるノウコしか子供はいなかったので、上記の通り2パターンの女の子が登場しています。

まとめ

ということで、ボツになった結末を紹介しました。

ミト、ノウコ、ギン、ゴンという名前が出てきましたけど、孫の名前、しかも女子がギンというのに驚きました。

冨樫先生がちゃんと最終回まで描いてくれると良いのですが、これが先に知った結末になってほしくないですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次