レンコ(ハンターハンター)の正体何者で念能力のサラサ修復!マチの師匠で糸選んだ理由は幻影旅団を治すため?【397話考察/エンバーマー/エンバーミング】

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

ハンターハンター397話にてついに幻影旅団の結成理由が判明しました。

それは劇団の一人だったサラサが何者かに殺されてしまったことから、今後流星街を守る為とサラサを殺した犯人に復讐するためでした。

そこでサラサの遺体を念能力で綺麗に修復したのがレンコという人物でした。

今回はレンコの正体は何者で念能力について、マチの念能力の師匠であり、マチが糸の念能力を選んだ理由はサラサを修復したことを見たからであり、幻影旅団を治す為に習得したものなのかなど考察してみました。

目次

ハンターハンター397話振り返り

https://twitter.com/YonseGio/status/1597912420936482819?s=20&t=HWOs00i0Qb0cUhordDLk3A

まずはレンコの登場シーンを振り返ってみます。

サラサが上映時間になっても現れないことから、昨日から姿が見えないということで、上映を中止してサラサを探しにいくこととなります。そして見つけたのは黒い袋であり、その中には殺されたサラサが入っていました。

その後、葬式でバラバラにされていたサラサが綺麗に修復された状態で棺に入っており、それはレンコという人物が念能力でしたことがわかりました。

そうしてサラサを殺した犯人に復讐するためとサラサと同じようなことを流星街でさせないために、3年でクロロが流星街を守るための仕組みを整えるということで、3年間でやり遂げ、その間にシーラは抜け、その他の8人でクモとして活動を開始することとなります。

サラサを修復したレンコ

https://twitter.com/YonseGio/status/1597915536343826433?s=20&t=HWOs00i0Qb0cUhordDLk3A

サラサを修復した人物ですが、レンコという人物でした。

神父のリゾルによれば、エンバーマーという遺体を生前に近い状態に見せる技術のエンバーミングをしているということです。これが本職かはわかりませんが、レンコは技術ではなく特殊能力のようなものと言っていました。

そしてマチがオーラが見えていたことから、レンコの念能力でサラサを修復したことがわかります。

突如現れたレンコという人物ですが、念能力をこの場面で使えたというのが肝でしょうね。

レンコの正体と念の師匠?

https://twitter.com/Paristonboat/status/1597894539968417793?s=20&t=HWOs00i0Qb0cUhordDLk3A

では、このレンコは何者なのでしょうか?念能力はたしか長老くらいしか習得していなかったと思います。レンコを見るとまだ若い女性ですよね。20〜40歳の間というかんじでしょうか。細身で黒い帽子に黒マスクで魔女のようなイメージです。

レンコはマチにキリモリ谷まで来るように言いました。これが流星街の一部のことなのかわかりませんけど、流星街の協力者ですから、流星街に住んでいるという人物なのでしょうね。

ネットでは、レンコはキルアの母であるキキョウじゃないかなんて意見もありましたけど、流石に違うというか年齢的に既にゾルディックにいるはずです。似ているのは大きな帽子だけですからね。

現在レンコはどうしているのかわかりませんが、まだ生きているのでしょうか?

ただ、マチに念能力を教えたのはレンコということです。もしかすると旅団全員に教えた人物かもしれません。

マチの念能力が念糸なのはサラサの死から

そしてマチの念能力は念糸(ねんし)であり、念糸縫合という切断された部位でも繋ぎ合わせて動かすことができる念による手術があります。

これはどう見てもレンコがサラサにした能力を見たからであり、今後、幻影旅団が死にそうになった時に自分が助けたいと思ったからこそこの能力にしたのではないでしょうか?

そう考えるとマチって凄く優しい人物で仲間に対して愛情深いですよね。

まとめ

https://twitter.com/YonseGio/status/1597914922822012929?s=20&t=HWOs00i0Qb0cUhordDLk3A

幻影旅団の結成の理由を見ると、ここからはどう見ても悪役に見ることができません。

過去編がここで終わるのかわかりませんが、まだクルタ族が殺された真相がわかっていません。

ツェリードニヒの元にパイロの頭があったことから、ツェリードニヒとクラピカや旅団が会った時に真相が語られるかもしれませんね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次