薄汚いクルタ族は狂った族で悪い?黒幕真相と幻影旅団は冤罪で殺され方はマフィア?【ハンターハンター/薄汚ねぇクルタ族とかの血を絶やしてやるぜ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

最近のハンターハンターでは、BW号内で幻影旅団やクラピカ、各マフィア一家、カキン王国王子等のキャラクターが登場し、それぞれの思惑のもとに動いています。

その中で幻影旅団の過去回想シーンも描かれているのですが、それらのシーンから幻影旅団がクルタ族虐殺を行ったという定説を覆すかもしれないポイントが見つかりました。また、そのポイントから作中初期にレオリオの「薄汚ねぇクルタ族とかの血を絶やしてやるぜ」という発言の意味にも注目する必要があります。

今回の記事では、レオリオの薄汚いクルタ族発言は、クルタ族が狂った族で悪い説について言及しつつ、黒幕の真相やクルタ族虐殺について幻影旅団は冤罪で、殺され方がマフィアに似ている点について考察していきたいと思います。

目次

ハンターハンター397話から幻影旅団のクルタ族虐殺は冤罪?

ハンターハンター397話では、幻影旅団の結成理由や行動理念についてついに明かされました。

その内容は殺されてしまったサラサのような子供がこれ以上増えないように、犯罪者をあぶりだすシステムを構築したり、力をつけることによって流星街に近づけなくするために旅団が結成されたというものです。

この旅団の行動理念を鑑みると、たとえクルタ族の緋の目がサラサを殺した犯人のような特殊嗜好を持つ者にとって価値があり、それを餌に旅団が必要としていても、クルタ族全員分の緋の目は必要ないと考えられます。

レオリオの薄汚いクルタ族発言は外から子供を攫ってきて産ませた血だから狂った族?

作中序盤レオリオの発言である薄汚いクルタ族発言は、クラピカに喧嘩を売るための発言であるというそのままの説とクルタ族は本当に狂った族であるからそういう発言をしたという説がありました。

後者の説では、なぜ狂った族かという点においての根拠がなく信ぴょう性が薄かったのですが、流星街で子供が攫われていたという描写から、クルタ族が外から子供を攫って産ませた血だから狂った族ではないのかという考察が生まれました。

クルタ族の殺され方が幻影旅団のやり方ではない

https://twitter.com/gorilla3_gc/status/1599584389301960705?s=29?

幻影旅団のクルタ族虐殺が冤罪であると言える理由として、殺され方が旅団のそれと異なるという点も挙げられます。

クルタ族の殺され方は、家族が向かい合う形で殺される、眼球がえぐり取られる等緋の目をより美しいものにするために残虐なものとなっています。もし旅団が目的のために緋の目を必要としていても少しやりすぎではないかと違和感を覚えます。

また、クルタ族が虐殺された際には、流星街の掟である「我々は何ものも拒まないだから我々から何も奪うな」というメッセージが残されていました。

しかし、旅団がヨークシン編やゲーム機を盗んだ際にはその流星街の掟を残していないことを考えると、やはり旅団が冤罪である可能性はあると言えるでしょう。

マフィアを追う過程で幻影旅団はクルタ族を殺した可能性!ウヴォーの大仕事だった発言

かといって、旅団がクルタ族虐殺になにも関わってはいないとは言えません。なぜならば、ウヴォーによるクラピカに対して言ったあれは大仕事だった発言があるからです。

その発言から、今回明らかになった事実を考慮しつつまとめると、幻影旅団の目的のひとつであるサラサを殺した犯人(マフィア)を見つけ出そうとしている過程でクルタ族と遭遇してしまい、戦闘になってしまったのではないかと考えます。

まとめ

https://twitter.com/bomb_bomb_pring/status/1599564140557008896?s=29?

今回の記事では、幻影旅団のクルタ族虐殺は冤罪かもしれない点やクルタ族が狂った族であるという説について、考察・解説を深めていきました。

以前から、クルタ族虐殺は本当に幻影旅団が主体となって行われたのかという点について様々な考察がありましたが、今回も確定には至りませんでした。今後の展開に要注目ですね。

他にもハンターハンターの最新話考察や各キャラクターの解説記事もありますので、もしよければそちらも見に行ってくださいね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次