MAKIKO(声優/三浦槙子)のwikiキャラに本名年齢身長!プロフィール出身事務所にウマ娘サウンズオブアース役

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

声優のMAKIKOさんが、ウマ娘3期に登場するサウンズオブアースの声優と判明して話題です。

そこで今回はMAKIKOさんのプロフィールやこれまでのキャラ、本名年齢に出身地や事務所などご紹介します。

[ad]

[ad]

目次

MAKIKOのプロフィール・本名・出身地

名前:MAKIKO
旧芸名:三浦槙子
誕生日:12月21日
出身出身地:静岡県
血液型:O型
趣味・特技:読書・映画鑑賞・散歩・ダーツ 謎解き・人狼ゲーム・百人一首

MAKIKOさんは静岡件出身の声優さんです。

そこまで有名ではないかと思われますが、2013年から声優活動をしていたようです。ただ、年間1〜4作品に出演ということなので、そこまで出演してきたわけではないようです。

元々は三浦槙子という芸名で活動していたようですが、MAKIKOに現在は変えています。Machicoさんと音も一緒なので名前が被りますよね。

三浦槙子という名前は、本名なのかどうかはわかりませんが、2つ目の芸名もMAKIKOなので、まきこという名前は本名だと思われます。

[ad]

MAKIKOの年齢身長

そしてMAKIKOさんの年齢ですが、判明していません。

EARLY WINGという事務所に今も所属しているのであれば、そこに養成所もあったので、それを考えると22歳くらいまではいたでしょう。

そして最初の作品が2013年を考えると、それから10年経過しています。となれば、現在は30歳を超えているのではないかと思われます。ただあくまで予想なので、30歳前の可能性もあります。

また、身長はなんと172cmと高身長です。被写体もやっているようなので、モデル体型ということですよね。

[ad]

MAKIKOのキャラ

<アニメ>
・サムライフラメンコ
・世界でいちばん強くなりたい!
・DIABOLIK LOVERS
・BanG Dream! 3rd Season
・ウマ娘 プリティーダービー Season 3

<ゲーム>
・夏色ハイスクル
・神獄塔 メアリスケルター
・ソラとウミのアイダ
・ 輝星のリベリオン
・月煌-Luster-
・BREAK 雀 BURST
・モンスター娘のいる日常オンライン
・ラストピリオド
・逆転オセロニア
・戦国大河

このような作品のキャラを演じてきていますが、ほとんどがモブキャラやあまりメインではないキャラでした。ただ、聞いたことのある作品も一部あると思います。

ちなみに夏色ハイスクルは一時有名になったエロ要素満載のゲームです。こう見るとアニメよりはゲームの方が関わった作品が多いようです。

そして今回ウマ娘のサウンズオブアースに抜擢されたことで、なにか変わるかもしれませんね。

[ad]

MAKIKOの事務所

MAKIKOさんの事務所はEARLY WINGです。

あまり聞いたことがない事務所かと思いきや、大坪由佳さん、逢坂良太さん、白井悠介さんなども所属しており、アニソンシンガーでも有名な安月名莉子さんも所属しています。過去には井澤詩織さんも所属していたようです。

なのである程度有名事務所のようですね。

EARLY WINGには関連会社が多数あり、アパレルやヘアサロン、録音スタジオに別のプロダクションもあるようです。

[ad]

まとめ

ということでMAKIKOさんについて紹介しました。

まだまだ名前が売れていない声優さんだと思いますが、これからウマ娘を通して売れていくかもしれませんね。

実際に声を聞いていると普通に声優としてうまいので、これからの活躍に期待です。

[ad]

  • URLをコピーしました!
目次