咲々木瞳(声優)の年齢身長と結婚彼氏!キャラとプロフィールにウマ娘アドマイヤベガ役

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

咲々木瞳さんは女性声優であり、2016頃に声優として活動を始めました。名のない脇役を積み重ねながら、現在はウマ娘プリティーダービーのアドマイヤベガの声を担当しています。

今回は咲々木瞳さんの年齢と身長などのプロフィール、彼氏がいて結婚しているのかの解説と担当しているキャラを紹介していきたいです。

目次

咲々木瞳のプロフィール・経歴

https://twitter.com/hitomi_s_1030/status/1521826625041575936

それでは、咲々木瞳さんのプロフィールと略歴を解説していきます。

プロフィール
性別:女性
出身地:東京都
血液型:O型
所属:東京俳優生活協同組合

咲々木瞳さんが声優に興味を持ったのは、小学5年生の時で、高校3年のときに本格的に声優を目指し始めます。

2018年10月31日まではリンク・プランに所属し、脇役の声を担当しながら、活動していきます。2019年2月1日に東京俳優生活協同組合に所属することになりました。

趣味は散歩などで、美味しいコーヒーを淹れるのが得意ですね。それ以外にもピアノやバスクラリネットなどの楽器も得意だとされています。

また、天体観測なども好きなようです。

咲々木瞳の年齢身長

https://twitter.com/hitomi_s_1030/status/1322108647917322241

咲々木瞳さんの身長は165cmです。年齢は非公開にされているためわかりませんが、成人を迎えていることは確かですね。

小柄の身長ですが、普通自動車の免許を取得しているみたいです。

声の特徴としては、ソプラノに芯のある通った響きが特徴です。

また、子供のキャラを担当したときは、苦手意識があったようです。

咲々木瞳の結婚や彼氏

https://twitter.com/hitomi_s_1030/status/1255094339589378048

彼氏がいるという情報は今のところありません。結婚に関しても公式な発表などはないのでしていないと思われますね。

基本的に家族とのやり取りをツイートに上げたりしていますが、そちらにも彼氏や結婚に関する投稿は確認されておりませんが家族からは応援されているようなので、今後の活躍も楽しみですね。

なお、彼氏がいるかどうかはわかりませんが、声を担当しているキャラが「株式会社アイリスオーヤマ」の「布団乾燥機」を使用していることが話題になりました。そのキャラについては後ほど解説していきますね。

アイリスオーヤマの方もそのことに大変嬉しかったのでしょう。咲々木瞳に布団乾燥機をプレゼントしています。

それが縁なのか、咲々木瞳さんもアイリスオーヤマ関係の製品を使用していることをツイートしたりしています。

咲々木瞳の出演キャラ・特徴

https://twitter.com/hitomi_s_1030/status/1648210783703302144

咲々木瞳さんは声優として活動を始めてから最初は名のない脇役ばかりの声を担当していきました。

アニメでの最初の担当は「双星の陰陽師」の幼女、明菜、少年、名越亜美などの声を担当しています。それからも「うらら迷路帖」「ブラッククローバー」「ぼくたちは勉強ができない!」などに出演しています。

ですが、2018年に制作された「OVA ウマ娘プリティーダービーBNWの誓い」にてアドマイヤベガの声を担当します。それから3年後の2021年ではアプリゲーム「ウマ娘プリティーダービー」にアドマイヤベガが実装され、引き続き声を担当しています。

そして今年の2023年では彼女が声優を務めるアドマイヤベガがメインキャラの1人として活躍する「ウマ娘プリティーダービーROAD TO THE TOP」がWebアニメとして配信されています。興味のある方はYouTubeの「ぱかチューバっ!」にて3話まで公開されています。

特に第2話はアドマイヤベガの内面や過去について取り上げられており、レース中のアドマイヤベガの勝とうと全力で走るかけ声と内の思いが咲々木瞳さんの迫真の声と重なって臨場感溢れています。レースの結果は実際に見てみるといいと思います。

アドマイヤベガはひとりで戦うことにポリシーを持つウマ娘で、競走馬のアドマイヤベガ号をモデルにしています。

自分の名前に入っている「ベガ」という星が好きであり、ストーリー上ではテイエムオペラオーのライバルとして描かれることがありますね。

アドマイヤベガの部屋には、結婚や彼氏で紹介したアイリスオーヤマ制の布団乾燥機が置いてあり、これが話題になり、担当声優の咲々木瞳さんにアイリスオーヤマから布団乾燥機がプレゼントされています。

また、アドマイヤベガのキャラには咲々木瞳さんの趣味に合わせた設定もあり、天体観測などがそれです。

まとめ

咲々木瞳さんは東京俳優生活協同組合に所属しており、脇役の声を担当しながら着実に実力を付けていきました。

身長は165cm、体重は非公開であり、彼氏、結婚の報告はありませんでしたね。ですが、家族の応援を受けながら声優として頑張っています。

ウマ娘プリティーダービーのアドマイヤベガは咲々木瞳さんの出世作であり、これからの活躍に期待したいですね。また、アドマイヤベガがメインキャラとして活躍するWebアニメがYouTubeにて公開されています。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次