藤本侑里のwikiプロフィールに本名裏名義に経歴!年齢身長と事務所【ウマ娘ジャングルポケット声優】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

藤本侑里さんはゲームの剣と魔法と学園クエスト。」のエルフやアニメのプラチナエンド」のメトロピンクなどに出演されている声優さんなんです。さらにあの人気作品「ウマ娘 プリティダービー」のジャングルポケットに出演しています。

藤本侑里さんの声はとても大人しそうなイメージをいだきますが、役を演じる時はその役にあった声で演技をされるので聞いていて違和感のないように感じます。そんな藤本侑里さんのプロフィールや年齢など分からないことが沢山あり知りたいですよね。

なので今回は、藤本侑里さんのプロフィールや本名、裏名義について。そして、年齢や身長、事務所についてご紹介していきたいと思います。

目次

藤本侑里がウマ娘ジャングルポケットの声優に

https://twitter.com/oricon_anime_/status/1628965185666060290?s=20

藤本侑里さんはアニメやゲームでも大人気な「ウマ娘 プリティダービー」に出演されています。ウマ娘は若い世代からお年寄りの方までの広い世代から愛されている作品ですよね。ウマ娘は競馬を元にしたアニメ作品であり、ゲーム作品なので競馬が好きな方なら知っている人も多いのではないでしょうか。藤本侑里さんはウマ娘プリティダービーで出演せれているのがジャングルポケットという役を演じているようです。

ジャングルポケットのキャッチコピーは「最強を目指し、レース街道を突っ走る!天衣無縫のカリスマヤンキー」だそうです。画像を見たところ確かにヤンキーぽさがあり、元気いっぱいって感じがしました。ですが、実際はクールですが、友達や慕っている人に対してはとても甘えるような一面もあるようです。いわゆるツンデレのようですね。ヤンキー感がありながらのツンデレは男女共に好きそうですね。

藤本侑里さんの声質ではとても出せないような声に思えますが、役にあった声を出していました。藤本侑里さんの大人しそうなイメージからは逆転してとてもヤンキー感もありつつ元気いっぱいだけどクールなジャングルポケットが楽しめそうですね。

藤本侑里のプロフィール・経歴

名前:藤本侑里
読み方:ふじもとゆり
性別:女性
生年月日:9月11日
血液型:O型
身長:155cm
出身地:千葉県
趣味・特技:歌、ヴァイオリン、フルート、ピッコロ、マーチング
職業:声優
事務所:FIRST WIND production

藤本侑里さんがなぜ声優を目指したのか中学高校大学はどこに通っていたのかなど公開されておらず分かりませんでした。他にもなぜFIRST WIND productionを選んだのかそれともオーディションがあり、合格して入ったのかも公開せれていないのでわかりませんでした。

声優さんの多くはアニメが好きで声優になりたいと志す方が多いですよね。なので藤本侑里さんもアニメが好きで声優として作品に携わりたかったのではないでしょうか。他にも声を使った仕事をしたくて声優という道を選んだのかもしれませんね。

藤本侑里さんについては謎ばかりでわからなことだらけですが、新人声優でもあるのでこれから公開されていくことが増えるかもしれませんね。

藤本侑里の本名裏名義

https://twitter.com/IiwuZsBS2S7knZS/status/1628381850183028738?s=20

藤本侑里さんの本名について調べてみましたが、本名は公開していないようです。昔の声優さんは顔が出るテレビに出ることがなく裏方として声優をしている人がとても多かったような気がします。なので、芸名を使っている人はほとんどいなかったのではないでしょうか。ですが、現代ではテレビやインタビューなど多くのところで顔が出る仕事になってきました。なので芸名を使う方も多いのではないでしょうか。もしかしたら藤本侑里さんも芸名で本名はまた違うのかもしれません。

藤本侑里さんに裏名義があるのか調べてみましたが、情報がなく見つかりませんでした。なので裏名義はないかもしれませんね。裏名義については基本的にファン側が判断するようで声優本人が公開するわけではないようです。さらに本名をいじっていたり、面白いネーミングで全くイメージがつかないような名前で活動しているようです。なので、藤本侑里さんも裏名義があるとしたら気づかれないような名前でやっているのではないでしょうか。さらにもしかしたら藤本侑里さんに似た声の方がいたのかもしれません。

藤本侑里さんは声優新人ということもあり、プライベートのことはあまり明かしていないようですね。プロとして活躍の幅が広がれば本名などのプライベートの情報が出てくるかもしれません。

藤本侑里の年齢身長

藤本侑里さんの年齢について調べてみましたが、誕生日は公開しているものの西暦は非公開にしていようなので年齢まではわかりませんでした。ですが、見た目的に20代半ばから20代後半ではないでしょうか。とてもお若いイメージが持ちやすいのと声がとても落ち着いていることからそのくらいなのではないでしょうか。

藤本侑里さんの身長はなんと155cmだそうです。とても小柄で癒されそうなイメージですよね。見た目も小動物のようで可愛らしく愛おしくなるような感じがします。声優さんで癒される見た目や声だと役を演じている時とのギャップがあり驚きや感動が湧き上がってきますよね。

私自身、身長や見た目が真逆すぎて藤本侑里さんがとても羨ましいです。これからどのような役を演じるのかそても楽しみになってきました。

藤本侑里の事務所

藤本侑里さんはFIRST WIND productionという事務所に所属しています。FIRST WIND productionは声優やアーティストを育成する事務所だそうです。FIRST WIND productionには男性だと岩瀬周平さんや山谷祥生さん、満山祥吾さんなどの多くの方がいました。女性では衣川里佳さんや河野ひよりさん、森千早都さんなどがこちらに所属していました。

こんなにも多くの声優さんが所属されていたんですね。出演されている作品もほとんどが有名作品で知らない作品はないのではないでしょうか。プロとしてこんなにも活躍されている方の中で活動するのはすごくプレッシャーが大きのではないでしょうか。それでも声優を続けることができている藤本侑里さんはとても努力家だと思います。

ここまで多くの作品に携わっていると他の人の影響を受けてもっと演技が上手くなったり声だけで人を感動させたりハラハラドキドキができるような作品を作ることができそうですね。勉強して学びながら声優の仕事は時には辛いかもしれませんが楽しいことが多そうで少し羨ましいです。

まとめ

今回は、藤本侑里さんについてご紹介していきました。

藤本侑里さんは新人声優ということもあり、あまり情報が公開されていなかったりしてわからないことが多くありました。今回はウマ娘プリティダービーの「ジャングルポケットの役をやっていますが、ここから多くのオーディションを勝ち取り声優として活動していくのではないかなと思いました。藤本侑里さんなら数年後には声優のプロとして表舞台に立っていきそうですね。

これからどのような作品に出演し、どのような役を演じていくのかとても気になりました。ここからの成長を応援しつつ見守っていきたいですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次