藍原ことみの彼氏結婚と公務員とは?キャラ歌唱力にウマ娘や宇多田ヒカルモノマネも

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は、『アイドルマスター』シリーズの一ノ瀬志希役や、最近では『ウマ娘プリティーダービー』のバンブーメモリー役を務める声優の藍原ことみさんについて調べてみました。

気になる男性関係の情報や、担当されたキャラクターにその歌唱力について、そしてサジェストに出てくる公務員とはいったい何なんでしょうか。調べてみました!

目次

藍原ことみの彼氏や結婚情報

https://twitter.com/aihara_k_/status/1510633813625348102

藍原さんの気になる彼氏、結婚情報ですが、どうやら藍原さんには既に結婚されている相手がいるようです!

そのご相手は、、、『テニスの王子様』の主人公越前リョーマだそうです。

はい。ということで、藍原さんは妄想の中で越前リョーマと結婚しているそうです。

幼いころからアニメが大好きで、その登場人物に恋をしてきたようで、越前の前は『HUNTER×HUNTER』のクラピカや『シャーマンキング』の道蓮などとも(妄想で)交際していたようです。

かなりオタクなエピソードですね。今はそんな妄想をしながら一人でお酒を飲んでいるようです。こういったエピソードに共感できる方も多いのではないでしょうか。

藍原ことみの公務員とは?

https://twitter.com/aihara_k_/status/1510788384406458368

そんな藍原さんですが、google検索にかけるとサジェストに「公務員」と出てきます。公務員からの転身で声優になったのか?と思いますがそうではないようです。

声優というのはかなり不安定な仕事で、オーディション等で役を獲得しなければ仕事がなく、声優として生計を立てるのも困難になります。

声優の仕事をしながらアルバイトもして生計を立てているという話も珍しくはありません。

そんな中、『アイドルマスター』シリーズでキャラクターと担当する声優(通称『アイマス声優』)になれると、コンテンツの大きさ、定期的なライブイベントやそれに向けたレッスン等、仕事がかなり増えます。

そのことから、この『アイマス声優』たちを一部の方々が声優界の公務員と呼んでいるようです。

藍原さんも『アイマス声優』です。そのため、公務員というワードが出てくるようですね。

藍原ことみの宇多田ヒカルのモノマネ

https://twitter.com/aihara_k_/status/1415307947148644352

藍原さんはモノマネが上手です!2021年7月14日に放送された『水曜日のダウンタウン』では、宇多田ヒカルさんのモノマネを披露しました。

その腕前はかなりのもので、モノマネ芸人のコロッケさんもべた褒めしていました!

その道のプロに認めてもらえるとはすごいですね。

宇多田ヒカルさんだけでなく、倖田來未さんや、浜崎あゆみさんなどの真似をしながらよくカラオケで歌うそうです。

いろいろな声を使い分ける声優だからこその特技ですね。

藍原ことみの出演キャラ!ウマ娘バンブーメモリー

https://twitter.com/aihara_k_/status/1462002021913935872

藍原さんの担当されたキャラクターをまとめてみましょう。

『アイドルマスターシリーズ』 一ノ瀬 志希(いちのせ しき) 役
『銀河英雄伝説 Die Neue These』 キルヒアイス<幼少期> 役
『境界戦機』 不動 タクマ 役
『きららファンタジア』 高橋 ユキ 役
『ウマ娘プリティーダービー』 バンブーメモリー 役

やはり藍原さんといえば、『アイドルマスター』の一ノ瀬志希役ですね!

アニメ作品では『アイドルマスター』以外ではそこまで大きな役をもらっているわけではないみたいです。

スマホゲームでは多くの作品に出演されています。上記の『きららファンタジア』や『ウマ娘』をはじめ『モンスターストライク』や『アークナイツ』等のゲームにも出演されています。

ただ、歌唱力、演技力共に折り紙付きなので、いろいろなアニメで見てみたいですね!今後に期待です。

藍原ことみの歌唱力

藍原さんの歌唱力はかなり高いと評判です。

最近の声優は歌がうまいのが当たり前みたいになっていますが、その中でもやはり『アイマス声優』はライブイベントも多いので歌唱力が声優の中でも高いといわれていますね。

所属事務所の公式youtubeに歌ってみた動画があるので、よかったらぜひ聞いてみてください!

ライブに行った方の感想でも、「藍原さんの歌上手すぎ」「口からCD音源だった」とかなり評判です。

もっといろんな歌ってみた動画を上げてほしいですね!

まとめ

https://twitter.com/aihara_k_/status/1475096548413702149

今回は声優の藍原ことみさんについて調べてみました。演技力、歌唱力ともに高いと評判ですが、なかなか役を獲得できておらず、「もっと売れてほしい!」と感じているファンも多いようです。

僕もその一人です!もっと知名度が上がって、いろいろな作品に出演している藍原さんを見てみたいです!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次