藍原ことみのプロフィール経歴と年齢身長!出身大学高校中学に裏名義

藍原ことみさんは「アイドルマスターシンデレラガールズ」の一ノ瀬志希や「デュエル・マスターズ」のナグナグチュリスなど多くの作品に出演しています。

そんな藍原ことみさんのプロフィールや出身地、どんな学歴なのか裏名義があるのか気になりますよね。

なので今回は、藍原ことみさんのプロフィールと経歴や年齢、身長について。そして出身地や大学高校中学の学歴、裏名義があるのかについてご紹介していきたいと思います。

目次

藍原ことみのプロフィール・経歴・年齢

名前:藍原ことみ(あいはらことみ)
性別:女性
生年月日:1990年5月2日
年齢:32歳
血液型:O型
出身地:青森県
職業:声優
事務所:アトミックモンキー
代表作:
・ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE「ストラ」
・アイドルマスターシンデレラガールズ「一ノ瀬志希」
・ベイブレードバースト「青田春人」
・デュエル・マスターズ「ナグナグチュリス」
・銀河英雄伝説「キルヒアイス(少年期)

藍原ことみさんが声優を目指したきっかけはなく、徐々になりたいと思ったそうです。小学生の頃にアニメで2次元のカッコいい男の子を見て「カッコいいー!」とならず、「なりたい!」と思ったそうです。その傾向は幼稚園の頃からあったみたいです。男の子っぽいキャラクターになりたかったらしくて、当時見ていた「美少女戦士セーラームーン」のセーラーウラヌスのグッズばかり買ってもらっていたそうです。

声優の勉強に関しては地元の大学に通っていたため、勉強ができなかったそうです。ですが、藍原ことみさんの母がオーディションを薦めてくれたことをきっかけで受けてみたところこえ部のオーディションで特別賞を受賞することができたそうです。藍原ことみさんにオーディションを薦めてくれたお母さんには感謝ですね。

さらに声優アワードの新人発掘オーディションの決勝に出場し、アトミックモンキー声優・演技研究所に通える資格を獲得することができ、そこで勉強して今は声優として活動をしています。

藍原ことみさんには憧れの声優さんがいるのを知っていますか。その声優さんは人気アニメ「地縛少年花子くん」の花子くんや「カードキャプターさくら」の月島雪兎(ユエ)など多くのアニメに出演されている「緒方恵美さん」なんです。緒方恵美さんの声や演技はとても引き寄せられるものがあり、アニメに見入ってしまいますよね。藍原ことみさんがアニメのキャラクターを好きになる時は好きなシーンやその人物ではなく、声で好きになることが多かったそうです。

藍原ことみの裏名義

藍原ことみさんの裏名義について調べたところそのような情報は一切ありませんでした。WEBサイトやTwitterを調べてみましたが、そのような情報は出てこなかったので藍原ことみさんの裏名義はないでしょう。

もしかしたら、藍原ことみさんの年齢や見た目が少し派手なことなどからそのような噂があるのかもしれませんね。

ですが、見た目が派手だからといっても30代には見えない綺麗な姿をしていてとても羨ましいです。私もこんな30代になりたいのでこれからも努力していきたいです。

藍原ことみの身長体重・スタイル

藍原ことみさんの身長は公開されていませんでした。ですが、小市眞琴さんと写っている写真がありました。一緒に並んでいる姿を見て、小市眞琴さんと5cmほどの身長差ではないのかなと思います。なので約155cm〜158cmではないでしょうか。あくまで私の推測なのであまり期待はしないでください。

体重に関しても公開されてなく、不明でした。ですが、見た目が細すぎず、太すぎずなので平均くらいなのではないでしょうか。なので、53kg〜55kgぐらいではないのでしょうか。こちらもあくまで推測なので期待しすぎないでください。

藍原ことみさんのスタイルは細すぎず、ぽっちゃりな感じでもなく、ちょうどいい可愛らしい感じです。最近はイメチェンをしたらしく、ギャルっぽくなっていました。ですが、その姿もとても似合っているのでいつまでも自分が好きなスタイルでいてほしいと思いました。

藍原ことみの出身地

藍原ことみさんの出身地は北海道に近い青森県出身なんです。青森県と言ったらりんごやねぶた祭り、独特な方言などを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

自然豊かな青森県で育ってこられるのは都会に住んでいる方からしたらとても羨ましいですよね。冬には雪の影響がすごいですが、それでも行ってみたい方が多いのではないでしょうか。私も一度でいいから青森県に行って自然を堪能したいですね。

藍原ことみの中学高校大学

藍原ことみさんが通っていた中学高校大学について調べてみましたが、公開されていなくわかりませんでした。

わかることは大学生まで地元にいたということだけでした。どんなところに通っていたのか、どんな学生生活だったのか知りたかったですね。

これからそのような情報が出てくることを期待して待つしかないですね。

まとめ

今回は、藍原ことみさんについてご紹介していきました。

藍原ことみさんは30代ながらも綺麗な姿で活躍されています。基本メインキャラクターをやることが少ないですが、これからはもっと有名になってメインキャラクターの数もどんどん増えるのではないでしょうか。

これからの藍原ことみさんの活躍に期待が高まりますね。私も応援し続けたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる