進藤あまねのプロフィール経歴と身長年齢誕生日!愛知県出身でかわいい!

進藤あまねさんは「りばあす」の美濃周子や「D4DJ」の春日春奈など多くの出演をしています。

そんな進藤あまねさんですが、とても若いことやかわいいというので有名ですよね。さらに新人声優さんなのでどんな子なのかも気になりますよね。

なので今回は、進藤あまねさんのプロフィールや経歴、身長年齢誕生日について。そして愛知県出身でさらにかわいいと言われていることについてご紹介していきたいと思います。

目次

進藤あまねのプロフィール・経歴

名前:進藤あまね(しんどうあまね)
性別:女性
血液型:A型
生年月日:2004年4月20日
年齢:18歳
星座:牡牛座
職業:声優
事務所:響
デビュー作:バミューダトライヤングル〜カラフル・パストラーレ〜「キャロ」
代表作:
・バミューダトライヤングル〜カラフル・パストラーレ〜「キャロ」
・りばあす「美濃周子」
・D4DJ「春日春奈」

幼稚園の頃からアイドルアニメをよく見ていたそうです。小学2年生の頃に「ラブライブ!」に出会い、先輩である三森すずこさんみたいな声優になりたいと思ったそうです。小学4年生の頃から声優のオーディションを探していたのですが、進藤あまねさんの年齢で入れる事務所がなかったそうです。

その後中学2年生の時に憧れの三森すずこさんが所属している事務所響の新人発掘オーディション2018を自分の中で「ラストチャンス」として受けた結果、合格をし、同年に響の所属になったそうです。

その後は、声優ユニット「BanG Dream!」のボーカル・倉田ましろや「D4DJ」の春日春奈など多くのアニメやゲームに出演されています。声優以外にもアーティストとしても活動をされているようです。18歳で声優としてアーティストとして活動されているなんてすごいですよね。なかなかできることではないのでこれからも活動を頑張ってほしいですね。

同事務所で共演作も多い西尾夕香さんという方を知っていますか。西尾夕香さんとは10歳の年齢差があるのですが、とても仲が良く、自他共に「おゆねす」と称しています

「おゆねす」とは2人の愛称からきているそうです。進藤あまねさんの愛称はあまねす、そして西尾夕香さんの愛称はおゆちゃんなんです。この2人の愛称から「おゆねす」と称しているんですね。

進藤あまねの年齢・生年月日

進藤あまねさんの2022年6月現在の年齢はなんと18歳なんです。とても若いですよね。進藤あまねさんの誕生日は4月なので今は高校3年生でしょうか。高校3年生で多くのアニメに出演をしているのはとてもすごいですよね。

さらに上記でもご紹介しましたが、2018年に事務所に所属しているということは14歳で事務所に所属しているってことになります。そう考えると14歳で事務所に入り、15歳で声優として活動しているなんて一般の私たちからしたらあり得ないことですよね。

高校3年生だからなのか出演数は毎年少ないですが、18歳ながらもメインキャラクターを多くやっています。私たちにはない才能が進藤あまねさんにはあるのかもしれないですね。

進藤あまねの身長体重・スタイル

進藤あまねさんの身長は165cmだそうです。結構高いでよね。今も成長期だからこそまだまだ伸びたりしていそうですね。

体重を調べてみましたが、体重は公開されていませんでした。成長期や思春期なので知られたくないのかもしれません。私の予想ですが、身長や見た目から見るに約55kgぐらいなのではないでしょうか。

さらにスタイルがよく、でかいと言われています。いろんな写真を見てみましたが、とてもスタイルがよくびっくりしました。私の成長期はぽっちゃりしていてスタイルが決していいとも言えなかったのでそのスタイルを継続している進藤あまねさんを尊敬してしまいますね。まだ成長期だからこそこれからも成長して綺麗になっていきそうですね。

進藤あまねは愛知県出身

進藤あまねさんの出身地はなんと愛知県なんです。愛知県といえば名古屋市や味噌カツ、ひつまぶしなどがありますよね。私は愛知県に行ったことがないので一度でいいから愛知県に行ってみたいです。

進藤あまねさんは愛知県出身ですが、小学生の時に東京へ引っ越しているみたいです。そこからは東京で過ごしているみたいですね。

どこに住んでいるやどこの高校に通っているという情報はなかったので現在も東京に住んでいるのかは定かではありませんが、どこかに引っ越しをした情報はないのでまだ東京に住んでいるでしょう。

進藤あまねがかわいいと話題

進藤あまねさんはかわいいととても話題になっています。18歳ということもあるのかもしれませんが、とても可愛くて愛おしさがありますね。

Twitterでの反応を見てみました。その結果、Twitterでも「進藤あまねちゃんマジでかわいいんだよな、どタイプの女すぎる」や「進藤あまね思ってたよりかわいいやん」、「進藤あまねもしかしなくてもかわいいな」などなどこんなに多くの人からかわいいと言われています。

まとめ

今回は、進藤あまねさんのことについてご紹介していきました。

18歳ながらも高校生と声優を両立していて、とてもすごいですよね。私にはとてもできないことなのでとても尊敬してしまいました。

高校生活も後1年なので高校生活を楽しみつつ、声優のお仕事を頑張ってほしいですね。これからも応援していきたいです。

  • URLをコピーしました!
目次