チェンソーマン143話でクァンシなぜ生き返った?復活生きてる生存!眼帯レースで記憶は?

本サイトでは広告を利用しています
3.3/5 - (3 votes)

チェンソーマン143話『がおー』にて、なんと1部でマキマに支配されたあとどうなったかわからなかったクァンシが再登場しました。

そこで今回はクァンシの復活や眼帯について、記憶がどうなっているかについてなど考察します。

目次

チェンソーマン143話の振り返り

槍の武器人間は、誰かから指示を受けているようで、殺す人間はできるだけ大きな悲鳴をあげさせろとという指示だとか。だから子供や女を狙うということでした。そこで、鞭の武器人間は私は今年で82歳だと言います。

私はババアじゃなく、老いず強靭で死なないまさに人間の上位種だと言います。槍はなるほどそれじゃあ今から起こす大虐殺は信託だと言うと須郷はこれは信託なんだと自分を信じ込ませます。

そして5時になると一斉に殺しを起こそうとします。しかし槍、鞭、須郷が手や首や足を斬られて切断されます。ヤッたのはクァンシでした。

須郷は足を斬られたはずですが、武器人間になると足が復活していました。しかし、一瞬でクァンシに首を斬られます。

その場にいた子供にクァンシが『がおー』というと子供が逃げ出します。クァンシは『ヤった』とトランシーバーで連絡します。すると警察から制圧の報告確認、報道から20分後特異七課投入準備、被害状況は確認できていないが、チェンソーマン教会によるテロ行為の可能性があると判断ということでした。

テレビでは、東荻窪デパート内で銃乱射があり、チェンソーマン教会の信者複数人がデパート内で銃を発砲したという報道が流れます。

チェンソーマン教会では、教祖がこれはここに家宅捜索が入るな。地下の武器見つかったら国家転覆罪になると言うとノバナが武器!?と言い、伊勢海が武器があるなんて聞いてないと言います。

しかし教祖は戦闘訓練を受けた信者全員礼拝室前に集めろと言います。伊勢海は何が起きているか説明しろ!というと、教祖は俺は知らん何も聞いてないからなというと伊勢海はアンタもだろ?教祖様と言います。

クァンシの再登場

これはめちゃめちゃ嬉しいですよね!4人の武器人間が登場しましたけど、他のメンバーはまだ先になると思っていました。クァンシが出てきたとなれば、もうレゼも出てきますよね。

ただ須郷やバルエムが記憶を失っていたので、恐らくクァンシも記憶を失っているのではないかと思われます。

というか『がおー』と子供に言って逃げさせたのはちょっと謎ですよね。これは記憶を失う前からこうだったかは微妙です。クール系ダウナー系のような人物でしたけど、ああやって子供に対してがおーなんて言える人物だったでしょうか。

クァンシはなぜ生き返ったのか?

グーグルのサジェストを見るとクァンシが何故生き返ったのかというキーワードが出てきます。

これそもそも考えると他のウェポンズも生きてる意味に繋がらないんですよね。

今回鞭の武器人間も死なないと言っていましたし、武器人間はデンジのように血があれば何度でも生き返ると思われます。

そして当時はマキマとの最終決戦でチェンソーマンのポチタが武器人間達と戦って勝ちました。でも殺し切ることはそもそもできないということです。

あれはマキマに支配を受けていただけで、その当時の記憶は須郷の話から覚えていないようでした。なので、結論としてはクァンシも死んでおらず、マキマの支配下にされていただけということです。その後のポチタとの戦闘でも死んではいません。なのでレゼも生きているはずです。

クァンシの眼帯がレースに

クァンシの眼帯は1部では、普通の眼帯だったと思います。しかし今回登場したクァンシの眼帯はレースがついたようなものでした。パンツとかブラジャーをイメージした人もいたでしょう。

謎に可愛い趣味になってしまったんでしょうか。それとも誰かの趣味なのか。よく見ると首にもレース付きのチョーカーなのかをしていますよね。

というか3人のウェポンズを瞬殺するとか武器人間たちの中でもクァンシがめちゃめちゃ強いということですよね。

クァンシは公安対魔特異7課?

警察が東荻窪のデパートを公安対魔特異7課が制圧したとなってしました。

そこで、クァンシがこのように行動しているということは、7課に配属されていると思っていいのではないでしょうか。ちなみに7課は三船フミコと同じです。

ウェポンズらは元々5課でしたから、クァンシも5課だったということだと思います。

となれば、クァンシが7課であれば、公安として吉田や三船と共に行動していると思っていいのではないでしょうか。吉田はクァンシと戦ったことがあるので、絡みが気になります。というか取り巻きの魔人たちも今どうしているのか気になりますね。

まとめ

ということで今回はクァンシについて紹介しました。

チェンソーマン教会は教祖も何が起きているかわからないとしていましたが、これは、バルエムの個人的な動きなのか。その上にはキガちゃんがいるのか。

デンジとバルエムがどうなったのかも気になりますね。

  • URLをコピーしました!



目次