政宗くんのリベンジ3期大学生編はいつからで何巻どこまで?ネタバレと京極彩芭【engagement/アニメ続き】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

政宗くんのリベンジは2期アニメで漫画の最後まで配信されると思われます。

そこでその続編となる『政宗くんのリベンジ-engagement-』が3期として放送されるのか?何巻どこまでやるのかなどご紹介していきます。

目次

『政宗くんのリベンジ』2期は何巻まで?漫画完結までやった?

政宗くんのリベンジ2期は、真壁政宗と安達垣愛姫が一旦別れたものの、また付き合い直すという所までやると思われます。それが10巻の内容になり、一応の完結となります。

安達垣愛姫に別れを告げられた政宗はおじいちゃんの家に逃げ込み仕事を手伝っていました。そこで愛姫と吉乃の会話で、吉乃は自分の気持ちを伝えようと政宗のところへ新幹線で行きます。キスをして告白するも、政宗には断られてしまいます。その後学校に戻った政宗は再度愛姫に告白をして、2人は付き合い直すことになります。

それから11巻では『政宗くんのリベンジ: 11 after school』という内容で、2人が付き合った後の様子を描いた内容が描かれます。これはアニメで最後まで描かれるかわかりません。

ともかく高校生編は漫画最後まで描かれることになります。

『政宗くんのリベンジ』3期やるなら大学生編!漫画ストックは?

では3期ですが、高校生編が終わって、やるなら大学生編になります。

それは高校生編から2年後の話で、政宗が2年、愛姫は北海道の大学で獣医を目指す勉強で遠距離に。吉乃は政宗に大学に浪人して1年生として入ってく話になります。

それが現時点で刊行されている12巻の話になります。なので、ストックは1巻分しかありません。となるとアニメ3期はだいたい5巻分のストックがないと難しいので、かなり先となりそうです。

『政宗くんのリベンジ engagement』の意味は婚約!誰かと婚約の話になる?

そして政宗くんのリベンジengagementですが、この『engagement』はエンゲージメントと読み、婚約という意味になります。

婚約ということは結婚の話になるので、大学生にしては早い話ですけど、そういう話になるでしょう。

しかし、大学生になった政宗と愛姫は遠距離恋愛をしており、正直仲が良い状態ではなく、うまくいっていないことを吉乃が見抜いていました。

なので、愛姫との婚約の話なのか新たに登場した京極彩芭との婚約の話なのかまだわかりません。

『政宗くんのリベンジ engagement』のネタバレ内容!京極彩芭に振り回される

そして大学生編からは吉乃の入学と共に京極彩芭(きょうごくいろは)という令嬢が入学していきます。

入学時にいきなり水鉄砲をそこら中に人に当ててきて、政宗だけガードできたことから、強運の人と恋人になると決めていたようで、勝手に政宗にキスをして、今日から恋人だと決めつけます。

そこで、調べると京極彩芭は凶悪家の彩芭姫と吉乃が言います。それは過去の3人の婚約者が全員死んだという話でした。だから一緒にいても死なない強運な人を恋人にしたいようでした。

その後、彩芭にアプローチされ続ける政宗でしたが、政宗のバイトに対して『たかがバイト』と言ってしまい、政宗は怒ります。しかしその次の日、なんと学食のバイトとして彩芭が働いていました。

さらにコンビニのバイトもしますが、そこで痴漢されかけた所を助けると気持ち悪いと言ったので、しょうがなく政宗のアパートで休ませることになりました。朝になると運悪くそこで愛姫からモーニングコールの電話が入り、彩芭が電話をとって一触即発になります。

こんな展開で話が進んでいきます。

まとめ

ということで今回は政宗くんのリベンジの3期についての話をしました。

大学生編ということで、なんと政宗と愛姫が遠距離恋愛をしているとは思いませんでした。さすがに東京と北海道では遠すぎますよね。これは愛姫はこれからどうするのか気になりますよね。

京極彩芭のアプローチに屈してしまうのか政宗。。。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次