政宗くんのリベンジR(2期アニメ)は漫画何巻どこからどこまで?放送日と原作は完結

漫画 最新情報

本サイトでは広告を利用しています

4/5 - (1 vote)

『政宗くんのリベンジ』は竹岡葉月先生原作で、累計発行部数は300万部を突破している人気作品です。

またアニメ1期も既に放送されていて、好評だったこともあり2期でもある『政宗くんのリベンジR』の制作も発表されました。今回はそんな第2期『政宗くんのリベンジR』について原作を参考にしながらご紹介していきます!

目次

『政宗くんのリベンジ2期』の制作が決定!1期はいつ放送された?

2022年4月2日には第2期でもある『政宗くんのリベンジR』の製作が発表されました。

第1期は2017年1月から3月までTOKYO MXで全12話+OADで放送されていました。

1期の放送からおよそ5年もの時を経ての第2期制作発表にはファンの方は驚きと喜びを隠し切れなかったのではないでしょうか!

『政宗くんのリベンジ2期』は漫画どこからどこまで?

『政宗くんのリベンジ』は全11巻発売されていて、既に完結済みとなっています。

第1期では1巻~6巻のラストまでの内容が放送されたため、2期は7巻の内容からスタートすると思われます。

また、既に物語は完結しており、ボリューム的にも収まることから、『政宗くんのリベンジR』では最終回まで描かれる可能性は高いと予想します!

『政宗くんのリベンジ』の原作漫画は既に完結済み

『政宗くんのリベンジ』は何度か書いてきた通り、全11巻で完結しております。

「月刊ComicREX」にて2012年12月から連載が始まりましたが、2018年8月に物語の幕は閉じました。ですが、連載終了後も、本編後の物語を描いた『政宗くんのリベンジ after school』が2018年11月から2019年3月まで短期連載されており、根強い人気があったことが伺えます。

原作が終わってしまい、アニメも5年間続報がなかった中での2期発表にはファンの方々は感極まったのではないでしょうか。いずれにしても第2期の放送楽しみですね!

ただ、少し前から大学生編となる続編が連載されています。『政宗くんのリベンジengagement』というタイトルで、大学2年生の政宗、そこに浪人して1年生として入ってくる吉乃。一方愛姫は獣医を目指して北海道の大学に通っており、政宗とは遠距離恋愛をしているということになっていました。

そんな中、京極彩芭(いろは)という令嬢が大学に入ってきて、いきなり政宗にキスして恋人宣言をして迫ってくるという話になります。

『政宗くんのリベンジ2期』での新展開や新キャラは?

『政宗くんのリベンジR』では7巻の内容から物語が始まっていきます。そのため、修学旅行でフランスを訪れる場面からスタートとなりそうです。

フランスではオタクのフランス人・ミュリエルやミュリエルの兄でマフィアのフランクなど個性的なキャラクターたちが新たに登場し、物語はさらに盛り上がりを見せます。そして初めて愛姫の口から過去の話を聞ける非常に重要なパートとなっているので見逃し厳禁です!

もし、2期のアニメ放送まで待てない!って方がいらっしゃいましたら、原作漫画とアニメの内容はほとんど一緒となっているので、ぜひ原作漫画の方もお手に取ってみてください。

まとめ

今回はアニメ第2期『政宗くんのリベンジR』の情報をお届けしてきました。

5年ぶりの新作情報ともあってファンの方々は興奮冷めやらぬとは思いますが、まだ放送日などの情報は解禁されていないため、続報を心待ちにしましょう!

内容を忘れてしまっている方はぜひ、アニメ1期や原作漫画を読んで、『政宗くんのリベンジR』に備えてくださいね!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次