聖者無双2期アニメ続き続編はいつから放送日?何巻どこまで?

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

2023年7月から放送されている『聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』が話題になっています。

そこで今回は『聖者無双』の1期の人気や作画、2期の放送予定などについて紹介します。

目次

『聖者無双』1期の人気や作画はどうだった?

7月から放送中の『聖者無双』1期ですが、人気や作画の評価はどうだったのでしょうか?

調査したところ、人気と作画ともにあまり良い結果とは言えませんでした。放送前は近年人気ジャンルである異世界転生モノなので期待されていました。そのギャップもあってか、放送後は酷評されています。ネットでは「内容がつまらない」、「キャラクターがたっていない」などの厳しい意見が多く見られました。

また、作画は話を追うごとにかなりひどくなっているようです。アニメは内容や声優が良くても作画によってかなり見る人の数が変わってきます。残念ながら作画崩壊によってネットのオモチャになってしまった作品も多くあります。ですが、アニメーターさんの数が少ないのにも関わらず制作する作品数は多くなっている近年の状況を考えると、その状況を変えない限りこの問題はつきまとうものだと考えられます。

酷評されていますが、出演されている声優は豪華で大塚明夫さん、前野智昭さん、小野大輔さんなどが出演されているのでチェックしてみるのも良いと思います。

『聖者無双』1期は漫画小説何巻どこまでやった?

残念ながら作画崩壊や内容の薄さによって酷評されてしまっている『聖者無双』ですが、1期では原作のどこまでの内容が描かれたのでしょうか?

まず、『聖者無双』の原作はライトノベルです。元々は小説投稿サイト「小説家になろう」にて2015年10月17日から2022年2月28日まで連載されていました。また、漫画化もされています。現時点で小説10巻、漫画12巻まで発売されています。そして、アニメ1期も現在放送中で最新話が9話なのでまだ明確にどこまでの内容が描かれるのかは分かりません。

ですが、予想ではライトノベル4巻までの内容が描かれると思われます。最新話である9話ではライトノベル3巻の内容が描かれていたので残りアニメが3話だと仮定するとそのようになると予想しています。

『聖者無双』2期の放送予定や放送日いつから?

現在1期が放送していますが、『聖者無双』の2期の放送予定はあるのでしょうか?また、放送日はいつなのでしょうか?

調査したところ、残念ながら現時点では2期の放送の予定ありませんでした。現在1期が放送中なので放送後に2期制作に関する発表があるかも知れませんね。ですが、2期の放送の可能性もこのままいくとかなり低いと思います。アニメの続編が制作されるためにはDVDなどの円盤やグッズ、原作である小説や漫画の売り上げが高かったり、話題性があったりするとその可能性が高くなります。

ですが、『聖者無双』はそういった売り上げが見込めないと思いますし、ネットでもあまり良い話題にはなっていないので2期の制作はないと考えられます。ですが、もしもここから挽回できたのならば2期の制作の可能性も高まると思います。

『聖者無双』2期は漫画小説どこからどこまでやる?

現時点ではアニメ2期の放送について公式から発表されていませんが、もしも2期があるとするならば原作である小説のどこからどこまでの内容が描かれるのでしょうか?

あくまで予想にはなりますが、小説5巻から9巻もしくは10巻までの内容がアニメ2期で描かれると思います。1期では1巻から4巻までが描かれると予想しているのでその続きから描かれるでしょう。1つのシーズンが12話の放送と仮定した上で4巻から5巻分の内容がアニメでは大体描かれているので9巻または10巻であると予想しました。

ですが、これらはあくまで予想です。現在1期が放送されている途中なので今後の進み具合によって前後が多少ずれることもあるでしょう。

『聖者無双』2期の見どころは?

先ほどアニメ2期ではライトノベル5巻から9巻もしくは10巻までの内容が描かれると予想しました。その範囲での見どころはあるのでしょうか?また、見どころはどこなのでしょうか?

見どころは7巻の腐敗した現状を変えるために20歳になると同時にルシエルが創始者と同じ全国行脚の旅へと出るところです。旅では因縁深いボタクーリとも再会したり、メラトニにある治癒院の是正を命じられたりと新しい出会いと任務をこなしていく姿が描かれています。アニメ1期では出てこなかったキャラクターが新しく登場するのも魅力です。

また、アニメ1期よりも成長したルシエルの姿はとてもかっこいいです。現在放送中のアニメは酷評されてしまいましたが、ここから挽回して2期の放送に繋がると良いですね。

まとめ

2023年7月から放送されている『聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』の1期の人気や作画、2期の放送予定などについて紹介しました。

  • アニメは作画崩壊によって酷評されている
  • 1期では1巻から4巻までが描かれると予想
  • 2期の放送は未定
  • 2期では5巻から9巻または10巻までが描かれると予想
  • 見どころはルシエルの20歳になると同時に始まった新たな旅

以上がまとめになります。この記事を読んで気になった方はアニメだけでなく、小説や漫画などもチェックてみると良いと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次