聖者無双ルシエルの結婚相手ネタバレ!ルミナ・モニカ・ナナエラがヒロイン?

記事の星評価

夏クールである7月13日からアニメ「聖者無双」の放送が開始しました。小説家になろうで連載していた小説を原作としたいわゆる「なろう系」と呼ばれる作品のアニメ化ですが、「聖者無双」には多くのヒロインといえるキャラが登場しています。今回はそんな「聖者無双」のヒロインは誰なのかについて調べてみました。

目次

ルシエルの結婚相手は誰?

https://twitter.com/ATX_PR/status/1669270200599085056

「聖者無双」は小説の投稿サイト「小説家になろう」で連載していた小説であり、現在は完結済みとなっています。「小説家になろう」に掲載されている「聖者無双」の最終話では、「聖者無双」というタイトルのルシエルの伝記が出版されるという話になっており、ここでルシエルと結婚したであろう女性が登場します。

物語はここで終わっていて、ルシエルの結婚相手もわずか1行ほどの登場であり、結婚相手は誰なのかは一切明言されないまま終わっています。アニメ化を記念して、最終話の後日談のようなものも公開されていましたが、ここでも特にそれがわかるような描写はありませんでした。

「聖者無双」では、ヒロインと思しきキャラが複数登場しているので、このうちの誰かであるとは思われるのですが、それが誰かまでは明言されていないため、結局のところ、誰なのかは最後まで分かることはなく、漫画版でも明らかになるかはあやしいところです。

聖者無双のヒロインは誰?

聖者無双」では、主人公のルシエルを取り巻く女性キャラとしてルミナ・モニカ・ナナエラの3人が登場しており、明確にメインヒロインと定義されているキャラクターはいませんが、この3人が実質的なメインヒロインであるというのがファンの一般的な考え方になっています。

「聖者無双」の最終話にて登場しているルシエルの結婚相手となった人物もこの3人のうち誰かだとは思われるのですが、先述の通り誰が結婚相手か?というのは最後で明かされていないため予想の域を出ることはありません。

それでは、各ヒロインの動向はどうなっているのか、ここからどのヒロインと結婚したのかというのは予想することはできるのでしょうか?

ルミナは結婚する?

まず最初にルミナはどうなのでしょうか?ルミナは聖乙女聖騎士隊の隊長を務めており、ルシエルが最初に出会ったキャラクターです。ルシエルに治癒師ギルドに案内したのもルミナで、人気投票でも1位になっていたりとかなり人気のキャラクターであることが伺えます。

先述の通り、転生してきたルシエルが最初にあったキャラクターであり、ルシエルはルミナに憧れの感情を持っており、ルミナのほうからも、普段は命令口調ではあるが素は柔らかい口調になるルミナが素を曝け出せるぐらいにはルシエルを信頼しています。

結論としては、ルミナはルシエルとの付き合いは一番長く、ファンの間でも彼女を正ヒロインとする見方が強いため、3人の中では一番ルシエルと結婚した可能性が高い人物であると言えます。

モニカは結婚する?

それでは次にモニカはどうなのでしょうか?モニカは現在はメラトニにある冒険者ギルドで受付嬢をやっているキャラクターです。モニカは元々は治癒士ギルドの職員でしたが、ボタクーリの治療に抗議した報復で襲撃されたのをルシエルに助けられて冒険者ギルドの受付嬢になりました。

モニカはルシエルに命を助けられたに命を助けられたという経緯もあってルシエルへの好意を明確に表しているキャラクターの一人であり、ルシエルがシュルールの治癒士ギルドに異動になった後も手紙のやり取りをしているなど交流が続いています

モニカとルシエルの関係は良好であり、ルシエルが異動になった後でも交流が続いていたということ、最終話では伝記の中でルシエルの恋愛模様が暴露されており、それに対して恥ずかしがっている描写などから、モニカと結婚しているという可能性も考えられます。

ナナエラは結婚する?

https://twitter.com/seija_anime/status/1658411981509107713

ナナエラは、モニカと同じくメラトニの冒険者ギルドの受付嬢で、ウサギの獣人の女性です。冒険者ギルドでは人気のある受付嬢であり、ルシエルと仲良く話をしているだけで周囲から圧のある視線を多く浴びる羽目になっています。

そんなルシエルとの関係性ですが、ナナエラもモニカと同様にルシエルに好意を明確に表しているキャラクターの一人であり、モニカと同じくルシエルがシュルールの治癒士ギルドに異動になった後もルシエルに会うためにシュルールに訪れるなど交流が続いています。

ナナエラもまた、ルシエルとの関係性が描かれているキャラではありますが、二人とも純粋であるためになかなか関係が進展しないようです。ルシエルの伝記で彼の恋愛模様が暴露されていることを考えると、ナナエラもまたルシエルと結婚している可能性があると考えられます。

まとめ

https://twitter.com/seija_anime/status/1669872494092886016

いかがでしたか?今回は「聖者無双」のヒロインについてと、最終話で語られていたルシエルの結婚相手について調べてみました。作中では誰と結婚したのかの描写がないため、予想の範疇を出るものではないのですが、少なくともこの3人のうちの誰かではないかと思います。

もしかすると、原作や漫画版では描写されていない結婚につながりそうなフラグのようなものが描かれるかもしれないため、気になった人は放送中のアニメ「聖者無双」をぜひチェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!
目次