無職転生ザノバの声優や死亡結婚!強い強さ怪力の神子でいいやつ人形好き

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は無職転生の登場人物の1人ザノバについて紹介していきます。

ザノバはアニメ1期で登場したルーデウスを師匠と崇めているメガネをかけたキノコヘアの人物です。オタクのような見た目をしていますがとんでもない怪力の持ち主で「首取り王子」の異名で恐れられています。

そんなザノバの声優さんや作中で死亡するのか、結婚するのか、強さ、なども解説していきます。

目次

ザノバの声優

ザノバ役の声優さんは鶴岡聡さんです!

鶴岡さんの代表作といえば以下のものがあります。

・Fate/Zero キャスター役
・テニスの王子様 樺地祟弘役
・「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」 小林玉美役
・「BEASTARS」ソニー役

昔の作品から出演されている方で年も40代とベテランの声優さんです。

Fate/Zeroのキャスターの演技を見て頂けるとわかると思いますがかなりクセの強いキャラクターを演じていることが多い人です。

ザノバも人形愛が異常なまでにあるなかなかクセの強い人物です。アニメ1期で登場もしておりルーデウスにロキシー人形のこだわりと語っていたシーンは変態そのものです。

ザノバは老デウスの時間軸では死亡

ザノバは本ルートでは特に死亡した描写はありませんが未来から来たルーデウスの世界線では明確に死亡しています。

死因はミリス神聖国の神殿騎士団の火魔術によって殺されました。

なぜこんなことになってしまったのかというとロキシーが魔石病にかかってしまったためです。

ルーデウス達はロキシーの魔石病を治すために神級解毒魔術を求めてミリス教団内部に侵入しました。これがきっかけでミリス教団とは敵対関係になりルーデウスがいない間に神殿騎士団が押し寄せザノバは殺されてしまうのです。

ザノバにとって物理攻撃はほとんど効かないですが、魔術耐性だけとても弱いという弱点もあります。

なので、神殿騎士団は物理で戦うことはせず、魔術を使ってザノバを殺しました。

ザノバの結婚とは

ザノバの結婚についてですが実はバツイチなのです!

ザノバと結婚した相手は豪族の娘でルーデウスと会うよりも先に結婚式をしていました。王族の仕事として政略結婚のようなものです。

ただ、結婚相手の発言がどうやら失言だったらしくそれを聞いて腹を立てたザノバは結婚相手の首をねじ切ってしまいました。冷静に考えるとザノバのやっていることは相当異常ですね(笑)

その後結婚するのかというと結論しないです。

ザノバ自身そこまで結婚に興味がなくとにかく人形一筋の男です。一度結婚を経験して嫌になったのかもしれませんね。

ザノバは怪力の神子で強い

無職転生には特別な力を持った「神子」というものが存在します。

ザノバもその内の1人で「怪力の神子」としての能力を持っています。

具体的にどのような能力かというと圧倒的な怪力と防御を兼ね備えている状態です。

怪力の強さは鬼神マルタや龍神オルステッド以上で防御力は物理的な攻撃はほぼ効かないレベルです。単純な肉弾戦に関しては七大列強に引けを取らないレベルです。

ただ、力の制御は本人も難しくルーデウスに人形作りを教わっているとき粘土を粉々に砕いてしまったり、第4王子ジュリアスが生まれたときはザノバは間違えて首を取ってしまいました。

生身の人間はザノバに掴まれたらおしまいですね。

そんなザノバの弱点は魔術耐性がないことです。なので、物理攻撃は効かなくても魔術だとすんなりダメージが体に入ります。

ザノバの強さは剣士と魔術師によって大きく変わっていくことが分かります。

ザノバはいいやつで人形好き

アニメ1期を見た方ならわからと思いますがザノバは超がつくほどの人形好きです。

登場初期は人形に危害を加える人間を殺すことを躊躇わず、人形のためなら血縁者でさえも手を出してしまうほどです。

ただ、義理堅い一面もあり責任感の強さからどんな状況でも使命を全うしようとします。ザノバ自身普段は温厚で優しい人物です。社交性も高く甲龍王ペルギウスからも気に入られています。

人形が介在すると周りが見えなくなり性格が一気に豹変してしまうんですね。普段温厚な人がお酒を飲むと豹変するようなイメージでしょうか。

ザノバはルーデウスと出会ってからは価値観が大きく変わり人形以外のことでも周囲の人を大切に思うようになり精神的に成長していきます。

未来からきたルーデウスの世界線では酒に溺れたルーデウスを最後まで見捨てませんでした。

まとめ

今回はシーローン王国第三王子ザノバについて紹介していきました。

ザノバの声優さんや作中で死亡するのか、結婚するのか、強さ、などを解説していきました。アニメ1期でそのクセの強さから抜群の存在感を放っていたザノバですが謎に包まれた部分も今回の記事でわかったと思います。

アニメ2期のラノア魔法大学編で登場してくるのでまたザノバのクセの強いキャラクターを楽しみにしましょう!

  • URLをコピーしました!



目次