無職転生アリエルの声優に子供5人結婚!死亡や年齢身長にかわいい【上田麗奈/アリエルアネモイアスラ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は無職転生の登場人物の1人アリエルについて解説していきます。

アリエルはアスラ王国第2王女でシルフィがフィッツとして護衛していた王女様です。ルーデウスとはラノア魔法大学で会うことになります。実は、アニメ1期の中で姿はすでに出ていました。最終回で少しだけセリフも話しています。

アニメ2期のラノア魔法大学編で活躍する1人なので是非チェックしておきましょう!

目次

アリエルの声優は上田麗奈

https://twitter.com/ReinaUeda_Staff/status/1654124779417509889?s=20

アリエルを演じる声優さんは上田麗奈さんです!

無職転生は声優さんが豪華ですがまた人気声優の1人が加わりました。

上田さんの代表作は以下の通りです。

・鬼滅の刃 栗花落カナヲ役
・私の天使が舞い降りた! 星野みやこ役
・SSSS.GRIDMAN 新条アカネ役
・ダーウィンズゲーム 狩野朱歌

人気作品のヒロイン役を多く演じていますね。

透き通った声が特徴で聞いていてとても心地が良いです。透き通りすぎてキャラクターに恐怖やサイコパス味を感じるほどです。

実際、闇を抱えているキャラクターの演技はピカイチです!

アリエルの年齢身長

アリエルの年齢ですがラノア魔法大学時点でルーデウスの3学年上にいました。

ルーデウスが入学した時の年齢は15歳なので、単純に3つ上だとすると18歳ということになります。

思ったよりも若い印象を受けた人が多いのではないでしょうか?確かに10代にしては王女の貫禄をすでに持っているので年齢はもっといってそうな感じはしますよね。

アリエルの身長はルーデウスよりも低くシルフィと同じくらいの高さです。青少年期のルーデウスの身長が170センチくらいなので、アリエルの身長はだいたい160~165センチあたりといったところでしょうか。

女性としては大きい方ですね。

身長が大きいと迫力がありますから人前に立つ者としてはアドバンテージになりますね。

アリエルがかわいい

アリエルは王女として相応しい美貌の持ち主でもあります。

綺麗な長い金髪で大人の女性らしさが出ています。声も聴いていて心地の良い綺麗な声をしており生徒会長としてのスピーチは生徒から絶大な支持を集めています。

まさにカリスマ性を持った女性であることがわかります。高嶺の花のような存在ですね!

民衆からも歴代最高美姫と呼ばれています。ルーデウスも美形の女性の中で1番だと評価しています。

そんな彼女ですが性格は腹黒さや変態的な部分があります

力の強いものを言いなりにすると興奮する性癖を持っています。ドSですね(笑)

ただ、強いものに支配されることにも興奮を覚えるらしくドМの才能もあります。

受けでも攻めでも両方いけるという可愛い見た目と裏腹に中身はド変態の王女様です。

アリエルは後に子供5人も結婚はしていない

アリエルは作中で5人の子供を出産しています。

だた、子供を出産していますが結婚はしていません。理由として相手に権力を持たせないようにするためです。

そして、後宮にはたくさんの妾がいるそうです。ちなみに5人の内4人は誰の子供かわからないそうです

恐らくたくさん抱えている妾の人達の誰かだとは思いますが、なかなかぶっ飛んでる王女様であることが分かりますね(笑)

普通そういうのって男側が経験するものじゃないですか?(笑)女性は聞いたことないですよね。

アリエルの守護術師であるルークもこれには青い顔で頭を抱えていました。逆に判明している1人は誰との子供なの?と疑問を持つ方も多いと思いますが、ルーデウスはルークとの子供ではないかと予想しています。

王女なので跡継ぎのために子供を多く残すことは良いことですがせめて父親は把握しておいてほしいものですね。

後にアリエルの子供たちですがルーデウスの子供たちと少し関係を持ったりもしていきます。

ターニングポイント4で処刑される世界線

アリエルの最終的な目標はアスラ王国の王になることです。

本ルートでは甲龍王ペルギウスの協力を得て、ルーデウスとオルステッドの支援もあり無事王へと即位しました。

ただ、別ルートでは違う未来を辿っています。

ターニングポイント4で未来から来たルーデウスの世界線ではアリエルはクーデターの首謀者として処刑されてしまいます。

この未来の違いは一体どこにあるのでしょうか?

大きな違いは味方の数です。

未来から来たルーデウスの世界線は現ルーデウスの時間軸と比べて味方が少ない状態でクーデターを起こしてしまったため戦力で相手に負けてしまい失敗に終わりました。

ペルギウスの協力やルーデウス、オルステッドの支援も無い状態でした。

このクーデター失敗で処刑される中にシルフィも含まれておりルーデウスの周りの人間が多く死亡してしまう出来事でした。

まとめ

今回はアリエル王女について解説していきました。

王女の風格を持ちながら、レベル違いの変態性を持っているクセの強い王女様でしたね。アリエルのプロフィールや性格、今後の人生の出来事などいろいろと知りたいことが分かったと思います。

アニメ2期のラノア魔法大学編ではメインで登場していくのでアニメで声や動きがある状態で早く見てみたいですね。

  • URLをコピーしました!



目次