無職転生ナナホシの彼氏に声優病気やなぜ助けた?ドライン病【若山詩音/七星静香】

本サイトでは広告を利用しています
3.5/5 - (2 votes)

今回はルーデウスと同じ元日本人でフィットア領転移事件の原因にもなったナナホシについて解説していきます。

ナナホシはアニメ1期でオルステッドと一緒にいた仮面をつけた女の子です。謎に包まれた彼女の実態を明らかにしていこうと思います。

ナナホシ役の声優さんや彼氏はいたのか?オルステッドがルーデウスを殺した時何故助けたのか、などに分けて解説していきます。

目次

ナナホシの彼氏は篠原秋人

https://twitter.com/KimmYD4Hooman_/status/1673665105089757184?s=20

黒髪ロングが特徴の異世界では珍しい見た目をしているナナホシ。全く違う世界からきているので違うのも無理はありませんが。

そんな可憐で美少女なナナホシは年齢はまだ高校生なのですが彼氏はいるのでしょうか?

結論、ナナホシに彼氏はいません!

だた、好きな人はいます!その人物こそ篠原秋人です。

この2人は実は、無職転生の第1話で登場しているのです。ルーデウスの前世の男が外で歩いているときに喧嘩をしている男女の描写があります。

この男女こそナナホシこと七星静香と篠原秋人なのです。

この2人両想いなのですが、ナナホシの「好きな人もいるのに、好きだって言えてもない」という発現から告白はまだしておらず付き合ってはいないようですね。

まぁほぼ付き合っているようなものですね(笑)

ナナホシの声優は若山詩音

https://twitter.com/himawari_press/status/1670752199859924993?s=20

ナナホシの声優を務めているのは若山詩音さんです!

若山さんの代表作といえば

・リコリス・リコイル 井ノ上たきな役
・SSSS.DYNAZENON 南夢芽役
・takt op. Destiny 運命役
・明日ちゃんのセーラー服 古城智乃役

などまだまだ有名な役が挙げられます。

最近、出演数も増えメインの役が多くなっており2022年の声優アワードでは新人声優賞を受賞した今乗りに乗っている若手声優さんです!

冷静沈着の声と若山さんにしか出せない感情的な声が相まって凄く人間らしい演技をされる方です。

アニメ2期でナナホシの出番は多くなるので声が付いたらどんな形で仕上がるのか楽しみですね!

ナナホシはなぜルーデウスを助けた?オルステッドに進言

アニメ1期21話ででルーデウスとナナホシは出会っています。

その時に一緒にいたオルステッドにデッドエンドパーティーは全滅しルーデウスも瀕死の危機にあいました。そのままほっとくと死亡してしまう状況でしたが、ナナホシがオルステッドに進言し間一髪助けてもらいました。

この時、なぜナナホシはオルステッドに進言したのでしょうか?

理由は、ルーデウスがオルステッドに対して物怖じしない様子を見てもしかして異世界人なのでは?と疑問を持ったからです。

オルステッドには「この世界のあらゆる生物から嫌悪、または恐怖される」という呪いを持っているため無職転生の世界の人物はオルステッドを見たら恐怖を覚えるのです。

ただ、この呪いは異世界人には効かないためナナホシはオルステッドを見ても物怖じないのです。

この特徴をルーデウスも持っているため共通点に気付いたナナホシが異世界人ではないかと考えオルステッドに助けるように進言したのでした。

ルーデウスはナナホシがいなかったら死んでいたので命の恩人ということになりますね。

ナナホシの病気はドライン病

https://twitter.com/masaki_NZM496/status/1672531051904901120?s=20

ナナホシは作中である病気にかかってしまいます。

その病気はドライン病といいます。

ドライン病とは魔力を持たない者がかかる病気でナナホシは魔力を一切持っていないためこの病気にかかりました。

病気にかかった時、ナナホシは自暴自棄になるほどショックを受けていました。「年をとらず体に一切の変化はないのに何で病気にはかかるの!」と自分の体を呪うように悔しさを吐き出していました。

いきなり知らない場所に転移してなりたくなくてもどうしようもない病気にかかってしまう理不尽さは彼女を苦しめるのに十分すぎる内容でしょう。

彼女を助けるためにルーデウスは治療法を知っているただ1人の人物魔界大帝キシリカ・キシリスの知恵を借りてナナホシの病状を和らげることに成功します。

その後、ナナホシは病気の進行を遅くするため自分がこの世界に呼び出された理由がわかるまでペルギウスの部下スケアコートの能力で眠りにつきました。

まとめ

今回は、ルーデウスの前世と同じ数少ない日本人の1人であるナナホシについて紹介していきました。

役を務める声優さんや彼氏の有無、オルステッドがなぜあの時ルーデウスを助けたのか、今回の記事で分かったと思います。

もうすぐ始まるアニメ2期ではラノア魔法大学編にてナナホシは本格的に登場してくるのでナナホシの活躍も注目して見ていきましょう!

  • URLをコピーしました!



目次