水星の魔女24話最終回のサブタイトルは何で意味理由!パーメットが白に変わった?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

機動戦士ガンダム水星の魔女ですが24話で最終回となります。

そこでサブタイが『最終回』なのと本当は別のサブタイがあるのか、そして背景が赤→青→白と変わった意味はあるのかなど考察してみます。

※24話最終回のサブタイは『目一杯の祝福を君に』でした。

目次

24話最終回のサブタイが最終回

今回、24話のサブタイが予告で紹介されましたが、なんと最終回としか紹介されませんでした。

これまでちゃんと紹介されてきたのにこれはネタバレになるからということでしょうか。

ガンダムシリーズでもこのようなサブタイが紹介しなかった事例はあまりないのではないでしょうか。

と言うか他の作品でもなかなかないですよね。

どんなサブタイになるのかでこの作品の最後が決まると言ってもいいのかもしれません。

パーメットの色が変化

そしてこれまで予告では、サブタイの後ろのパーメットの色が赤や青がありましたが、今回は赤から青そして白2最終的に変化しました。

白のスコアといえば8ですよね。

これはエリクトの8だと思われます。

それならエリクトがまだ生きているといったようなものだったら嬉しいのですが、どうなんでしょうね。

わざわざこの色を変えてくるなんて普通わかりにくいですから、何故変えたのかわかると良いですね。

歴代のサブタイ

そしてガンダムシリーズの歴代のサブタイですけど、上記Twitterを見ると結構最終回ぽいサブタイが多いですよね。

水星の魔女はどのようなサブタイになるのでしょうか。

Gガンダムみたいな感じにはならないと思いますけど笑

ちょっと新しいガンダムが見れるかもしれませんね。

最終回のサブタイ予想

ネットでは別にちゃんとサブタイがあるとして、予想が上がっています。

・水星の魔女
・祝福
・水星の美魔女
・進めば2つ

色々ありますけど、祝福とかだったらすごい良いなとは個人的には思いました。そして祝福が流れればめっちゃ嬉しいです。水星の魔女の中では一番好きな主題歌ですからね。

あとは結婚とか。

まさかのテンペストとかだったら面白いですけどね。

目一杯の祝福を君に

そして24話のサブタイですが、『目一杯の祝福を君に』でした!

祝福の歌詞の中にあった言葉でした。

最後には祝福が流て本当に良かったです!最高のアニメでしたね!

まとめ

ということで今回は水星の魔女の最終回のサブタイについてご紹介しました。

個人的には祝福か祝福の歌詞だったら嬉しいですね。

小説2巻も発売されたので、ぜひ最終回あとでもファンにもオリジナルエピソードを見てほしいです。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次