水星の魔女23話『I Love You from mom.』意味理由!クワイエットゼロ停止コードはノートレットのトマト遺伝子コード

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

機動戦士ガンダム水星の魔女の23話にて、ついにクワイエットゼロを停止させることに成功しました。

そこでクワイエットゼロを止める停止コードが、前回のノートレットが遺したトマトの遺伝子コードを入れると、『I Love You from mom.』と表示が出ました。

今回はクワイエットゼロの停止コードについてご紹介していきます。

目次

クワイエットゼロの緊急停止コード

今回23話にて、クワイエットゼロを停止させるために、ミオリネ達が突入しました。

しかし、考えられる停止コードを入力するも正解ではなく、ベルメリアも困っていました。そこに害虫駆除としてきたのがプロスペラでした。戦闘ハロで攻撃しつつ停止コードは変えさせてもらったというプロスペラ。

もうだめかと思った時、ミオリネは母親のトマトの遺伝子コードの話を思い出してそれを入力します。

以前紹介された遺伝子コードは『I will always be attached to you, Miorine』と書かれてありましたね。そして入力すると『I Love You from mom.』と表示されました。

その結果、クワイエットゼロは停止することとなりました。

ノートレットの管理権限を使った

そしてよく見るとですが、これプロスペラが変えた停止コードを入力したわけではないんです。

バックドアのことはよくわかりませんが、停止コードが弾かれた先にあったのは、ノートレットの管理権限があるコマンドでした。そこのアイコンがトマトにもなっていましたね。

そしてミオリネはそのノートレットの管理権限の場所を開くと「How are our tomatoes?」と直訳ではうちのトマトはどうですか?となっていました。

そこで、トマトの遺伝子コードを入力すると、『I will always be attached to you, Miorine』と表示されてさらにその後『I Love You from mom.』と表示される流れとなっていました。

結局プロスペラが入れた停止コードはわからないままというわけです。

『I Love You from mom.』の意味は?

では、ノートレットは何を伝えたかったのでしょうか?

前回の『I will always be attached to you, Miorine』は、いつもミオリネの側にのような意味でした。そしてその後2連続表示されたということは、この意味に繋がる言葉ということになります。

『I Love You from mom.』は、直訳すると。愛している母よりということになります。

なので、連続する文章としては、『ミオリネ、私はいつだってあなたのそばにいる愛しています、お母さんより』こんな意味になるでしょう。

こんな言葉をクワイエットゼロに仕込んでいたなんて、ノートレットすごすぎません?ミオリネにしか解けないくらいのコードですよね。実際はロウジが見つけたんですけどね笑

プロスペラが変えた停止コードは何だった?

では、停止コードを変えたというプロスペラのものは何だったのでしょうか?

個人的にはエリクトに関するものではないかと思っています。

なぜならプロスペラはずっとエリクトだけでしたからね。

なので、ノートレットのように、いつも愛しているエリクトとかだったかもしれません。

個人的にはスレッタの名前も入れてあれば、めっちゃエモいなとも思いました。

まとめ

ということで今回はクワイエットゼロの停止コードがノートレットのトマトの遺伝子コードだったということになります。

結構前回からわかりやすい伏線でしたけど、まさか本当にここに使われるなんて驚きでした。

正直ここうるっときましたね。

  • URLをコピーしました!



目次