水星の魔女23話でエリクト(エリィ)死亡で生存生きてる生き返る?ILSTからクワイエットゼロ守る

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

機動戦士ガンダム水星の魔女23話にて、エリクトがILTS(L1惑星間レーザー送電システム)から皆を守る為に盾となって死亡したかに見えました。

そこで今回はエリクトが死亡したのか?生きてる説などについてご紹介します。





目次

エリクトが死亡?

https://twitter.com/saebaaya753/status/1672884474890309633?s=20

23話では、クワイエットゼロの停止コードがわからず、悩んでいた所ミオリネが母親ノートレットが遺したトマトの遺伝子コードを思い出し、それを入力しました。すると『I Love You from mom.』と表示がでてクワイエットゼロのパーメット通信なのか、パーメットを増幅させる機能が停止されました。

それによってエアリアルとガンドノードの動きが鈍り、バリアが消えました。

しかしそんな時宇宙議会連合がILTS(L1惑星間レーザー送電システム)を使ってクワイエットゼロごと消し去ろうとします。それに対してエリクトはエアリアルと残ったガンドノードでそれを防御しきりますが、全ての機体が壊れてしまいました。

これによってエリクトが死亡したのではないかと言う状況になっています。



クワイエットゼロ停止しなければ破壊されていなかった?

https://twitter.com/BARUGA15000/status/1672886269255507970?s=20

そしてクワイエットゼロはエアリアルの増幅装置として機能していたので、それが停止されたということは、停止されなければ、ILTSの攻撃は普通にバリアで防げていた可能性があります。

この状況ならどちらにせよ宇宙議会連合はベネリットグループが大きくなりすぎたと言っていましたよね。

これはクワイエットゼロなど関係なくベネリットグループを潰そうとしていたと思っていいでしょうね。

ILTSはネットではコロニーレーザーなどと言われているようですね。



エリクトは生きてる?

これエリクトがもし死んだとなれば、プロスペラはどうなるのでしょうか?

今までの全てはエリクトの為に捧げてきたと言ってもいいでしょうけど、かなり悲しいです。

でもエリクトのあの悲しいスレッタとキャリバーンを見る目を見るとやっぱり死んだのではないかと思ってしまいますよね。

エリクトはデータストームの中でしか生きられないということなので、ワンチャンデータとして移行すれば生きている可能性もあるのではないかと思っています。



エリクトは別機体となって生き返る?

https://twitter.com/gatariblue/status/1672882173383426049?s=20

エリクトのデータは恐らくエアリアルだけでなく、他にもバックアップしているのではないかと思っています。

じゃなければこれまでも生きてこれなかったのではないかと思っています。

しかしエアリアルとしてしか生きられないのであればちょっと厳しい可能性もあります。どのガンダムでも生きて入れれるなら、ルブリスからエアリアルへ。エアリアルからキャリバーンへというようにエリクトが移行される可能性もあるのではないでしょうか。

エアリアルは上半身だけ残っていたと思いますから、まだメインシステムは残っているかもしれません。



まとめ

ガンダム作品は悲しいことが多いですから、最後は大円団で終わって欲しいです。

エリクトもプロスペラもスレッタも生きていて、ミオリネが言ったように私達家族になるんだからで、最後はスレッタとミオリネの結婚式で終わってほしいです。



  • URLをコピーしました!



目次