澤田姫(声優)の年齢誕生日プロフィール!キャラに身長出身地と事務所

記事の星評価

澤田姫さんは「白聖女と黒牧師」でセシリアの声を担当していますが、この作品がTVアニメ初の出演なんです。「白聖女と黒牧師」で共演されている石川界人さんからは「姫様」と呼んでいるそうです。その他にも色々やられていますが、ゲーム作品の方が多いようです。

学生時代には大きな怪我を負ってドクターストップが出たのにも関わらず、部活動の大会に出場し最後までやり遂げたそうです。結構無茶な一面もあるようですね。そんな澤田姫さんの中学校や高校はどこに通っていたのかやwikiについてなど知りたいことが沢山ありますよね。

なので今回は、澤田姫さんのプロフィールや年齢、誕生日、身長について。そして出身地や出演キャラクター、事務所についてご紹介していきたいと思います。

目次

澤田姫のプロフィール・年齢誕生日

https://twitter.com/hime_sawada/status/1662062539436589058?s=61&t=mr2dpZmuHb_lkslN2lOfvA

名前:澤田姫
読み方:さわだひめ
性別:女性
生年月日:11月16日
星座:さそり座
血液型:A型
身長:143cm
出身地:東京都
職業:声優
事務所:EARLYWING

澤田姫さんの年齢について調べて見ましたが、こちらは公開されておらず分かりませんでした。年齢を明かしたくない理由でもあるのでしょうか。見た目がとても子供らしくかわいい方なのでもしかしたらそれが理由なのかもしれませんね。

誕生日についても調べてみましたが、西暦のみ分かりませんでした。その他は明かしており、11月16日が誕生日のようです。西暦が分からないと年齢まで分からないのでとても気になりますね。

澤田姫さんは身長もそうですがお顔も童顔なので子供に見られることが多いのかもしれませんね。身長が低くて童顔だと実年齢よりも低く見られることがありがちなのでいつも間違われる人は少し嫌気が指してしまいますね。そういった理由もあって年齢を明かしてないのかもと思いました。

澤田姫の身長

https://twitter.com/hime_sawada/status/1659883104377663491?s=61&t=mr2dpZmuHb_lkslN2lOfvA

澤田姫さんの身長はなんと143cmなんです。すごく小さくて小動物みたいですよね。身長的に小学生の高学年ぐらいの身長ですね。とても小さいのが愛らしいですね。

澤田姫さんと同じ身長の方が他にも声優さんで大野柚布子さんや鈴木絵理さんがいました。意外にも身長が低い方が多いですね。150cmある方もけっこういるのですが、それ以下の身長の方も結構いました

身長が小さい分色々な役が貰えそうで羨ましがられそうですね。小さい子供の声や華奢な女性、動物などの声など多くのことが出来そうですね。これからどのような役を演じられるのかとても気になります。

澤田姫の出身地

https://twitter.com/hime_sawada/status/1641585333346402306?s=61&t=mr2dpZmuHb_lkslN2lOfvA

田姫さんの出身地はなんと東京都なんです。声優さんや俳優さん、女優さんなど多くの方が東京出身ですよね。他県から来られる方も多いですが、3分の1ぐらいは東京都出身の方がいるのではないでしょうか。そのぐらい多く芸能人を排出している東京都出身なんて羨ましいですね。

東京と言えば、浅草や東京スカイツリー、東京タワー、アメ横商店街、国立西洋美術館、上野動物公園、東京駅、歌舞伎座など多くの有名な場所がありますよね。食べ物では、月島もんじゃや八王子ラーメン、あんみつ、くずもち、江戸前寿司、深川めしなど多くの食べ物があります。東京に行くならこれらのところには足を運びたいと思うところですよね。

有名なものや場所がとても多い東京都で生まれ育った澤田姫さんはすごく羨ましいですね。東京都に実家もあれば何かあった時にすぐに帰ることも出来、東京都に住んでいたら美味しいものも食べれて女性からしたらとても嬉しいことが多いですよね。どんな生活をしていたのかとても気になります。

澤田姫のキャラ

https://twitter.com/hime_sawada/status/1654065051127681024?s=61&t=mr2dpZmuHb_lkslN2lOfvA

アニメ
・「白聖女と黒牧師」セシリア
ゲーム
・「22/7音楽の時間」椎名紅葉
・「けものフレンズ3」イリオモテヤマネコ
・「ラストピリオド?巡りあう螺旋の物語」コバルト

澤田姫さんが今までに出演してきたアニメやゲームのキャラクターはこのような感じでした。まだまだ新人声優さんなのでアニメでは1作品ゲームでは3作品やられていました。まだまだ少ないですが、少しずつ増えていきそうですね。

さらに「白聖女と黒牧師」TVアニメで初めての出演でさらに主役を演じられているんです。初めてなのに初めから主演をもらい少しづつ頑張っている姿がとても愛らしいですね笑

声の特徴的は声が高く、カワボやショタボなど多くの役を演じられそうな声をされています。これから少しづつ多くのアニメに出演していきそうですね。どのような作品に携わるのでしょうか。

澤田姫の事務所

https://twitter.com/hime_sawada/status/1647914607984664579?s=61&t=mr2dpZmuHb_lkslN2lOfvA

澤田姫さんの事務所は「EARLYWING」という事務所に準所属されています。他にもたくさんの方が所属されており、逢坂良太さんや今井麻美さん、東城日沙子さん、山本兼平さん、鳴海祟志さん、白井悠介さんなど多くの有名声優さんが所属されていました。ここまで多くの有名声優さんが所属しているとは思わずびっくりしました。

他にも準所属している方も多くいらしてその中の一人が澤田姫さんでした。こんなにも多くの声優さんと関わることができるといい刺激になって色んなことを吸収していけそうですね。

とても男勝りな澤田姫さんはまだまだお若いと思うので色んなことを学んで手にすることが出来ると思います。なので色んな刺激を受けながらどんどん有名な声優さんになって言って欲しいですね。

まとめ

https://twitter.com/hime_sawada/status/1644654244988084226?s=61&t=mr2dpZmuHb_lkslN2lOfvA

今回は、澤田姫さんについてご紹介していきました。

外見はとてもかわいらしい女性で小動物を思わせるぐらい愛らしいのですが、内面はとても男勝りな方でしたね。名前も姫とついているがとても姫様と呼ばれる雰囲気を出さないところがまたいいギャップですね。

澤田姫さんについてもこれからどんどん色んなことを知ることが出来そうでとても楽しみですね。これからどのような作品に出演し、どのような作品に携わっていくのかとても楽しみで期待が高まりますね。

  • URLをコピーしました!
目次