羊宮妃那の身長キャラ代表作に裏名義!上田麗奈似てる声でかわいい【高松燈/バンドリMyGO!!!!!】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

羊宮姫那さんは日本の女性声優です。中学生の時に声優に興味を持ち、2019年に行われたアニメ「サクガン」のオーディションでファイナリストまで残りましたね。2021年から本格的にアニメやゲームの声優の仕事をしていくことで人気となり、2023年からは主人公やヒロインの声を担当することも増えています。

今回は、羊宮妃那さんの身長と代表作と裏名義について、また、上田麗奈さんに似てる声がかわいいことについて紹介していきますね。

目次

羊宮妃那の身長

https://twitter.com/aoni_official/status/1643215929478909952

それでは羊宮妃那さんの身長や特技について解説していきます。

残念ながら、羊宮妃那さんの身長は公開されていませんでしたね。羊宮妃那さんは2020年4月11日に青二プロダクションに所属し、2023年4月1日に準所属となっています。

声優に興味を持った切っ掛けは中学2年生のとき、当時放送されていた「FAIRY TALE」の主人公の「ナツ」が放った言葉が切っ掛けです。また、母の妹が声優の仕事をしていたと告白していますね。

初めてのレギュラーはアニメ「SELECTION PROJECT」でメインキャラの1人「八木野土香」を担当しています。

趣味は、描画、読書、映画鑑賞に音楽鑑賞アコースティックギター弾き語りなどと多趣味なことがわかりますね。映画のジャンルはグロ系が好きで、意外だと思われていますね。一方でホラーは苦手なようです。

羊宮妃那のキャラ・代表作

https://twitter.com/Hina_Youmiya/status/1576551458614304768

ここでは羊宮妃那さんの代表的な作品とキャラについて解説していきたいと思います。今回紹介する作品は「アルスの巨獣」と「僕の心のヤバイやつ」の二つになります。

この二つのアニメはどちらも羊宮妃那さんが主演を務めているアニメです。

アルスの巨獣

アルスの巨獣は2023年1月7日から3月25日まで放送されたアニメ羊宮妃那さんの初主演であり、主人公の「カンナギ・クウミ」を担当した作品ですね。

人類と巨獣が蔓延る世界を舞台に、名前のない奴隷として育った少女であるクウミが帝国から脱走して巨獣狩人と出会い、世界を変える旅に出る話です。

クウミを担当になり、資料を拝見したときの印象は壮大な展開が待ち受けていると感じ、胸を高めていたそうです。台本を読んだとき、巨獣やクウミに対する思いをがどんどん熱くなっていったともコメントしていました。

クウミの印象に対して羊宮妃那さんはとても可愛らしくふわふわとしていて、心優しいところとか、食事を美味しく頂く姿を気に入っています。

僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ」は2023年4月2日から放送開始したアニメで、マンガクロスで連載されている「桜井のりお」原作の漫画ですね。

この作品では羊宮妃那さんは陰キャで内向的な主人公のクラスメイトであるヒロインの「山田杏奈」の声を担当し、主人公とは対照的な天然でマイペースな陽キャを演じています。

オーディションの時から、ふんわりと可愛くも一生懸命な演技が担当する山田杏奈らしさを醸し出していたそうですね。

羊宮妃那の裏名義

羊宮妃那さんの裏名義についての情報はありませんでした。発表されていないだけで、独学時代などのときに活動したという可能性もあります。

色々な役を演じたいと考えており、キャラクターと一緒に喜怒哀楽を共有し、寄り添える環境を大切に感じつつ、着実に成長していることが窺えますね。

もしかしたら、これからの活躍と平行して裏名義で活動していくかもしれませんね。

また、アニメ「SELECTION PROJECT」の9-tieのメンバーとしてメインテーマやユニットソングを出していますその他にも担当したキャラクターのキャラソンなども出ておりますので、気になる方は視聴してみるのもいいですね。

最近では、MyGO!!!!!として2023年4月12日に「音一会」という曲を出しています。

羊宮妃那が上田麗奈や花澤香菜の声に似てる?

羊宮妃那さんの声は上田麗奈さん、花澤香菜さんに似ているといわれています。

確かに着せ恋の「乾心寿」の声が上田麗奈さんに似ているといわれていますね。羊宮妃那さんは声質が広いおかげで色々な声を出すことが可能と思います。そのため、他の声優の声に似ているように感じるのかもしれませんね。

上田麗奈さん意外にも僕の心のヤバイやつの「山田杏奈」の声が花澤香菜に似ているといわれていますね。花澤香菜との違いについては、羊宮妃那さんの声はウィスパーボイスが特徴で、花澤香菜さんの場合はストレートで濁りのない声が特徴とされています。

なお、羊宮妃那さんは試写会で花澤香菜さんと一緒に仕事をしたことがあり、そのことが嬉しかったと呟いています。

羊宮妃那がかわいい

https://twitter.com/Hina_Youmiya/status/1622558256655925253

ここでは羊宮妃那さんのかわいいところについて紹介していきますね。

顔立ちが良く、ベビーフェイスで白色でもちもちした肌がかわいいといわれています。

何よりも声ですね。特徴的なウィスパーボイスであり、柔らかく透明さとほんわかとした優しいさがある耳障りのいい芯のある通った声がかわいいと評判です。

ツイートなどのコメントが優しい言葉で投稿されており、また、絵を描くことが好きらしく彼女の描いたイラストや文字も人気ですね。

絵以外にも色々な趣味を持っていますね。音楽ではアコースティックギターを弾くことができ、作詞作曲も自分でしているそうです。

まとめ

今回は羊宮妃那さんについての解説でした。

2020年から声優として活動を初めて、現在は主人公やヒロインの声を担当する声優に成長していますね。これからも、羊宮妃那さんの成長が楽しみですね。

ちなみに、2023年夏に放送予定とされているアニメ「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」「高松燈」の担当に決まりました。キャストの先頭に書かれているため主人公だと思います。

今年の夏に放送される「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」で羊宮妃那さんがどんな演技をするのか期待が高まりますね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次