リリィ女王がバラバラの実前任者でポーネグリフを世界へ解放?意味理由はなぜ【ワンピース1085話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1085話にて、リリィ女王のミスでポーネグリフが世界へ散らばったことがイム様が話していました。

しかしイム様はそれが計画的に行われたことだったら、最悪のシナリオだと言いました。

今回はなぜリリィ女王はポーネグリフを世界へ解放したのか考察してみました。

目次

リリィ女王がポーネグリフを解放

https://twitter.com/Soul_StormOP/status/1663920306107437061?s=20

1085話では、コブラとイム様の話がありました。Dとはかつて敵対しており、近年各地に出てきたDは己の名の意味も知らぬ抜け殻どもだと言います。

そしてそれも800年前にリリィ女王が犯したミスが原因だとか。

宝を求めてポーネグリフを探す海賊たち、あの日リリィ女王のミスがなければ、ポーネグリフとして知られる遺物が世界に散らばるはずがないと言います。

最悪のシナリオがあり、それはリリィ女王のポーネグリフの開放が計画的だったのかどうかだと言います。そしてアラバスタに届いたリリィ女王の手紙にはその答えが書かれてるに違いないと言います。

ポーネグリフは800年前の光月家が作ったとされていますが、それを世界中に届けたのがリリィ女王ということに成ると思われます。

リリィ女王はなぜ計画的に開放した?

https://twitter.com/81coin/status/1522883691927994370?s=20

そしてイム様の言葉から恐らくはリリィ女王は計画的にポーネグリフを解放したと思われます。

更には海賊が宝を目指すための仕掛けをしたということでしょう。

ポーネグリフを実際に刻んだのは光月家だと思いますけど、その文章は誰が考えたのか。光月家だけだとちょっと変な感じがするので、ここにリリィ女王かジョイボーイが関わって入るのだと思われます。

とするなら、イム様達天竜人には探し出せないよう、壊せないように宝というキーワードを使ってポーネグリフを読み解かせるようにしたのではないでしょうか。

ただたどり着くには相当大変ですから、強者でないとたどり着けないようにしたのではと思っています。

リリィ女王がバラバラの実の前任者?

そして、今回イム様についてリリィ女王がポーネグリフが世界中に散らばったと言っていました。

これは色々ありますけど

・リリィ女王がイム様にポーネグリフの処分を命じられたけど、ミスしたと言われた
・リリィ女王が世界を4つの大陸に分けた
・リリィ女王が一つだったポーネグリフを分けた

など複数ありますけど、もしリリィ女王がバラバラの実の前任者で、ポーネグリフや大陸をバラバラにしたのなら、ポーネグリフが世界に散らばっている理由に繋がります。

ポーネグリフの目的

https://twitter.com/sikasika0303/status/1559859787671957504?s=20

ポーネグリフには空白の歴史の真実が語られているはずです。

そしてラフテルでロジャーが笑ってはいましたけど、空白の100年について書かれているはずです。

その真実の一つにリリィ女王やジョイボーイに関することが書かれているのかもしれません。

これをレイリーは知っているはずですけど、ちょっとどういうことなのか。

結局全然わかりませんね。

最悪のシナリオ

なぜイム様は計画的にポーネグリフを散らばったならば最悪のシナリオと言っていたのかです。

やはり空白の100年の歴史がそこに刻まれているからではないでしょうか。

それを知られることで、自分がしてきたことがバレるからだと思われます。

Dの王国とは敵だと思いますが、かなりやばい所業をしてきたと思われます。やはりイム様は宇宙人説がありえるかもしれません。

リリィ女王は世界をイム様から取り戻す為にポーネグリフを広めて真実を刻んだのかもしれません。

まとめ

ということで今回はリリィ女王とポーネグリフについてご紹介しました。

この真実が明かされるのもすぐになるでしょうね。

リリィ女王の回想なども出てくるかもしれませんね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次